喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



がまだしていこう~

8月28日(月)、島原のがまだす花火大会をフェリーの上から見るという、「島原温泉がまだす花火大会納涼クルーズ」に家族で参加しました(^▽^)/
去年が第1回で、会社の先輩と行こうと盛り上がって予約の電話をしたところ、結構人気があったそうで既に受付終了していましたが、2回目の今年は父親がかなり早めに予約してくれたので、大丈夫でした。

ぞくぞくと人々が熊本新港に集まり、チケットと引き換えに軽食・ドリンクをもらいます。軽食って何かしら?と思ってたら、焼き鳥3本と枝豆、ナッツがちょびっと(^^;
ドリンクの選択肢はモルツかなっちゃんかダカラで、係の人に「お茶はないですか?」と聞いたら「そうですね~ダカラくらいですかね~」だって。
ダカラはお茶じゃないわよーう(ーεー;)

予定の20時をちょっと過ぎてフェリー出港。
客席のある2階に上ってみましたが、全部とられてしまっていたのでまた下へ。普段は車を乗せる場所らしきところにブルーシートが敷かれ、座れるようにしてあります。
20060906205919.jpg

でも、どうせなら外のほうが花火が見えやすいかなと思い、船首近くに陣取りまし
た。潮風びゅーびゅーで涼しいです。
なぜか船内にアロハなミュージックが流れ出し、フラダンスが始まりました。私たちがいたところと反対側で踊っていたので、遠目でしたが、小さい子も踊っていて可愛かった(^^)

しばらく進んだところで花火が上がり始めましたが、と、遠い!
ちっちゃ~くしか見えない!
もしかして終始この距離感!?とか思ったら、少しずつ近づいていき、なかなか迫力がでてきました♪
20060906210021.jpg


20060906210139.jpg


ブレブレ~~↓
20060906210151.jpg


海にも花火が映ってきれいです。

20060906210837.jpg


不思議と、地上から見る花火とは気分も違って、良かった!
でも、なにせフェリーの上。花火が見える場所が限られているので、たくさんの人が集まり、見づらい・・・。
しゃがんだり立ったり、周りに気を使いつつ見ました。首が痛くなった(><)
夏のいい思い出になりました♪

Comment

 

ダカラはお茶なんですかね??
係りの人テンパってたんでしょうか⊂(^(工)^)⊃
花火きれいですねー。
今年は生花火みれてないけど、
友達が送ってくれた動画とえeriさんの日記で満喫します。
  • posted by miyoka 
  • URL 
  • 2006.09/06 23:10分 
  • [Edit]

いいなぁ!! 

がまだす花火大会なんて初めて聞きました!
いいですねー!フェリーから花火なんて最高だろうなあ!
えりさんのお父さんって花火大好きなんですね~なんかカワイイ(^0^)
私もいつかいってみたいな。フェリー乗るの大好きなんですよー。
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.09/07 12:45分 
  • [Edit]

→miyokaへ 

いや、彼は決してテンパっていたわけじゃなく、ダカラをお茶だと思っていたに違いない・・・。
花火あんまりきれいに撮れてないんだけど、少しは雰囲気が伝わったかな?
よし!10月にある八代の花火大会を見に来なさい(^0^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/07 14:49分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

そうだね~フェリーはあんまり立派なのじゃなかったけど、
海の上で見る花火ってなんだか良かったよ!
見えるポジションキープするのが大変だったけどね(^^;
フェリーは、長崎行きのがカモメに会えて楽しいよね♪
うちの父はかわいいのか・・・謎ですが、それを聞いたら超喜ぶはず(▼▼)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/07 15:10分 
  • [Edit]

こんにちは~! 

こないだ松龍軒に行ってきたのでTBしときました。

あとアクセスカウンターですがプラグインにカウンターを
入れて、テンプレート(eriさんが今カウンターを入れているところ)に
アクセス解析を入れると いいですよ。アクセス解析を入れると
yahooなどで検索して自分のブログを見に来た人が、どんな
キーワードで検索して来たかなどがわかります。
ちなみに たまごのブログには「銀つや」「阿蘇小町カフェ」
「ばってんの湯」などのキーワードで検索してくる人が多いです。 
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2006.09/10 09:30分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

なるほどー(@@)色々工夫されていらっしゃるんですね!
勉強になります。
私は飲食店のこともあんまり上手に紹介できていないし、全然関係ない日記的な要素が強いので、みんなどんなふうにたどりついてくれるのでしょう(^^;

松龍軒の餃子はラードで焼いているところがポイントなのかな?と思います。また食べに行きたいな~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/11 09:05分 
  • [Edit]

船が 

傾いて沈まなくてよかったです

→あかねへ 

これこれ、エンギでもないわ~!
あ、でも船首でタイタニックの真似事をした私と妹もエンギでもないか・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/11 22:54分 
  • [Edit]

 

花火見るとき
みんな1箇所に集まるとしたら
傾いちゃうんじゃ!!!

ドキドキ

→あかねへ 

あははーほんとだね!

しかしフェリーはポジション争いがあるから、やかた舟で見てみたいな~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/13 20:43分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/01 12:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

島原温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

島原温泉島原温泉(しまばらおんせん)は、長崎県島原市(旧国肥前国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

島原温泉島原温泉(しまばらおんせん)は、長崎県島原市(旧国肥前国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

