喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


怒りの葡萄

私の愛車は、他に置き場所がなく、葡萄棚の下が定位置です。
鳥のふん、枯葉などがいつも落っこちてきます。
そして実りの秋を象徴するように、
20071016230754.jpg

ふたつぶの葡萄が、屋根でつぶれてました。

ワックス洗車をして清々しい気分で帰ってきた次の日。

またひとつぶ・・・

くうう~っ、ガレージを独り占めしている父が憎い!(逆恨み)
スポンサーサイト

Comment

あらー。 

ピンクデミオがーΣ(-`Д´-;)
でも車の上に葡萄が落ちるなんてなかなか経験できないから、よかったね(?)
風流ですな~。
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2007.10/17 00:08分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
怒りの葡萄ってスタインベックの小説かと思ってしまった~。
そして私はあの小説は「めんどくせ」(←超名作にむかって暴言)とぜんぜん読めなかったので、eriさんよんだんだ~すげ~とか思ったら…かわいらしいお話でした(笑)

ちなみに小説は大学の授業で「この中からえらんで論文をかけ」のなかの一作だっただけで、自分から手にとったわけではありません(笑)
  • posted by こじくん 
  • URL 
  • 2007.10/17 07:41分 
  • [Edit]

 

ぽて・・・
写真かわいいv-10
ワックス洗車後のぽて
ちょっと辛いねv-390

うちは旦那ちゃんの車が屋根有りの駐車場で
私は屋根なしです
たまに屋根有りに駐車すると
入れ替えられてるよ~v-405
旦那ちゃんの車の方が高価だからしかたないけどね(笑)
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.10/17 10:32分 
  • [Edit]

 

ぶどうの色素ってなんだか取れにくそうな気がするのですが
大丈夫でしょうか?
でもなるべくすぐ拭いた方が良さそうですね(^_^;)
eriさんの車の上のぶどうは袋をかけるか、さもなくば
早くもぎとって食べちゃうのがいいかも(笑)
ワックス洗車でちゃんと愛車をお手入れしてるeriさん、さすがです。
私なんてめったに洗車しません(汗)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.10/17 11:30分 
  • [Edit]

→あきこへ 

ふふ、やられちゃいましたぜ・・・
まあ、これはこれで風流かもしれないね(--;)
そう何事も前向きにいかなくちゃ!
(もう葡萄はほとんど棚に残ってないから、もう大丈夫なはず)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/17 12:19分 
  • [Edit]

→こじくんへ 

だれか一人くらいは、「eriさん、なんだか知的!」と思ってくれると
期待を寄せてました(笑)
しかし読んだことナシです~(汗)
私、小説のほうはタイトルしか知らなかったので「あったよね?こういうタイトルの」と
不安に駆られて昨日どんなお話なのか検索してみました。
うーん。難しそうだったです・・・(^^;
論文を書こうとしたら、まず読むのにすごく苦労しちゃいますね!
でもきっと、他の題材も難しいものばかりのような気が・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/17 12:24分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

かわいらしく仕立ててみましたが、心の中はブルーでした・・・
(だから文字もブルーです 笑)

さほりさんの車は、いつの間にかガレージから移動されちゃうんですね(^▽^;)
旦那様の車、かっこよかったですもんね♪
でもさほりんさんのコペンも良い車じゃないですかー!
私の車とは比べ物になりませんよ! ←だから葡萄棚の下
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/17 12:32分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

私も、ぶどうの酸(ほんとに酸が含まれているかどうか知らないくせに)が
金属によくない影響をあたえてサビたりして・・・とかいろいろ想像したのですが、
そのくせ洗車に行ったのは何日もあとでした(笑)
ぶどうは幸いほとんど残されていないので、もう大丈夫!と思いきや
昨日は鳥のふんがフロントガラスにお見舞いされてました(--;)

私も、ぜんぜん洗車しないんですよ!(いばるな)
お恥ずかしながら、年に2~3回くらい洗車機にいれるくらいです(汗)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/17 12:35分 
  • [Edit]

 

こんばんはぁ~

葡萄がポトンですかぁ~e-263
ショックですよねぇ~

私は先日阿蘇に行く道でフロントガラスに
ボトッとからす?はと?のフンでしたよぉ~v-12あまりにもタイミングよすぎでした・・

こんな珍しい事はあんまりないので
宝くじでも・・・v-410
即ガソリンスタンドに行きました・・・・
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2007.10/18 20:45分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

いや~がっくりきちゃいました!
誰をうらんだらいいのか(笑)

よっすぃーさんもやられてしまったんですか(><)
しかも動いてるときということは、きっと、運がついてきますよ♪

私は、電車通りを歩いててフンが頭に落ちたことが!!
即最寄のトイレにかけこみました~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/20 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

