喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



豚と鶏

先週クレアに行った帰り、ポークバードに寄りました♪
その名の通り、豚肉・鶏肉が美味しく食べられる、雰囲気のいいお店です。
店内に入ったらまず靴を脱ぐので、リラックスしてお食事できますよ。

まずは大好物の、地鶏の刺身。
もちろん美味しいです(^^)v
20071114183130.jpg


黒豚の前菜。日によって内容は変わるそうですが、
この日は自家製ハムと角煮でした。
ハムはしっかりした味付けで、ハーブ?香辛料?のいい香り。
角煮は控えめな味付けで、柔らかい(*^-^*)
20071114183145.jpg


黒豚の唐揚げ。
豚を唐揚げで食べるってなかなかないですよね!
竜田揚げのような風味で美味しかったです。おつまみにぴったり。
20071114183111.jpg


卵丼は、絶妙にふわふわ仕上げの、優しい味のたまごが
ご飯に乗ってます♪
使用する卵にもこだわっているみたいですよ。
20071114183237.jpg


他にも色々美味しそうな一品料理がありました。
一番興味をひかれたのは水炊きのコース!
彼と、今度は水炊きを食べに来よう!といいながらお店を出ました。


Comment

いいなー 

うーん!おいしそう!!
豚と鶏のお店なんて珍しいですね。
地鶏の刺身なんて、よほど新鮮じゃないと出せないですものね~。
色もきれいなピンク色♪
豚の唐揚げ、確かに食べる事ってあんまりないですよね。
酢豚くらい?でも、酢豚はまたちょっと別物って感じですし。
今からのシーズンは水炊きもいいですね!
コラーゲンもたっぷりでお肌に良さそうです♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.11/14 19:33分 
  • [Edit]

 

ちょっとこの店気になってました。
今度行ってみます^^
  • posted by ずんじ 
  • URL 
  • 2007.11/14 20:47分 
  • [Edit]

美味しそう 

私もとっても気になっているお店です。
何せ鶏も豚も大好きですv-398

地鶏のたたき美味しそう!
っていうかどれも美味しそうですねぇ~
水炊きにもかなり惹かれますv-344

友達とも行きたいネェ~と話していたので
近いうちに行ってみたいとおもいます。
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2007.11/15 00:10分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

鶏だけ、豚だけの専門店は結構ありますが、
両方をしっかり楽しめるお店は確かにあまり見ないですね~。
和テイストの小さな庭もあって、雰囲気のいいお店でした(^^)
豚の唐揚げ、珍しいですよね!
他のお料理もなのですが、唐揚げも味付けが濃すぎないのが
嬉しかったです。
ちゃんとした水炊きって食べたことがないので、ぜひ一度
チャレンジしてみたいメニューです♪
そしてお肌もぷりぷりに~~(^▽^)・・・なれるかな?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.11/15 11:16分 
  • [Edit]

→ずんじへ 

話題になってるお店だよね!
美味しいよ~、行ってみて(^0^)
次はしゃぶしゃぶ用お肉で作った黒豚カツが食べてみたい♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.11/15 11:59分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

私も気になりつつ場所も知らなかったのですが、
たまたま通りかかったので入ってみました(^^)
地鶏のたたきは二種類のお肉が盛り合わせてあって、
どちらも歯ごたえや風味が少し違って美味しかったですよ!
黒豚の自家製ハムもオススメです。
水炊き、これからの季節は特に惹かれるお料理ですね~♪
ぜひ行かれてみてくださいね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.11/15 13:31分 
  • [Edit]

 

おっ 行ってきたんですねv-363
ポークバードe-254v-532
このお店 お洒落な感じだし 美味しいしe-266
久々行きたくなってきたv-398
鳥好きのeriちゃんを
とりせん に連れて行ってあげたいですe-266
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.11/15 15:20分 
  • [Edit]

 

ここ自宅圏内です でも近いと行かないんですよね~ なかなか。。。v-431

フワフワ卵丼 おいしそ~v-344
たまりませんv-356 豚鳥大スキです

ぜひ水炊き食べたら また報告お願いしますv-411
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2007.11/15 15:55分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

はい、やっと行って来ました☆
ほんと雰囲気がいいし、ゆっくりお食事できるお店ですね!
私もまた行きたいです♪
とりせん、ここ数日私の頭の中に居座ってます(^^)
連れてってくださ~い(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.11/15 22:16分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

私も、家から近いお店ってなかなか行きません(^^;
いつでも行けると思っちゃいますよね。
美味しい豚と鶏を個性的なメニューで楽しめるので、
ぜひゆーぽんさんもチャレンジしてみてください♪
水炊き、食べたらご報告しますね~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.11/15 22:19分 
  • [Edit]

1ヶ月くらい前行った! 

名前がすごいよね(笑)
私水炊きコース食べたよ。
天草大王~♪
さいろ系列なんだねえ。

久々PCから見たので、やっとえeriちゃんの日記が見れました(笑)
  • posted by ぱぴこ。 
  • URL 
  • 2007.11/23 21:44分 
  • [Edit]

→ぱぴこちゃんへ 

わ~お久しぶり♪
ほんとそのまんまの名前で、気持ちがいいくらい(^^)
水炊きコース、美味しかったかな?
冬の間にぜひ一度食べに行きたいわ~

私もmixiにほとんど入ってなくて、
たまに見たときはぱぴこちゃんの日記で楽しませてもらってます(^^)v
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.11/24 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒豚地鶏 Pork Bird (ポークバード)

田井島(浜線バイパス沿い)に4月頃にオープンしたポークバードに行ってきました。「彩炉」「土房」の系列のお店で、豚・鶏肉専門という位置づけです。定食を注文したら、ボウ...

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

