喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


神奈川旅行⑦

神奈川最終日は、新江ノ島水族館へ。
水族館好きの私としては、かなり楽しみにしていました(^^)
江ノ島駅は、不思議なたたずまい。
えのしま駅


駅から水族館までの道沿いにあったコンビニで遅めの朝ごはんを買い、
海岸で食べることにしたのですが・・・。
「鳶に注意!」の看板は目に入ったものの、あまり気にせず
砂浜のそばの石段に座って、おにぎりのパッケージを開けました。
彼が買ったのはチキンライスを薄焼き卵でくるんだオムライス風。
食べようと口に近づけた瞬間、
バサッ!!
なんと鳶にさらわれたのです!!
怖いーーー!
しかも空中で何羽かが取り合ってる!
見事におにぎりだけを狙った犯行だったので、どこも怪我がなかったから良かったけど
彼は相当びびってました(^^;
それを見た私も恐怖にかられて、自分が持ってるおにぎりを投げ捨ててしまいました(><)
(ごめんなさい・・・)
しかし、私の黒い海苔巻きおにぎりには、1羽も見向きしないじゃないですか∑(゜Д゜;)
これじゃびびり損だよ、せめて食べてよ・・・(涙)
とんび


10分後くらいに、ハトがやっと見つけてくれてつついた途端に
それが食べ物だと気づいた鳶が急滑降。
おにぎりは空へさらわれていったのでした。自然界はきびしいのです。

一応撮った海辺の記念写真、まだショックを引きずっているために二人とも微妙な表情。
海岸


水族館に入る前にどっと疲れちゃった。
ほかにパンなども買っていたので、屋根の下で食べてから入館しました。
(屋根のあるところでないと、また鳶に襲われるので)
さあ、次は本題に入りますので、見捨てないでください!
スポンサーサイト

Comment

 

ああ見たい!
恐怖に引きつってる二人の表情!(笑)
他人事だとかなりおもしろいです・・・(ごめんなさい)
でも鳶ってかなりでかいですよね~・・・
えりさんの投げたおにぎりに見向きもしなかったってのがかなりおもろいです(笑)(だから他人事だから・・・)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.12/18 16:28分 
  • [Edit]

 

ぶふふっ(笑)すごい!!そんなことがあるなんて!!
(他人事だから笑えるヒト2号・・・)

ていうか・・・あ~、なるほど。鳶はトンビだったのかぁ
(って研ナオコか!)←(゚ロ゚)へ??

いやぁ、今ここで、鷲(わし)と鷹(たか)を両方変換してみて呆然としてしまいました。
どっちか書いてみればわかると思ってたのに、まさかトンビだなんて!
脳みその端っこからトンビを捻り出してこれた自分に感謝!!
えりさ~ん、これはルビが必要ですぜっ!(た、たぶん!)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.12/18 22:35分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

そうですよね、後から思い出すと笑えるんですけど
このときは相当怖かったですよ!
目玉つつかれるんじゃないかと思いましたもの(--;
空高く飛んでて、下界の食べ物をちゃんと判別してるのには驚きですね!
私のおにぎりの何が気に入らなかったのか。そこはかなり不満です。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/19 11:25分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

みんな酷い、他人事だなんて・・・
いやでも、今考えてみればおいしいかも(笑)

自分で変換したくせに何ですが、これ読めないね!
もし襲ってきたのがワシとかだったら、恐怖感倍増だっただろうな~(><)
絶対目玉つつかれてたよ・・・(とにかく鳥ってそういうイメージ)

研ナオコの。というとあの名曲ね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/19 11:29分 
  • [Edit]

 

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
それは怖い体験だったね
e-244食べれなくて残念だったね
eriちゃんのe-244は海苔が付いてたから
嫌いだったのかな???(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

私が鳶だったら
彼氏さんの方のオニギリ狙うかもv-353
なぜならば・・・オムライスが好きだからe-266

今となっては笑える出来事?(他人事だから笑える人3号)
その時は恐ろしかったよね
怪我しなくてよかった よかった(^○^)

二人の写真 いい感じですよ~
爽やかな感じがします ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.12/19 11:47分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

ほんとびっくりしましたよーー!
さほりんさんは鳥が嫌いだから、その場に居たらきっと私以上に驚いたはず!
いや、泣いてたかもしれません(笑)
やっぱり鳥にとっても、黒いのは魅力的じゃなかったのかな・・・(;-;)
確かに黄色いオムライスのほうが美味しそうですよね。

まさに口に入れる1秒前というときにさらわれていったので、
ちょっとトンビの目測がズレてたら彼は傷物に・・・∑(゚Д゚;)

爽やかなんて、誰も言ってくれなかったからうれしいです(笑)
ありがとうございます♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/19 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

