喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスの出会い

今回はクリスマス絵本「メルローズとクロック きみとであったクリスマス」をご紹介します(^▽^)
いぬのメルローズとワニのクロックのほんわか優しい物語、
「メルローズとクロック」シリーズの、最初のお話。
メル

いぬとワニでありながら、とても仲良しのふたり(?)が
どうやって出会ったのかが語られている一冊です。

クリスマス目前の街。
最近この街で暮らし始めたいぬのメルローズと、サンタを見たくて
やってきたワニのクロック。
周りはにぎやかなムードなのに、ふたりともひとりぼっち。
でも、美しい音楽に誘われてやってきたスケートリンクで
ふたりは出会い、仲良くなっていくのです。

黒ではなく、ブラウンの色鉛筆(だと思います)で描かれたラインは
やさしく温かみがあって、
色使いもカラフルながら優しい。
人間でいっぱいのデパートやレストランに、いぬとワニがいるのが
ちょっと不思議な感じですが、それも絵本のよさかと(笑)。
最初は沈んでいたふたりの気持ちが次第に弾んでいくのにつられて、
自分もいつのまにかクリスマスのうきうき感にひたれちゃいますよ~。

クリスマス絵本ならではの、ラメがちりばめられたちょっと豪華な表紙も楽しい(^^)v
「メルローズとクロック」シリーズは、他の作品もおすすめです。
スポンサーサイト

Comment

 

eriちゃん♪
メリークリスマス~\(^O^)/
今年のクリスマスも残りわずかとなりましたが、eriちゃん♪は、きっと素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょう~ね(*^^*)
いつも美味しい~素敵~な記事を楽しませて頂いております(*^^*)
ありがとうございます(*^o^*)
こちらの絵本♪eriちゃん♪がご紹介下さったおかげで、とても読みたくなってしまいました(*^^*)
素敵なお話ですね(*^o^*)
こういった絵本だからこそ~の世界観が大好きでなりません(*^^*)
又、ご友人様と2回目のデート♪お料理もとても美味しそうで、雰囲気も良く♪大人~な感じで、とても素敵~です(*^o^*)
私、結納をしたお店が、地元のわか菜というお店で、雰囲気もお店の名前の“菜”というところも似ており、思い出させて頂きました(*^^*)
うさぎとお月様がついた、可愛いフリーカップ♪
センスを感じずにはいられない素敵なカップですね(*^^*)
私も、ネット上から始まり、こうして、お逢い出来る程のご縁って、大人になると、お友達がなかなか出来にくくなると以前、耳にした事があったのですが、そんな事、全然!関係ないです~!と言っても過言ではない程、皆さんとの良縁を有難く&幸せに感じずにはいられませんね(*^^*)
それ以前に、eriちゃん♪のお人柄あっての事ですね(*^^*)
素敵なお話をありがとうございました(^o^)/
eriちゃん♪良いお年をお迎え下さいませね(^o^)/
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.12/25 23:45分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

梨華ちゃん、メリークリスマス☆
クリスマスイブが仕事だったこともあって、ケーキを食べたこと意外は
いつもと変わらないすごし方でした~(^^;
梨華ちゃんは素敵なパーティーを催されたとのことで、さすがです♪
この絵本の作者エマ・チチェスター・クラークさんは、どの作品も優しい雰囲気で
お話も心に語りかけてくるものが多く、オススメです(^^)

梨華ちゃんはわか菜というお店で結納されたのですね!
着物は着られましたか?
(きっととてもお美しいことでしょうね~♪)
私は1月に、式を挙げるホテルで結納をするつもりです。
滞りなく終えられるといいな~、ドキドキです。

うさぎちゃんのカップ、大切に使うつもりです♪
社会人になると、なかなか会社の人以外との交流がなくなってしまいますが
ネットのおかげで素敵な方々と知り合うことができて、ほんとに嬉しいです!
こんな私ですが、来年もどうぞ仲良くしてくださいませ(*^-^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/26 14:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

