喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


神奈川旅行⑥

神奈川2日目の夕食は居酒屋さんにしよう!ということで、
ホテル近くの「和さび」という居酒屋さんに飛び込んでみました。
和さび


つきだしは大根おろし。珍しいですよね?
こちらではよくあることか、お店のオリジナルなのかな?
自家製のポン酢をかけて食べると、いくらでも入っちゃいます。
だいこんおろし


せっかく鎌倉方面に来ているので、しらすも食べましたよ(^^)
しらす


さらに色んな種類の野菜が入ったサラダ、串揚げ、ごぼうフライにホルモン炒め・・・。
ここには載ってないですが、他にも色々食べちゃいました。
プチトマトの串揚げが可愛かったです♪
4品

お料理はお手ごろで美味しいし、お店の人も明るく接客してくれて
良いお店に当たりました!

そんなこんなでいい感じに酔っ払って、「モスバーガーが食べたい」と
彼をひっぱっていき、クラムチャウダーを買ったものの
結局食べずに放置し、朝ひ~んやり状態になってました(--;

明日は江ノ島へGO!
スポンサーサイト

Comment

珍しいですねぇ~ 

つきだしが大根おろしとは・・・
珍しいですねぇ~
でも消化にもいいから私パクパクいっちゃいそうです。

ごぼうフライ美味しいですよねぇ~
どれも美味しそう!
プチトマトの串揚げ美味しそうですねっ!
ジューシーそうですv-398

最近居酒屋なるものにご無沙汰です。
食べたくなっちゃいましたぁ~~v-407

鎌倉いいですねぇ~~
カフェとかも素敵v-344
私も一度行った事ありますがめっちゃ
早足だったのでゆっくり行ってみたくなりました。
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2007.12/14 19:13分 
  • [Edit]

 

その土地の居酒屋さんって行ってみたくなりますね

大根おろしってつまみになるんですね 驚きv-237

ごぼうフライいいな~ ホルモンも・・・v-347
 忘年会シーズンだし 居酒屋 行きたくなりましたv-307
 そうそう モスのクラムチャウダー 冬は一度は
食べなきゃv-354 
思い出しました ありがとうございます(笑)
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2007.12/14 20:13分 
  • [Edit]

 

大根おろしがつきだしなんてびっくりですね~。
でも、その後の食が進みそう!
お料理もどれもおいしそうで、いいお店に当たりましたね~(^^)
私は旅行では色々下調べしますけど、飛びこみで入ったお店が
いいお店だとすっごく嬉しくなっちゃいます。

私もクラムチャウダー食べたくなっちゃいました~!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.12/14 23:16分 
  • [Edit]

 

えりさんたちって、飛び込みで入ったお店がけっこう当たりなこと多くないですか?ウラヤマスィ~。
私はどこまでも下調べしていくので、店に着いたときは達成感でもういっぱいいっぱいに・・・(だめじゃん)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.12/14 23:34分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

やっぱり大根おろしが突然出てくるって、あまりないですよね!
九州でのキャベツみたいなものかな?
キャベツも大根おろしも、胃に優しい点で良いつきだしなのでしょうね。

ごぼうフライにはハマってしまい、ついおかわりしちゃいました(笑)
プチトマトはお店の方オススメの串揚げで、あまずっぱくて美味しかったです♪

私はよっすぃーさんと逆に、最近居酒屋さんに行く機会が多いです。
新しいお店もいくつか開拓したので、記事にしますね♪
鎌倉はなかなか行けないですが、ステキなお店がたくさんあって
うろうろするのが楽しいところでしたよ~(^▽^)
次はぜひ、ゆっくり行かれてくださいね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/16 00:27分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

旅行先で行く居酒屋さんって、地元のとはまた違う食べ物が味わえて楽しいですね~♪
大根おろし、ポン酢のおかげでぱくぱくいっちゃいました!

私はビール・焼酎・日本酒が呑めないのですが(ほとんどじゃん!)、
居酒屋料理は好きで結構よく行きます(^^)
ゆーぽんさんはお子さんがいらっしゃって行かれる機会がすくないかもしれませんが、
忘年会できるといいですねっ!
クラムチャウダー、次の日の朝に冷めたものを食べたので、
次はあったかいのを食べたいです(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/16 00:31分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

大根おろしで食欲増進したのか、ほんとたくさん食べちゃいました(^^;
数ある居酒屋さんの中から、どちらかというとひっそりした佇まいのお店を
チョイスしてみたのですが、
中は賑わってて雰囲気のいいお店でした♪
まったく下調べしなかったのが、今回は吉と出た感じです(^^)

クラムチャウダー、私もあったかいのを食べたくなりました(笑)
冬だけだから、早く行かなきゃですね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/16 00:35分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

ええ~まあ、普段の行いがいいといいましょうか♪
(ただ単に行き当たりばったりなだけですな)
というか、リーファさんときょこさんのコメントを見て、「そうか、食事どころも前もって
調べていけばいいんだ・・・」と気づいた私って。
いつも全く下調べなしなので、全然周囲に飲食店のないホテルに泊まってしまい
彼とふたり、街をさまよい歩いたことがあります(汗)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/16 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

