喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


神奈川旅行⑤

小町通りから1本入り、ネットで見て気になっていた、いがらしろみさんのお店「Romi-Unie Confiture」へ。
ランチしたカフェからそう遠くないところにありました。
ろみさんの出されている本はいつもとても可愛いのですが、
さすが、お店も可愛い!
店内は撮影禁止とのことだったので、外観だけ・・・
ロミユニ

看板も素敵です。
ロミユニ看板


ジャムが入っている瓶もおしゃれ♪
(もちろん食べ終わったら、洗って使うつもり)
買ったのはキウイ&グレープフルーツのFenetreと、タルトタタンをイメージしたリンゴジャムTatinです。
ジャム1
ジャム2

種類が豊富で、オトメ(!?)心をくすぐるような素材の組み合わせが色々。
ジャム好き・パン好きさんにはたまらないお店だと思います(^▽^)
通販もできるようなので、気になる方はHPでチェックしてみてくださいね♪

ジャム屋さんを出て適当に歩いていたら、たまたま鶴岡八幡宮に着きました(笑)
ほんとは参拝したいところですが、もうこの石段を登る気力がない・・・。
八幡宮


神前結婚式がとりおこなわれていました(^^)
高台になっているのでみんなの注目のまと。雅楽は生演奏でした。
う~ん、緊張しそうです。
けっこんしき


だんだんと、暗くなってきました。
小町通り

私について歩き回り、彼はへとへと(^^; バスでホテルへ戻ります。
スポンサーサイト

Comment

 

わあ!!ろみさんのジャム、すっごくオトメゴコロをくすぐるんですけど!
ジャムとか大好き♡瓶もかわいいですね~★

それにしても最後の写真の並びが気になります(笑)
どうして微妙に前後配置なんですかね?(笑)(しかも立ち方まで一緒だし)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.12/13 12:30分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

ろみさんのお店は、ほんと女の子がときめいちゃいますよ~♪

でもきょこさん、こんなお店開けちゃうんじゃないかと思う私です(^^)

あ、念のために言うと、最後の写真は私たちではなくて見知らぬ人々です!
(そんなの分かってるって!?)
だからこのお二人の関係は謎のまま・・・
小町通りをマトモに写した写真がこれしかなかったんですよね(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/13 13:43分 
  • [Edit]

 

ジャムの専門店ですか!なんてかわいいお店!!
えりさんが買ってきたジャム、瑞々しくて美味しそう~(>_<)
四角い小窓から見えてるのはジャムですよね?
色んなジャムがいっぱい並んでたらわくわくするだろうなぁ・・・

HP見てみたら、お店って鎌倉に一軒しかないんですね(*_*)う~
えりさん、旅行で行けてラッキーでしたね~!
「ジャムの種類」ってとこを見て、その豊富さにびっくり仰天です。
一番気になったのが
「ミラベルとクウェッチ
ミラベルのオー・ド・ヴィー風味」っていうやつ・・・
一つもわかる単語がない・・・・(゚ロ゚)」ミラベルって・・・?気になる!
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.12/13 14:59分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

もー他にも食べてみたいのがいっぱいあって、
この二つを選ぶのはひと苦労だったよ(^^;
そう!小窓にいっぱいジャムが積んであって、それがまた可愛いよね♪
中の写真も撮れたらよかったんだけど。

鎌倉に行くなら、ろみさんのお店に行きたいな~って前からぼんやり思ってたけど、
まさか行く機会があるとは思わなかったよ!
近くにあったら、季節ごとに通っちゃうよね。
ああ~ミラベルね~うんうん、わりと酸味があるアレかな~
クウェッチは・・・スティッチの弟で・・・(もう無理)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/13 16:15分 
  • [Edit]

 

オシャレな外観に、オシャレなジャム~(^^)
瓶もすごく素敵ですね!
HPはできれば写真も載せて欲し~い!
(イラストもすごく素敵ですけどね♪)

鶴岡八幡宮での結婚式、厳かな雰囲気だったのでしょうね~。
雅楽の生演奏なんて背筋がぴんっと伸びそうです。

前回のコメント、ちりめんの靴じゃなかったんですね(笑)
いったいどんなの?って思ったけど、そりゃそうだ。
たとえ売っててもeriさんが履くとは思えないし(^^;)
失礼しました~~!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.12/13 17:38分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

女の子にはたまらないお店ですよね♪
せっかく可愛いお店なので、ほんと写真も載せたらいいのに!
載せないほうが想像力がかきたてられて、いいのかな・・・

神前式は、周りの関係ない人たちが集まって写真を撮っていたので
ご本人たちはあまり落ち着かなかったかもしれません(^^;
でも、神社で式をするって素敵ですよね♪

私の日本語の使い方が変で、ご迷惑をおかけしました~(^^;
ちりめんの靴、手持ちの洋服に合わせるのが難しそうです(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/14 10:25分 
  • [Edit]

 

 ジャム中身も瓶もおしゃれv-10
ジャムの色が果実ってかんじで いいな~
朝はパンなんで食べてみたい HP見てみますv-218

 神前結婚式 素敵ですね しかも鶴岡八幡宮でv-421
厳かな雰囲気が・・・ うん 緊張しそうv-356
 七五三の時でさえ どうするのって神社でパニックでしたからv-393
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2007.12/14 10:56分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

このジャム屋さんは、ほんとにオトメ心をくすぐるんですよね!
ジャムを買うと入れてくれる紙袋も、スプーンのワンポイントが
入っていて可愛かったです♪
めずらしいジャムが色々なので、ぜひHP見てみてください(^▽^)

私みたいな小心者は、あんなにいっぱいギャラリーがいる中での式は
無理~(><)って思っちゃいました。
お子様の七五三となると、自分がしっかりしなきゃ!と思って
ますます緊張しそうですね(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/14 12:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

