喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


こぢんまりケーキ屋さん

地域医療センター近くのケーキ屋さん、Pleaseに行きました♪
赤い屋根が目印の、こぢんまりしたかわいいお店です。
以前2度ほど立ち寄ったことがあるのですが、お店のお姉さんがとても良い方で
また行きたくなってしまうんですよ(^^)
20071015214055.jpg


小さめのショーケースにならぶお皿も、イチゴ模様などがあってかわいい!
20071015214158.jpg


半分くらいは売り切れちゃってましたが、大好きなパンナコッタが!
そして珈琲ムースとチーズケーキ。
20071015214145.jpg

どれも美味しかったけど、一番家族の中で評判がよかったのは
カラメルソースをかけて食べるパンナコッタでした♪
次に行くときは、もっとたくさんの種類が並んでいるといいな。
スポンサーサイト

Comment

こんばんはっ! 

実はこのお店気になりながらも
行った事がないんですよぉ~~i-229
場所がイマイチわからなくって・・・

どれも美味しそうですねぇ~v-238
私もパンナコッタが食べてみたいです。
今度行ってみようと思います。

↓のオムライスも美味しそうですねぇ~
阿蘇は本当にいいですよねぇ~
今週末も友達と行きます。
友達が素敵なお洋服やサンを
しているんですよぉ~~i-278
楽しみです。
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2007.10/15 22:00分 
  • [Edit]

おいしそう♡ 

母へのお見舞いのケーキを日々消費しているにもかかわらず、よだれが・・・
ほんと、お皿もかわいいですね!それにしても売り切れ半分なんて・・・人気があるんですねえ!
ケーキ屋さんとかしてみたいなあ、とほのかに思っても、たくさん余ったらそれを毎日消費→どんどんふくよかに、って構図が目に浮かんで諦めております(笑)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.10/16 08:01分 
  • [Edit]

 

ワタシもここでケーキ買った事あるぅ!!
美味しいよね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
タルトを食べたんだけど、とっても美味しかったよ♪
ワタシもパンナコッタ食べたくなってきたぁv-20
  • posted by エミチン☆ 
  • URL 
  • 2007.10/16 08:13分 
  • [Edit]

 

カワイイお店ですねっ
時々前を通ってるはずなのに。。。
ノーマークでした~
次はぜひ寄ってみたいです!
↓のオムライス屋さん結局はどこ
だったのか気になりますっ
フレール・・・なのかな?
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2007.10/16 09:33分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

よっすぃーさん、こんにちは!
地域医療センターの角を3号線方向に入って、
橋の手前にありますよ~(右手です)
小さいお店ですが、赤いひさしを目印にすれば大丈夫だと思います(^^)
ここのいちごショートがあれば食べてみたいのですが、
立ち寄るのが夕方なので売り切れちゃうのか、
まだお目にかかったことがありません。

よっすぃーさんが撮られていた阿蘇の写真も素敵でした♪
お友だちのお店、なんというところですか?興味津々!
よかったら、記事にしてくださると嬉しいです(*^-^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/16 11:04分 
  • [Edit]

 

こういう小さなお店で頑張っている人を見ると、
コツコツと頑張って夢を叶えたんだろうなぁって、
勝手な想像をしてしまいます(^^)
ケーキが乗せられているお皿、本当にどれもかわいいですね!
ウエッジウッドのワイルドストロベリーシリーズ、私大好きなんですよ~!
今はティーカップしか持っていませんが、いつかお皿も欲しいです★
ケーキもおいしそうだけど、やっぱりカラメルソースの
パンナコッタに惹かれますねーー。
食べたーーい!!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.10/16 12:01分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

いやいや、こちらこそ、きょこさんのお菓子画像でいつもよだれですよ!
いつもはケーキ屋さんの店内でショーケースを撮らせてもらう勇気がないのですが
お姉さんが優しい方なので頼むことができました(笑)
お店にお客さんが来なかったら・・・よりも、自分が残りを消費することを
心配するきょこさんは流石!
でも、きょこさんのケーキ屋さん、絶対繁盛しますよ~面白そうだもん!(そっち?)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/16 14:19分 
  • [Edit]

→エミチン☆さんへ 

さすがエミチンさん!すでにチェック済みでしたか(^皿^)
タルトも、確かいちじくを使ったのがあって美味しそうだった♪
壁の穴のパンナコッタにハマってから、ケーキ屋さんでも
パンナコッタを見かけるとつい買っちゃうんだなあ~
お試しあれ♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/16 14:22分 
  • [Edit]

→ともっちさんへ 

とても感じのいいお店なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
駐車場がないのがちょっとツライかもしれませんが、
お店の前に寄せて停めればなんとかなりますよ!
西原のオムライスのお店は、「やまの囲炉」です!
フレールは、まだ行ったことがないけど気になっています(*^-^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/16 14:27分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

このケーキ屋さんに立ち寄ると、私もリーファさんと同じことを考えます(*^-^*)
お菓子作りが大好きで、自分の手が届く範囲のお店をはじめられたのかなって。
作り手の顔が見えるお店って、良いものですよね!

やっぱりいちごのお皿はウエッジウッドなんですね♪
もしかしてそうかな・・・と思いつつ確信が持てず(^^;
とても可愛い模様ですよね、私もお店で見かけると欲しくなります!
パンナコッタはカラメルソースのほろ苦くて香ばしい風味がよく合ってて
美味しかったです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/16 16:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

