喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


神奈川旅行⑧

さてさて、気を取り直して新江ノ島水族館の中の写真です。
最初の水槽でいきなり、ゴンズイの群れに遭遇。
かなり大量に群れてて、気持ち悪い(--;
ゴンズイ


恥ずかしがりやのチンアナゴですが、じっとしていてくれたので
なかなか上手く撮れました(^^)
ちんあなご


こちらはニモとドリー!何枚も撮りまくって、唯一2匹一緒に撮れたもの。
ニモ


ちょっと毒々しい色のタツノオトシゴ。
苦そう・・・。(食べちゃダメです)
タツノオトシゴ


カシパンという名前の生き物(?)。
ほんと、昔の菓子パンっぽいですよね!
カシパン


何とかいうフグの赤ちゃん。(の後姿)
ヒレがちっちゃくて、「君まともに泳げてるのかい?」と聞きたくなる感じ(^^)
フグ


カメラ目線のボス(誰)。かなりのクチビルです。
カメラ目線



イルカのショーもありました。
トリーターの方々が、お客さんにショーを楽しんでもらおうと
色々工夫している様子が伝わってきました。
ダイナミックなジャンプ!
イルカジャンプ


ショーの後は水遊び(^▽^)
ホースで水をかけられると、楽しそうです♪
イルカの水遊び


アシカはセクシーポーズでお迎えしてくれました。
アシカ


可愛いデバスズメダイ☆
この魚が好きで、水槽越しに見つめまくっちゃいます。
飼うならこんな魚がいいな。(塩水を作るのが大変そうだけど・・・)
スズメダイ


何という魚か分かりませんが、行き倒れてしまってます(笑)
ぴくりとも動きませんでしたよ。
横たわる


新江ノ島水族館はクラゲの研究で有名だそう。
これ、背景の青に白いクラゲが映えて、なかなか上手に撮れました☆
白クラゲ


毒々しいクラゲ!刺されたら命がなさそうです!
黄色いクラゲ


不思議なムードのクラゲの群れ(^^)
タコクラゲ


うん、楽しかったけど、私はいつも行く大分のうみたまごのほうが好きかなあ。
でもこの先も、日本中の水族館を巡れるといいな~♪

こんな感じで神奈川旅行は幕を閉じました(^^)
とても楽しいたびでした♪
スポンサーサイト

Comment

 

水族館 楽しいですね~

v-212とってもキレイv-344
クラゲなんか幻想的でうっとりですよ~v-10

 v-520ニモに会えていいな アシカちゃんもかわいいし 時間忘れちゃいますね

 いろんな所 まわれてかなり充実な旅でしたねv-426
 楽しく日記読ませていただきましたv-354
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2007.12/20 10:14分 
  • [Edit]

ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m 

eriちゃん♪ こんにちは(^o^)/
いつもながら、大変ご無沙汰致してしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
eriちゃん♪の神奈川旅行記♪度々、覗かせて頂いていたのですが、コメントがすっかり出遅れてしまいました(>_<)
eriちゃん♪のお姿が、眩しい~程、素敵~で、ついつい、eriちゃん♪ばかりを目で追ってしまった私です(^_^;)eriちゃん♪が、大仏様の前で、眩しい~という表情をなさっておられましたよね(*^^*)
その時、え!eriちゃん♪胸が苦しいの?(>_<)と、心配になってしまいました(^_^;)
お洋服もとってもお似合いで、素敵なデザインでした~(*^^*)
以前も、お話させて頂きましたが、今年の夏、神奈川のお友達のすずこちゃん♪が、ご家族で北海道旅行へお越し下さり、私の勤め先へも寄って下さったのですよね(*^^*)それで、私達夫婦にも、是非♪神奈川へお越し下さい♪とお声をかけて下さっていたのですが、地元以外、旅行なんて、全くしていないと言っても過言でない程の私達夫婦でしたもので(x_x)九州へは、最も行きたいと思ってはいるものの、eriちゃん♪のおかげで、神奈川の素晴らしさを知る事が出来ました(*^^*)
美味しいモノもたっくさん♪ある所なのですね~(*^^*)
水族館もスケールが大きい~(☆o☆)
eriちゃん♪の素敵な記事のおかげで、大変楽しませて頂きました(*^o^*)
eriちゃん♪ありがとうございました\(^O^)/
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.12/21 15:11分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

お返事が遅くなり、すみません(><)
長々と続いた旅行記、最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪♪
ほんとはもっともっと見所があるのでしょうが、限られた時間で
色々楽しめてよかった~(^^)v

水族館はいいですね!何回行っても飽きません(笑)
泳ぎ回る魚をうまく撮るのが難しいですが、褒めていただき光栄です☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/24 10:04分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

梨華ちゃん、こんにちは!
とりとめのない旅行記にコメントくださってありがとうございます♪
いや~私が眩しいなんて、もったいないお言葉です(><)
多分晴れてて日光がまぶしかったんだと思います(笑)
どうも目が光に弱いみたいで、ちょっと眩しいとこんな顔になってしまいます・・・
いたって健康です!ご心配をおかけしました(^^;
大仏様の写真で着ているワンピはお気に入りで、秋冬はよく着ちゃいます☆

梨華ちゃんのところでお見かけするすずこさんは、神奈川の方なんですね~!
かなり偏った記事になっているかもしれませんが、喜んでもらえてよかったです♪
観光名所に美味しいものや可愛いお店、まだまだいっぱいありそうでしたよー(*^^*)
いつか神奈川旅行が実現するといいですね♪

梨華ちゃんが九州に来られることがあったら、ぜひぜひ!
私にも一声かけてくださいねーー(^▽^)/
じゃないと、泣いちゃうかもしれません(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/24 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

