喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ベトナム風カフェ

ここだけの話、今日一日パンツが裏返しだったeriです。
(もちろん仕事だった。トイレでお昼ごろ気づいた)
そんなエピソードはさておき。
しばらく神奈川旅行の記事が続きましたが、
その間も色々食べにいってました(笑)

以前から気になっていた西子飼のベトナム風カフェ「リティ」に行きました(^^)
旧57号線を熊大から3号線方面に向かって進むと、
浄行寺交差点のちょっと手前、左手です。
(すぐ横にあらき循環器内科があります)
リティ

こぢんまりとした店内は可愛い柄の布をカーテンに使ってあったり、
ふかふかの毛布がすべての席に用意されていたり、
雰囲気のいいお店でした。
オーナーの女性もにこにこと優しい方。

私はベトナム料理のフォーが好きなのですが、
ちゃんとお店で食べたことがなかったのでフォーガー(鶏肉のフォー)500円を注文。
麺がつるんとしていて、スープもいい味~♪
香草が添えられて本格的(^^)
フォーガー


彼はココナッツミルクのカレー600円。
食事メニューは、ほかに「バインミー」というサンドイッチがありました。
ベトナム風カレー

ココナッツミルクのおかげで、スパイシーだけど甘みもあり、これまた美味しかったー!
骨付きチキンはぽろっと肉が取れるやわらかさです。

デザートにココナッツアイスを食べました♪
ココナツアイス


一人でもゆっくり寛げそう。
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪
スポンサーサイト

Comment

 

うわあ!いいなあ!すてき!!
西子飼にそんなお店があったとわ!毛布なんか置いてあったら寝そうですね♡(寝るな)
彼氏さん、香草系やココナッツなんか平気なんですね~。うらやましい。
ベトナム、行ってみたいけど、夫がそういうの苦手なので誰か一緒に行ってくれる人募集中です。

最後になりましたが、パンツ裏返しって・・・ぷぷぷ。あるある、そういうこと。(あるか??)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.12/22 07:01分 
  • [Edit]

知りませんでしたぁ~~ 

かなり近所なのに知りませんでしたぁ~
こちら多分以前は肉やさんだったと
思うんですが・・・v-361

美味しそうですねぇ~
フォー好きですがやはり香草が・・・
でもカレーなら大丈夫かもv-411
行ってみたいですネッ!!

  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2007.12/22 18:52分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

以前は肉屋さんだったところが、たまたま通ったらカフェになっててびっくり!
後日おしかけたというわけです。
彼もやっぱり香草系は苦手なんですが、ちゃんと別皿に添えてあるので
入れずに食べればバッチグーですよ!
あ、でもココナッツはそうはいきませんね・・・しょうがないな~、じゃあ私がお供します!

やっぱりきょこさんもありますよね、パンツ♪(って勝手に断定)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/24 12:37分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

やっぱりここ、肉屋さんだったですよね!
たまたま通ったときに「あれ!?カフェになってる!」ってびっくりでした(笑)
香草は苦手な方が多いからか、別のお皿に分けてあるので
入れずに食べることもできますよ♪
(彼は全然入れずに食べてました)
フォーに最初から入ってるのは、小ねぎみたいなのです(^^)
ケーキなどのデザート類も色々あったので、まずはお茶でもいかがでしょうか☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/24 12:39分 
  • [Edit]

 

おおっこんなステキなカフェになったのですねぇ
なんとステキなカフェになりましたねっ
行かなくちゃです!!
こんな感じのメニュー大好きです♪
子飼も通いたいお店がイッパイあって迷いますね。。
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2007.12/25 21:48分 
  • [Edit]

→ともっちさんへ 

ともっちさんが子飼グルメ旅をされたときには、まだ無かったですか?
まさかお肉屋さんがこんな風になるとは驚きでした(^^)
可愛いカフェでフォーが気軽に食べられるって嬉しいですよね♪
もちろんベトナム風コーヒーなどもありますよ~。
私も子飼界隈を一度ゆっくり、ウロウロしたいです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/26 09:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

