喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


体に美味しいお店

先日友だちと、プールスコート通りの「菜摘家 くにはち」でディナーしました。
野菜が美味しく食べられそうなので、以前から興味があったお店です(^0^)
「かぼちゃ」「きのこ」など、素材ごとに食べ方が書かれたメニューを眺めると
わくわくしちゃいます♪
住所:熊本市新市街3-24 ステージファイブビル1F
TEL:096-354-2313
営業18:00~翌3:00(日曜休)
くにはち


つきだしは、冬にうれしいおでん。
煮汁は飲んでちょうどいいくらいの濃さでした。
つきだしおでん


里芋のチーズグラタン。
となりの席の人が頼んでいたかぼちゃのチーズグラタンがおいしそうだったので
真似してみました(笑)
意外な組み合わせですが、里芋がほくほくで、チーズとよく合います♪
サトイモグラタン


きのこと海鮮蒸しは、たっぷりのスープがアルミホイルからこぼれないのが不思議。
素材の風味が溶け込んだ美味しいスープも、残さずいただきました!
きのこ海鮮


素材のそのままの味が楽しめる、蒸し野菜。
たれか塩につけていただきます。
油を使わない、体に優しい一品です。
蒸し野菜


ひじきと五穀米のコロッケは、胡麻が沢山混ぜてあって栄養たっぷり。
最初は食べなれない味で「?」と思いましたが、慣れるとクセになる感じです(*^^*)
ひじきコロッケ


最後に美味しい胡麻アイスを出してくれました(^^)
ゴマアイス


少しお値段が高めですが、盛り付けやお皿がおしゃれなだけじゃなく
カウンターのかごに何気なく国産レモンが置かれていたり、
素材にこだわってお料理されてるんだな~と伝わってくるお店でした。
居酒屋さんってどうしてもカロリーや塩分が高いものが多いですが、
このお店ならその点も安心!

今度は最近野菜にハマっている彼を連れて行ってあげようと思います(^^)
スポンサーサイト

Comment

 

《くにはち》 変わった店名ですねv-290
 野菜中心のお店って 熊本はまだ少ないですよね

どれも おいしそ~v-344
とくに里芋チーズと蒸し野菜v-237
 野菜を塩で食べるなんて シンプルさがいいですね

レシピの参考にもなりそうv-426


  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2007.12/25 16:32分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

野菜不足の人にありがたいお店ですよね!
以前は洋服やさんだったと思うのですが、
あまり広くない厨房で男性がふたり頑張ってらっしゃいました(^^)
他にもおいしそうなメニューが色々だったので、
ゆーぽんさんもぜひお気に入りを見つけてください☆
野菜の食べ方に新しい発見がありそうですよ~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/26 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

