喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


寒い初詣

毎年、年賀状を出し終わった後になって、
「出した人リストを作っておけばよかった」と気づく私。
今回もまた同じ過ちをおかしてしまいました。
そして「この人には出したっけ。なんかこの住所見覚えある」と悩むんです。
来年からは忘れずにやろう!(でも2008年末も、同じこと言いそうな予感がします)

さてさて、今年の初詣は、ちょっとやる気を出して阿蘇神社へ行ってみました。
車窓から見える山は、樹氷に覆われたようになっています。
樹氷


分かっていたことですが、57号線は結構な渋滞(^^;
最初に阿蘇神社に行こうと言い出した父が
「やっぱり健軍神社にしておけばよかった。帰ろうか」と言い出す始末。
なんとか到着したものの、駐車場も神社から離れたところにしか停められず
だいぶ歩かないといけませんでした。
ちょうど雪がちらつく天気で、寒いのなんのって、耳が凍りそうでしたよ~(><)
阿蘇神社


お参りのあと、市内に戻る途中に57号線から見えた光景。
せんす

なんと日の丸の扇子が!
すごいな~、どうやって作ってるんだろう。

帰り道、風車の見えるところに車を停めたら
元気よく雪遊びをしに飛び出していったわが妹・・・
見てるほうが寒いよ・・・(その若さを分けて欲しい)
雪
スポンサーサイト

Comment

 

あけまして おめでとうございます
今年はeriちゃんにとって思い出いっぱいの年に
なるんでしょうねe-266
頑張ってね ファイトーe-267

初詣・・・寒かったんだねv-276
扇子 どうやって作ってるんだろうね 不思議だ・・・v-405

写真見てるだけで
寒くなってきたよv-356
妹ちゃん 若いね~(羨ましい)
後姿かわいいですよ~e-266
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2008.01/05 09:32分 
  • [Edit]

 

おめでとうございますv-363

今年は 記念な年v-344なんですね
 なんか私も楽しみですv-410

阿蘇 雪がすごいですね
耳が痛い・・・よくわかりますi-4

おみくじ ひきましたかv-362
私は吉でした マイペースで行け とのこと
これ以上 まだいいのv-362ってかんじですi-229
毎年 末吉だったから ちょっとは良くなったかも
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.01/05 19:45分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます。 

私今日いきましたよぉ~~阿蘇に!!
まだ雪が残ってましたe-191

私は高森阿蘇神社に行ってきました。

今年も仲良くしてくださいねっ!!
よろしくお願いします。
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2008.01/05 19:50分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

明けましておめでとうございます♪
あとになって後悔しないように、今年は頑張らなきゃですね
さほりんさんの応援が心強いです(^0^)/

さすがに阿蘇は寒くて、ショートパンツ姿のギャルを尊敬してしまいました(笑)
でも扇子が見られて縁起が良かったかも!?

手袋もしないで雪とたわむれていた妹、とても21歳とは思えません。
小学生みたいでしょ(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/05 19:59分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

明けましておめでとうございます♪
今年は結婚という大イベントが控えているので、
あとで良い思い出になるように大切に過ごしたいです(^0^)/

阿蘇がすっかり雪景色なのはびっくりでした~!
たまに見るならキレイですが、住むと大変そうですね(><)

私は小心者で、おみくじや占いにかなり気持ちが左右されちゃうので
あんまり最近ひいてません(笑)
でもいつも末吉とか吉とかだった気がします・・・(^^;
マイペースさって大事ですよね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/05 20:03分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

明けましておめでとうございます♪
今日も阿蘇は寒かったでしょう(><)気温が全然ちがいますよね!
雪景色はきれいですが(^^)

高森阿蘇神社というのがあるんですか!?
知りませんでした~!

今年もよっすぃーさんと色んなお話できたらうれしいです☆
こちらこそ宜しくお願いします(^▽^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/05 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

