喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


神奈川旅行④

さて、カフェ探しは続きます。
かなり歩き回ったあとに、彼が「これ地図の見方が違うんじゃない?」と気づく。
なんと駅をはさんで逆方向にも三菱UFJがあるではないですか(><)
そしてそっちには小町通りという通りがあって、すごく賑わってる!
探していたcafe vivement dimanche(カフェ ヴィヴモン・ディモンシュ)はこの小町通りからちょっと入ったところにあったのでした。
カフェディモンシュ


雑誌oliveのカフェグランプリになったこともあるという有名なお店です(^^)
おじちゃんおばちゃんが珈琲を飲んでいるイラストの看板が印象的。
おしゃれなカフェって若い人しか入れない雰囲気のところも多いですが、
こちらではさまざまな年齢層の方がくつろいでいます。
オーダーしたのは、グラタンがのったパン。名前を忘れてしまいました(><)
きのこと鶏肉たっぷりの優しい味で美味しかったです♪
グラタンパン


彼は、最近はまっているオムライス。オムレット・オ・リというそうです。
こちらももちろん文句無く美味しい!
ディモンシュオムライス


デザートは、色んなかたち(ゼリー、アイスなど)でコーヒーを味わえるパフェ・ディモンシュをぜひ食べたかったのですが
品切れしていました。残念!
かわりにインドミルクティーパフェにしてみました。
ミルクティー風味のシャーベットやゼリーが美味しい~♪ これはヒットです♪
ミルクティパフェ1


可愛い旗つきですよ~☆
ミルクティパフェ2


メニューは魅力的だし、オーナーの方は気さくな感じで、素敵なカフェでした!

食事の後は、小町通り界隈をうろうろしてみます。
カフェ、雑貨屋さん、着物屋さん・・・色んなお店が軒を連ねてて、見るのが楽しい!
お団子をたべたり、ちりめんの小物や靴(!?)を買ったりして満足(^^)

次回は、鎌倉の可愛いジャム屋さんをご紹介~!
スポンサーサイト

Comment

 

お目当てのカフェ、見つかってよかったですね~。
いろんな世代の人がくつろげるカフェっていいですね!
もし自分が年を取ってもオシャレなカフェに気後れすることなく
入りたいなって思うから、そういう雰囲気を作ってくれるお店って
とても貴重な気がします。
フードメニューもおいしそうだし、ミルクティーパフェも食べてみたい!

ちりめんの靴(?!)も早く見たいです(☆。☆)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.12/11 17:14分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

いやー、もう私ひとりだったら確実にたどりつけてませんね(--;
正直、オシャレにこだわりすぎてあまり寛げないお店もありますが、
幅広い年代の人がお茶を楽しめるカフェっていいですよね♪
次行ける事があれば、ぜひ「パフェ・ディモンシュ」を食べてみたいです(^▽^)

あっ、誤解を招く書き方をしてしまったのですが、靴は普通の革靴です(笑)ゴメンナサイ!
ちりめんの小物は、ブローチと、母親へのお土産のポーチを買いました(^^)v
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/12 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

