喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


もう師走!

明日から12月。
ほんと1年って早いものですね!
計画性のある方は、もう年賀状を作られているのでしょうか。
私は、いつもギリギリです(^^;

だんだんと街もクリスマスモードに突入し、
イルミネーションがちらほら見られるようになってきました☆
電車通りもこんな風にいろどられています。
電車どおりイルミ


アップで撮ったら、電球のひとつひとつが水玉みたいになりました。
イルミ水玉


福岡などは、もうイルミネーションがすごいことになってるんでしょうね(^^)
今年は見に行ってみたいなあ~♪
スポンサーサイト

Comment

綺麗~ですね~(*^^*) 

eriちゃん♪ こんばんは(^o^)/
私も、年賀状は、いつもギリギリか、お正月を過ぎてからになってしまうんですよ(..;)というのは、仕事をしていた頃から、年末も年始も無かったもので、結婚後に1度だけ、受付開始時に張り切って書いたものの、ここ数年、ずっと喪中なんです(x_x)
話は変わって♪
日々、暗くなるのも早い季節となりましたが、クリスマス時期って、町並みが、こうして飾りつけされ、温かく感じて、嬉しい季節でもありますね(*^^*)
どちらの画像もとっても素敵で、eriちゃん♪のセンスが光っておりますね~(*^^*)
1枚目の画像は、特に♪日本ではないみたいですね~(*^^*)ポストカードにしてみたい程ですね~(*^o^*)
素敵なお話をありがとうございました(*^^*)
心が温まりました~(*^^*)
  • posted by 梨華→eriちゃん♪へ 
  • URL 
  • 2007.11/30 18:46分 
  • [Edit]

 

eriちゃん♪ごめんなさい~~m(_ _)m
同じブログにさせて頂いた事もあり、名前の所が、レスをした時のまんまになってしまっておりました><
うっかり気が付かずそのままで、ごめんなさいっ><
反省m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.11/30 18:48分 
  • [Edit]

 

イルミネーション、キレイですね~。
夜に街を歩く機会は少ないのですが、外出からの帰り道、
車の中から見るだけでもなんだか幸せな気分になります(*^_^*)

年賀状はとりあえず裏面(宛名じゃない方が裏ですよね??)
だけ印刷しました。
大掃除も今日から始めましたよ~。
掃除とか別に好きじゃないので日頃はそれほど熱心にやらないのに、
年末の大掃除はイベントに乗っかっている気分になって
張り切っちゃいます(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.11/30 18:49分 
  • [Edit]

綺麗ですねぇ~~♪ 

と~~っても素敵ですねぇ~
電車どおりも捨てたもんじゃないって
感じですねぇ~~v-398

桜十字病院もイルミネーションが綺麗
らしいですよぉ~

年賀状・・・・
買っただけです。
いつかなぁ~~完成するのは・・・e-263
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2007.11/30 20:36分 
  • [Edit]

 

年末のイルミネーションってワクワクしますねv-10
とくに青と白の組み合わせはうっとりな気分に・・・v-344

私は毎年 白藤の住宅街に見にいきます
いつもi-77で紹介されてますが 行かれた事
なければぜひ~v-363
ちょっとした見学ツアーできますからv-434
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2007.12/01 23:00分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

梨華ちゃんは、年賀状を書かれる年には
ぬかりなく早めに準備されるイメージです(^-^)
今も毎日多忙でいらっしゃいますが、以前から
年末年始も忙しいお仕事だったんですね(><)

冬、きゅーの散歩は寒くて億劫になりがちな私も、
今の時期はクリスマスの飾り付けがしてあるおうちが増えたおかげで
楽しく歩くことができます♪

夜景やイルミネーションって撮るのが難しくて、
上手く撮れた!と思ってもブレブレだったり・・・
でも梨華ちゃんに褒めてもらって調子に乗っちゃいそうです(笑)
外国みたいなんて~エヘヘ(*^-^*)

名前のこと、気にされないでくださいね~!
私もよく皆さんのブログでやってしまいますので(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:56分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

寒い季節は苦手ですが、最近はいろんなところでイルミネーションや
クリスマスの飾り付けを見ることが出来て嬉しいですよね♪
きゅーの夜の散歩のときも、心が和みます(*^^*)

リーファさん、年賀状だけでなくて大掃除まで
もう始められてるとは・・・!!(尊敬の眼差し)
きっともうぴかぴかのお部屋になってますね。
私なんて、年賀状の存在自体先日思い出したばかりだというのに(--;
うう、リーファさんに乗っかって(?)頑張ります!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/03 09:37分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

シンプルなイルミネーションですが、
いつもの電車通りが、ちょっといい感じに見えますよね☆
忘年会帰りにでも、ぜひ(笑)

桜十字病院のイルミネーションですか??
全然知りませんでした!情報ありがとうございます(^^)

私も、ハガキを買ったところまでで止まってます(^^;
ここから実際印刷を始めるまでに、また時間がかかってしまいそうです・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/03 09:41分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

寒いのは苦手ですが、イルミネーションを見られるのは嬉しいですね!
最近増えた青色、おしゃれな感じになって私も好きです♪

白藤の住宅街!
イルミネーションに力を入れてらっしゃるということは、
きっと立派なお宅が多いのでしょうね~
ぜひ行ってみたいです。情報ありがとうございます(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/03 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

