喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


阿蘇はいいねえ

6月に会社の仲良し先輩たちとキャンプに行きました。
行き先は阿蘇郡西原村。熊本空港があるところです。
久木野をちょっとウロウロして、気になっていたけど行ったことのないケーキ屋さん「お菓子の森くぎの」さんに立ち寄りました。
バラなどのお花も咲いていて、絵本の中のおうちみたいに、ちっちゃくて可愛いお店です♪

20060719230648.jpg


キャンプは最初に集めたお金だけで過ごそうと皆で決めていたので、4人でシューロールを1本だけ買いました。生クリームの入ったロールケーキのまわりがシュー生地で包まれてます(写真とるの忘れちゃった)。これがとっても美味しかった(^^)先輩は次の日も同じものを買いに行ったんですよ(笑)
次は他のケーキも試してみたいな。


今回はキャンプといってもテントではなく、バンガローを借りたのですが、近くにこんな遊具発見。

P1020505.jpg



懐かしいですよね?きゃっきゃ言いながら楽しみました。
でも小さい頃より、やけに体が重く感じる・・・。
ローラーすべり台もあったので、滑りましたよ!予感はしていたものの、お尻にダメージ。



次の日はキャンプ場までの道沿いに発見したtwincle cafeでお昼ご飯。
普段通らない道なので、こんな可愛いお店があったのを知りませんでしたよ~!

20060728234444.jpg


雑貨も売ってます。ここにはベジタブル&フルーツマイスターさんがいらっしゃって、野菜や果物を美味しく食べさせてくれます♪

私は「ママンのコロッケセット」(・・・みたいな名前)を頼みました。コロッケ大好き!美味しかった!
20060719232208.jpg


えー、メインのキャンプについては全く触れておりませんが、バーベキューなどしてとても楽しかったですからご心配なく(何が?)
ぜひぜひお店を紹介したくて、ちょっと前にさかのぼって書かせてもらいました(^▽^)

・・・余談ですが、画像をアップロードするとき、サムネイルも作成するをチェックしとくと、なんか小さく載るのでしょうか?途中で気づいてチェックをはずしたので、画像の大きさがまちまちになりました。ドンマイアナログ!
スポンサーサイト

Comment

遊びに来たよ~♪ 

eriちゃん♪ブログ開設おめでとうv-238
おしゃれで楽しい日記だ!
eriちゃんらしくって、読んでいてほっこりなごむわ~v-22

阿蘇はいいよねー!
わたしは先日カドリードミニオンに行ったんだ。
「サークルで、来たなぁ。けど一緒には来てないな」って、ダンナ様とお互い言い合ってました(笑)

またeriちゃんとお茶しに行きたいなぁ。
可愛いカフェ、これからもおしえてね♪
  • posted by まちか 
  • URL 
  • 2006.07/20 00:27分 
  • [Edit]

遊びに来ました。 

ブログ開設おめでとうございます♪
早速遊びに来ちゃいました。
eriさんは熊本の方だったんですね~。
阿蘇は修学旅行で行った事があります。

ところで、写真に写っている方がeriさんなのかな?
ほんわかとした、可愛らしい方だな~と思いましたv-238
ではでは、更新楽しみにしてますi-184
  • posted by masami 
  • URL 
  • 2006.07/20 03:23分 
  • [Edit]

かわいい~♪ 

キャンプ、素敵ですね~♪
遊具、楽しそう!(~o~)

お店もおしゃれであたしも引き寄せられます~(笑)
ベジタブル&フルーツマイスターさんって結構珍しいですよね???
でも、素材をおいしく料理してくださるなんて、とってもうれしいですよねv

お写真、eriさんなんですよね??
やさしい雰囲気で、とってもかわいらしい!!(〃ω〃) ♪
素敵です~(≧∇≦)
足ほそ~い!うらやましいっ(笑)

あ、そうそう、サムネイルは、大きい画像をいきなり表示すると重くなっちゃうので、小さいサイズで表示して、写真をクリックすると元の大きさで表示してくれる機能ですよ~v(説明がへたくそですいません)
ワタシはサムネイル使用してませんが…


→まちかさんへ 

わあい!早速遊びに来てくれてありがとうございます♪
なごむだなんて、もったいないお言葉です(^▽^)
テンプレートを選ぶとき、とにかくピンクのものしか目に入りませんでした、えへ。
阿蘇は、私も行くたびサークルのことを思い出します!私は熊本が好きなので、その良さを県外の方にも伝えられたら・・・って考えてブログをはじめましたo(^^)o

お茶行きたいですね~☆すくすくと成長を続けるプリティーかいくんにも会いたい♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.07/20 12:12分 
  • [Edit]

