喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


アップルパイと山

用事があって清水を通りかかったので、二ツ茶屋に立ち寄りました。
アップルパイが有名なお店ですね(^^)
二ツ茶屋


そうそう、隣のレストラン「六華」には若っ人ランドか何かの取材がきていて
おがっち(熊本の方しか分からないですよね・・・)を生でみちゃいました(^m^*)
テレビでは可愛いイメージのほうが強かったけど、実物はきれい!って思いました。
取材後に車の中から大きな声で店主さんに「失礼しまーす!」って
言っていたところも好感度大♪

買ったのは、アップルパイにパンプキンパイ、かんころもち、お団子。
アップルパイ

パンプキンパイはレーズンが入った大人の味でした。
アップルパイももちろん美味しかったですよ~♪
かんころもちは、サツマイモが練りこんであると思ったのですが
ほとんど芋の味がしませんでした。
もしかして、かんころもちだと思って別のものを買っちゃったのかな。
我が家にこういうのを買って帰ると、両親がもの欲しそうに寄ってきます(--;)

二ツ茶屋のあたりから見えた山。
山文字

紅葉した赤い部分だけを見ると、「山」って書いてあるように見えませんか!?
私だけかしら・・・
スポンサーサイト

Comment

山ですよぉ~~ 

こちらのパイ美味しいですよねぇ~
私もたまぁ~に行きます。
私こちらも結構近所ですv-411

六華ちょっと前に行ったのでブログに
近いうちにアップしようと思ってます。
美味しかったですよ!

それから山ですよ!!
数年前から作っているみたいです。
今年は紅葉がイマイチだったのでぼんやりですが
去年とかはとってもきれいでしたよぉ~~
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2007.12/27 19:33分 
  • [Edit]

 

今年一年お世話になりました
来年も今まで同様宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2007.12/28 18:00分 
  • [Edit]

 

に見えるよ~
すごいv-425

ココのアップルパイe-434 美味しいよね
たま~に買いに行ってます
パンプキンパイ すごく気になる
レーズン大好きなんで食べたらハマリソウな予感・・・

六華で中華食べて→パイを買って帰る 
このコースで年明けにでも行ってみます(笑)
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.12/28 18:00分 
  • [Edit]

 

v-34山 きれ~い
全然知らなかった もう見れないかな
来年は 見たいですv-91

茶屋 りんごv-378の看板が目に
入ってましたが アップルパイが有名なんですねv-363
形といい 焼き加減といいタイプv-10
パンプキンの大人の味も 体験してみたい

近くに行ったらよってみま~すv-392
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2007.12/28 20:22分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

二ツ茶屋、3号線を走っているといつも目にとまるのですが
ついつい走り抜けてしまうんです(^^;
パイがさくさくで美味しかったです!

六華はもう随分前に行った事があるのですが、オトクで美味しいですよね~♪
よっすぃーさんの記事楽しみにしています。

これは計画的な「山」だったんだ!
偶然にしてはできすぎてますもんね(笑)
来年もチェックしてみようと思います☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/31 13:29分 
  • [Edit]

→ryuji_s1さんへ 

ryuji_s1さん、こちらこそお世話になりました!
来年も美味しいお料理レシピの数々、楽しみにしていますので
宜しくお願いいたします♪
よいお年を・・・!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/31 13:30分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

「山」、よっすぃーさんから毎年やっていると教えていただいたので
来年も見てみようと思います。
駐車場に車をとめて、まず「山」を見る→六華→二ツ茶屋
でお願いします!

このアップルパイ、おしゃれすぎない素朴な感じがいいですね♪
パンプキンパイもレーズン好きな方にはオススメですよ~
ぜひ今度チャレンジしてみてください!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/31 13:35分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

偶然文字に見えるだけかな?と思ったら、
よっすぃーさんから「山」毎年やっていると聞いてびっくりでした!
私もまた、来年チェックしたいです(^^)

二ツ茶屋は一見和菓子屋さんという感じですが、
アップルパイが一番人気があるみたいです。
こんがりとした焼き色が、食欲をそそりますよね~(*^^*)
ぜひ行ってみてください♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.12/31 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

