喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


神奈川旅行①

かなり遅いUPとなってしまいましたが、神奈川旅行記読んでやってください!

10月末、去年に引き続き2度目の横浜に行って来ました(^0^)/
もともとは横浜アリーナでのコンサートを見るために
早々と超割でチケットをとっていたのに、肝心のコンサートチケットが
1時間半ねばって取れなかった!という事情が(汗)
でも、横浜にはなかなか会えない友だちもいるし、せっかくだから
観光しに行こうということに。

しかし出発の前日、ちょうど私たちと同じスケジュール(?)で
台風が関東に接近らしいと気づき、ドキドキ・・・
当日の飛行機は何の問題もなく飛びましたが、やっぱり雨模様。
赤い靴


空港から、今回泊まるホテルの最寄り駅まで行き、ホテルまでの道を歩いていると
けっこう雨足が強まってきました。
チェックインして傘を借り、まずは歩いて赤レンガ倉庫まで行くことにしましたが。
とても歩いていけないような強風&雨に。
道もよく分からないし(笑)、タクシーをつかまえました。
「今日は(台風でみんな来ないから)赤レンガ倉庫は貸切ですよ~」と
運転手さんに言われ、嬉しいのか悲しいのか?でした。
でも倉庫の中に入ってみると、けっこう人が多い!
みんな雨宿りしてたのかも。

この日のお昼ごはんは、憧れだったクアアイナで食べることにしました。
もともとはハワイのハンバーガーショップですが、ハワイに二度行って
二度とも食べられなかったので私の思いは募るばかりだったのです。
クアアイナ


どーん!これが有名なアボカドバーガー。でかい!
そして食べにくい(^^;
彼はローストビーフサンド。
クアアイナ2


どちらもとても美味しかったです。特にハンバーガーのパテが、
肉の風味がしっかりしてて、アボカドとよく合ってました。
食べてる途中でトマトが全部滑り落ちましたけどね(--;
ポテトは細くてサクサクして、スナックに近い感じ。好きな味です♪
ジュースもちゃんとアメリカンサイズ!
アボカドバーガー

ローストビーフ


しかしながら外はどんどん荒れ狂っていきます・・・
赤レンガ


友だちと待ち合わせしたランドマークタワーまで行く途中、
傘をさすのがやっとの状態で頭ぼさぼさ、全身びしょびしょになっちゃいました。
久しぶりにあったのに、ヨレヨレでごめんねって感じです。
ランドマークタワーの上のほう、ちょっとけむってます。
ランドマークタワー


しかしながら無事友だちと合流!
まずは初めての「コールドストーンクリーマリー」に連れてってもらいました♪
アイスとフルーツを混ぜ混ぜしながら突如歌いだすので、
田舎ものの私はびっくりでした。
フルーツがごろごろ入ってて美味しかったです♪
コールドストーン


1日目後半へ続く☆
スポンサーサイト

Comment

 

すごい悪天候の中の旅行だったんですねぇ(>_<)

クアアイナのアボカドバーガー~!
私もハワイで1度目にアボカドバーガー売り切れという事態に泣いたので
2度目に食べられたときは感動でした☆
でも、本当に大きすぎて食べにくいんですよね(^_^;)

「コールドストーンクリーマリー」もおいしそう♪♪
店員さんが歌いながら作ってくれるんですか?
ちょっとこっちの方が恥ずかしくなっちゃいそうな・・・(〃▽〃)

続きも楽しみにしています☆
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.12/04 11:52分 
  • [Edit]

 

すごい!アボガドがでかい!
食べたいな~・・・
それにしても歌いながらって・・・
私の頭の中では「ヨーレヒホ♪」みたいな音楽が陽気に流れてます・・・
もう一緒に歌うしかない。それか手拍子で!!(恥)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.12/04 14:40分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

出発前日、天気予報で台風の接近を知り、会社の人たちにゲラゲラ笑われました~(><)
アボカドバーガー、3度目の正直でした!ウワサ通り美味しいですね♪
ただ不器用な私には、どうやったらスマートに食べられるのかわかりませんでした・・・

コールドストーンのアイスも一度食べてみたいと思っていたので
メニューを見ながら迷ってしまいました!
歌にはびっくりでしたが、店員さんがみんな明るくて、楽しいお店でした(^^)
次もぜひ読んでくださいね~(^▽^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/04 17:37分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

アボカドバーガー、アボカド好きにはたまらない一品ですよ!
キレイに食べるのが至難の業なので、初デートには向かないお店と
評判みたいですが(^^;

ヨーレヒホ・・・メロディはなんとなく浮かぶけど、きょこさんがイメージするものと
同じ雰囲気になっているかどうかが不安です(笑)
次はせめて、手拍子くらいはがむばります!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/04 17:40分 
  • [Edit]

 

横浜いいですね~。私も一度は行ってみたい所です!(港町大好きっ子)

ていうか、アボガドバーガー超おいしそう!!
私アボカドはもう、3、4年食べてないような気がする・・・好きなんですけどね。
今度家で作ってみようかなぁ!(こぼすのも気にせず食べれるし!)

それはそうと、えりさんは誰のライブに行こうとしてたのですか?
実はそこ、ずっと気になってます。(私の想像では「ゆず」)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.12/05 21:27分 
  • [Edit]

 

神奈川いいなぁ(o´艸`)
やっぱり都会って素敵!!!!!!

いつか行ってみたぁ~い☆
アボカドバーガーも良いねっv-10
  • posted by エミチン☆ 
  • URL 
  • 2007.12/06 12:55分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

そうか~、港町好きって言ってたね!
港町というと神戸もあこがれるなあ☆

アボカドバーガーは正直かなり高いけど、美味しいよー♪
おうちで作ったらぜひ報告してください(^0^)
パテも贅沢にビーフ100%でいっちゃいましょう!

えー、行こうとしていたライブはご想像どおり、ゆずです。
10周年記念ライブだったんだけど、チケット取りの電話1時間半かけ続けて
やっとつながったと思ったら売り切れてました・・・
もういいの。ゆずがこっちに来てくれるのを待つから!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/06 14:46分 
  • [Edit]

→エミチン☆さんへ 

私は都会に行くと、とても住めそうにないや~と思うのだけど
たまに旅行で行くとやっぱり楽しい(^▽^)

アボカドバーガーは、アボカド好きならオススメしたい一品です♪
エミチン☆さんも超割とか使って行ってみて~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/06 15:05分 
  • [Edit]

横浜ぁ~~ 

雨残念でしたねぇ~v-409
かさがかなり邪魔ですものねぇ~v-279

しかしアボカドバーガーめちゃめちゃ
ボリュームあって美味しそうですねぇ~v-345
食べてみたいですねぇ~v-363

コンサート「ゆず」だったんですねぇ~
1時間以上かけて繋がったら売り切れです・・・は
私もありますがかなりガッカリですよねぇ~
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2007.12/06 19:09分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

晴れてたら気持ちのいい場所なので残念でした・・・
でもお店もいっぱいあるので、インドアでも楽しめてよかったです(^^)v

アボカドバーガーは、かなりのボリュームだったので、その後なかなか
お腹が空きませんでした。
(だからキハチでちょっとしか食べてないんです 笑)

ゆずのチケット取りのときは妹と二人、母の携帯も借りてかけまくりでしたが
ほんっとにつながらなくて大変でした(^^;
それで取れたら喜びもひとしおなんですけどね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/07 13:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

