喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


神奈川旅行③

神奈川二日目!
この日は朝から、ホテルをとってある藤沢に移動です。
電車に乗ってGO!(ちなみに何線に乗ったのか全部忘れた)
前日とはうってかわって、青空が爽やかないい天気です♪

藤沢駅、熊本駅より開けてました(笑)
チェックインにはまだ早いので、駅のコインロッカーに荷物を預けて
バスで鎌倉方面へ。
大仏様のある高徳院に近づくにつれ、片側一車線の道が混み混みに(><)

時間はかかったけど、なんとか着きました!
大仏様~~!
大仏

さすが外人さんの観光客も結構いました。
まぶしすぎてカメラをまったく見られませんでした・・・
まぶしい


↓なんとか3ショット撮影成功。
大仏と


20円払うと大仏様の中に入ることも出来ます。
入り口がせまくて暗いので、ちょっと混雑してました。
↓これは確か、頭の部分です。
大仏の中


背中、かなり丸いです(笑)
背中



さて、お昼時になりました。
鎌倉駅周辺にどうしても行ってみたいカフェがあったので、
歩いて鎌倉駅を目指します。
途中住宅街を通るのですが、可愛いお店がいくつもありました。
すてきカフェ

すてきカフェ2


わんこが昼寝してるカフェも♪
ねるいぬ


それにしても、プリントして持ってきた地図を頼りにお目当てのカフェを探すものの、
うろうろしても一向に見つからない・・・
地図の「三菱UFJ」を目印にして考えても、なんか周辺のお店が
地図と違うのはなぜ!?
果たして無事に辿り着けるのか!次回乞うご期待!!(というほどでもないけど・・・)
スポンサーサイト

Comment

 

大仏様に入りたいv-364 楽しそうですねv-10
猫背な背中もキュートv-344 お天気もよくて3ショット
きれいに撮れてますよ~v-425

 緑のワンピ ポイントのお花が目立ってて   かわいいですねi-267
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2007.12/09 16:05分 
  • [Edit]

 

えりさんの後ろの人の髪型が、どう目をこらしてもわかりません・・・鉄かぶと?大仏ヘア?(超失礼)

そんでもって、最後のわんこの写真のタイトル、「ぬるいね」と読みました(笑)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.12/09 18:24分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

大仏様、どうしてこんなに猫背なのでしょうね(笑)
前日の台風が去って、この日はほんとに天気がよくて嬉しかったです♪

ワンピ褒めていただいてありがとうございます(*^^*)
おととし買ったものなのですが、着やすくてお気に入りで~す☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/10 11:43分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

私の後ろの人・・・・って大仏様?
そんなことより私を見てください!!(なんちゃって)

これ、画像名が出るんですね!ヘタこいたー!
知らずに適当な名前つけまくってました(^^;
「ぬるいね」・・・思い切って入浴シーンに差し替えます(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/10 11:47分 
  • [Edit]

 

eriさん鎌倉 楽しそうですね

お目当てのカフェ 見つけることが出来て良かったデス。

期待して居ます。

コメントありがとうございます

鶏肉のエキス 美味しいです、
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2007.12/10 12:25分 
  • [Edit]

 

わぁ!大仏様、でっかい・・・・・!
まぶしそうなeriさん、かわいい(*^_^*)
でも、大仏様と一緒に瞑想しているようにも見え・・・ないか・・・。
大仏の中に入るのがたった20円なんて激安ですね(☆。☆)
素敵なカフェが多い中、お目当てのお店、期待できますね~。
続きも楽しみに待ってます♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.12/10 16:13分 
  • [Edit]

→ryuji_s1さんへ 

鎌倉にはほとんど下調べせずに行ってしまいましたが、楽しめました♪
鎌倉の近くに住んでいたら、頻繁に通って散財してしまいそうです(^^;
カフェの記事も読んでやってください(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/10 20:37分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

大仏様、青空に映えてました♪
私はどの写真を見てもこんな顔になっちゃってて、選びがいがありませんでした(汗)。
そう、これはいわゆる瞑想のひとつの形・・・ではないですね・・・。
中の拝観料20円は確かに安いのですが、「もうそれだったら
取らなくても」と思ってしまう庶民です(--;
とても苦労して着いたカフェの記事、読んでやってください(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/10 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