→masamiさんへ 

いらっしゃいませ!早速来ていただいてありがとうございます~(^0^)/
ええ、実は熊本人なんですよ。えっと、間違っていたらごめんなさい、masamiさんは四国にお住まいでしたよね?修学旅行が阿蘇だったとは!
昔は自分が阿蘇の近くに住んでいることをなんとも思っていなかったんですが、大人になってからそのありがたみが分かったような気がします。

お察しのとおり、写真に写っているのが私です・・・本文にも書いたのですが、なんか画像のサイズ調節が良く分からず、結構でかく載っちゃいました!恥ずかしーー(><)
ほんわかだなんて、言われたことないです!すっごく嬉しいです♪(有頂天)
私もまたmasamiさんのところにお邪魔しますね☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.07/20 12:19分 
  • [Edit]

→こじくんへ 

キャンプ、楽しかったですよー\(^0^)/昼間からみんなで飲んで、バーベキューして。
ローラー滑り台って、お尻の皮がむけちゃう人いませんでした?(私の周りだけかな)
お店もとっても素敵ですよね♪私がご案内しますから、こじくんもぜひ!
スイーツにも挑戦したかったのですが、予算の都合で却下でした(笑)

ついにこじくんに顔がバレてしまいましたね・・・も~こじくん、褒めすぎです!やさしい雰囲気だなんて、ほんとに言われたことないんですよ(><) なので嬉しさ倍増です(^▽^)

サムネイル。そういう意味だったのですね。ご親切にありがとうございます♪じゃあつぎからはサムネイルじゃないのでUPしてみよ~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.07/20 12:31分 
  • [Edit]

阿蘇大好き! 

eriさん、こんにちは!
私も阿蘇は大好きです!!
自然が豊かで空気がおいしいですよねーー。
熊本って本当にいいところ♪
あと、eriさんのお写真もあって得した気分♪
やっぱり女の子らしい雰囲気の美人さんだーーー!!
スレンダーでとっても羨ましいです!

画像のサムネイルはですね、サイズを変えることができます。
環境設定の変更→ブログの設定で、下の方にある「ブログ管理の設定」に、サムネイル設定があります。
これを、載せたいサイズにしておけば、小さすぎることもなく、また、大きいサイズで撮った画像も自分で縮小する手間が省けますよ♪
(あまりに大きいサイズはアップロードさえできませんけどね・・・)
ちなみに私は400×400にしていますので、大きさの参考にしてみて下さいね。
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.07/20 14:59分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

いらっしゃいませ~!
阿蘇に行くと、熊本に住んでて良かったな~と思います。
でも、長崎旅行もすごく行きたいんです(*^^*)麗花さんが以前紹介されていた素敵なレストランなどにも行ってみたいし♪

私の写真で得していただけるなんて・・・∑(゚д゚;)美人だなんて!
ありがとうございます♪褒めても何にもでませんのに!

最初から画像サイズを指定できるとは知らなかったです。わー、ほんと勉強になりますm(__)m最初はばかでか画像をアップロードしようとして、「何で?何でできないの?」って独り言言ってました。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.07/20 17:29分 
  • [Edit]

こんばんは。 

eriさん 写真見ました。かわいらしいですね。

キャンプ 楽しそうですね。
カフェも近くにあってテントではなくバンガローって
いいですね。
阿蘇は熊本市内よりも涼しくて良さそうですし。

それから今日は蒸し暑かったので久しぶりにマックフルーリーを
食べてきました。記事をUPしてますので たまごのブログを
ご覧くさいませ。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2006.07/20 23:51分 
  • [Edit]

きれい! 

えりさん相変わらずスタイルいいですね~足長!!ひさしぶりにえりさんの姿が見れてうれしかったです!懐かしいですね~
熊本を離れてみて、熊本の素晴らしさをほんと実感してます。私も阿蘇が大好きです!いろいろ楽しいとこありますよね~ お店もいい感じのがいっぱいあるし。でもえりさんの記事にのってるとこは二つとも行った事ありませんでした!おしゃれでいい感じですね~☆
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.07/21 11:41分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

うわ~すみません、写真を載せたばっかりに皆さんに気を遣わせてしまいました・・・。お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
西原の、風の里キャンプ場というところのバンガローをかりたのですが、ベランダでバーベキューできるつくりになっていて、炊飯器・冷蔵庫も備え付けなので便利でした。

マックフルーリー食べに行かれたんですね♪
私オレオが好きなので、オレオのほうにまず挑戦してみようと思いま~す!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.07/21 14:05分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

私の写真なんかで喜んでくれてありがとう(涙)
相変わらずすっぴん街道突き進んでるけど、この写真ではバレてないっぽい、セーフ(^^;)
私も今のちえみが見たいわ~~!

ちえみも熊本好きなんだね~、嬉しいな♪
ケーキのお店はだいぶ前からありそうだけど、カフェのほうはできて1年くらいだったよ。フローリングや壁が白で統一されてて可愛かった☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.07/21 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

