喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


クレンジング

旅行記など気合入れて書きたいことは色々あるのに、
最近仕事がハードでなかなか時間がとれません(^^;

で、今日はお肌の話でも。

花粉症のせいなのか、毎年春と秋はお肌の調子が悪くなってしまう私。
ちっちゃいプツプツができたり、かゆ~くなったり。
なので期間限定で、スキンケアに敏感肌用を使っています。
いつも通っているエステで使われている、アトシステムです(^^)
20071107232517.jpg

さすが敏感肌用だけあって、肌につけたときの感触が優しい
かゆみと乾燥で荒れたお肌が落ち着きます。
これでお値段がもう少し下がったら嬉しいんだけどな~。

たけしさんの「本当はこわい家庭の医学」で
日常的な薄いメイクならせっけんの泡だけで十分おちるから、
クレンジングはする必要ないと言っていたのを見て以来
洗顔はMARKS&WEBのオーガニックソープだけです。
自分では汚れは落ちてると思うんだけど、ほんとうのところはよく分からないし
エステでは「きちんとクレンジングをして汚れを落としてからでないと、
せっかくのローションや乳液が浸透しないですよ」と言われましたが
やっぱりクレンジング必要なのかな・・・
でもエステで勧められるものは7、8千円するので悩んじゃいます!
みなさんは、どんなクレンジングされてますか?
スポンサーサイト

Comment

 

お肌、一度荒れるとなかなか戻らないですよね・・
荒れてから2ヶ月、ようやく落ち着いてきました^^
(しかもサンプルで…)

薄いメイクってパウダーくらいだったら、
石けんで落ちそうな感じはしますが
下地とかアイカラーもしてるとクレンジングはしたほうがいいと思いますよ♪
平日、眉だけ書いてる私(笑)は石けんのみです。

一時期ミルククレンジングがいいと聞いて使ってましたが、
油分が多くて、その後の洗顔でしっかり落とすため乾燥しやすくなったので
ファンケルのマイクレに落ち着いてます。
  • posted by さり 
  • URL 
  • 2007.11/08 08:59分 
  • [Edit]

スキンケア大事ですよね~ 

あたしも前エステの使ってましたが 高くて続かないんですよねv-356 いろいろ調べたり使ったりして 今は手頃価格で成分も強いものは入ってなさそうだったので ジェルタイプのクレンジングに落ち着きましたv-354
 商品たくさんあるけど 何がいいんだろ~っと常に
迷ってますv-394
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2007.11/08 15:16分 
  • [Edit]

 

私は今、クレンジング剤ジプシーです・・・。
オイルは肌に良くないと聞きかじって、それからは
ミルクやジェルなどを使うようにしていますが、
別にオイルで肌が荒れた経験はないし、
自分に合っていたらそれでいいのかな?という気もしています。

ファンデーションよりもマスカラとかの方が落としにくいので
できればアイメイクリムーバーを使ってから肌に負担をかけない
クレンジングをした方がいいのでしょうけど、ついつい面倒なので
まとめてクレンジングしちゃうんですよね(^_^;)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.11/08 18:27分 
  • [Edit]

 

そういえばお母さんが遊びに来たとき、うちと山口のおばちゃんに
「石鹸はよく泡立てて直接肌をこするのはよくないんだって!」
みたいなことをずっと言ってたような。
お姉ちゃんお肌きれいじゃないの~(○´3`)ノ
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2007.11/09 01:53分 
  • [Edit]

→さりさんへ 

私は(会社勤めなのに)アイカラー・マスカラはいつもしないのですが、
下地はやっぱり毎日使うので、ちゃんとクレンジングしたほうがよさそうですね。
アドバイスありがとうございます♪
ミルククレンジングってしっとり洗えそうですが、
逆に乾燥したりするとは・・・(><)
さりさんは、ファンケルを使ってるんですね。
まだ一度も使ったことがないですが、お肌に優しそうなイメージです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.11/09 09:56分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

メイクにあまり興味のない私ですが(女性にあるまじきことですが・・・汗)、
やっぱりスキンケアはちゃんとしたいなあと思います。
ほんとエステのは、続けられないですよね(><)
どんなに商品がよくても、続けられるものでないと!
無添加でお肌に優しそうなクレンジングをいくつか試しましたが
私がニブいのか、どれが汚れ落ちがいいとかがよく分からなくって
迷ってしまいます(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.11/09 10:13分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

クレンジングって見極めが難しいですよね!
オイルクレンジングは良くないと確かに聞きますが、
一度使ってみたら特に問題なかったですし・・・
できれば汚れ落ちが分かる機械で1つ1つ測定したい気分です(笑)

私はマスカラが苦手で使わないのですが(だから顔に華がないのか)、
使っていても全部クレンジングで済ませちゃってただろうな~(^^;
めんどくさがり大王ですから!(いばるな)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.11/09 10:40分 
  • [Edit]

→あきこへ 

多分それ、「本当は怖い家庭の医学」の受け売りだよ(笑)
たっぷり泡立てて、肌の上で泡を転がすようにして洗うのがいいらしい!
お肌きれいかな!?ありがとうYO!
でも常にどこかに吹き出物が出来てるよ・・・ストレスかしら。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.11/09 10:55分 
  • [Edit]

 

アイラインやらアイシャドウやらマスカラやら
なんやらかんやら付けまくってる。。。私
クレンジングするのに時間かかってます(笑)
最近はイグニスのクレンジング愛用してます
香りが好きなんですe-266

私もエステ通ってますよ~v-411
高いと続かないので
お手頃価格の一人でされているサロンへ通ってます
吹き出物→たぶんストレスじゃないのかな???
早く治るといいねv-353
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.11/09 15:30分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

私も、さほりんさんみたいにお化粧を楽しむ女性になりたいです!
女性としての意識がちょっと足りないかも・・・えへへ(^^;
香りのいいクレンジングって使うのが楽しみになるし、癒されますよね♪

私が通っているエステは来年から値上がりするそうです(><)
結婚までは続けたいけど、その先はきびしいかな・・・と考えてます。
個人でされているエステ、安心感があっていいですね!
さほりんさんが教えてくれたネイルサロンも行ってみたいな☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.11/12 10:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

