喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


湯布院へ②

くじゅうの山々は、すっかり雪景色できれいです。
山々

雪山


途中ハイジ(!?)を見つけましたよ・・・(汗)
ちゃんとユキちゃんもいるし!
はいじ


さあ、そんなこんなで無事お宿に到着。
ゆむ田の森

宿泊した「ゆむ田の森」は、こぢんまりした旅館です。
好きなときにお風呂を貸しきって何度でも入れるシステム。
お部屋が全5室なのに対して、貸切風呂が5つあるので、
混んでて入れないよ~という心配もナッシング!

今回は主にお宿でゆっくり過ごすのが目的なので、
早めにチェックイン。
お部屋からは由布岳が見えました。(ちょっと木に隠れてるけど)
由布岳


さあ、お目当てのお風呂へレッツゴー!
宿の庭

宿に隣接した2つの内風呂と、ちょっと階段を上った高台にある露天3つ。
まずは露天の岩風呂へ♪
泉質は詳しく分かりませんが、鉄分がかなり含まれている感じでした。
久しぶりの温泉は気持ちよかったです(*^-^*)
露天


ちなみに足湯も楽しめますよ~
なんて至れり尽くせりなんでしょう。
足湯

気になったことといえば、お部屋に冷蔵庫がないことくらいかな?

お部屋でお茶を飲んだりしてゆっくり過ごし、夕食タイム。
こたつに入っていただくことができます。極楽だなあ~♪
こたつ


前菜は牛すじのポン酢風味、鱒のたまご(いくらみたいなの)などなど・・・
前菜

鱒のお刺身にやまめの天ぷら、鶏のクリーム焼きに煮物。
夕食


メインはこちらのおじい様が自家飼育されているという牛肉の炭火焼です。
見てください、このサシ!
お肉の質によって宿泊料が2つあり、私たちは下のランクでしたが
十分すぎるものが出てきてびっくり。
さっぱりだれにつけていただきます。もちろん美味しい~☆
彼はもう至福の表情でしたよ(笑)
夕食2

具材が野菜だけのあっさりしたお鍋は、ご飯を入れて雑炊にしても
優しい味で良かったです(^^)
デザートのきなこムースも美味でした!

もうぱんっぱんのお腹をかかえて、内風呂に入ってから寝ました♪
スポンサーサイト

Comment

 

寒いけど この時期に行く湯布院 いいですねv-10

お料理 下のランクで この牛肉i-198
やばいですね~ 肉の厚みがたまらないv-398
おこたでゴハンもいいし お湯もゆったり入れて
いい所だv-353

  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.01/09 10:41分 
  • [Edit]

 

湯布院のお宿に泊まるなんていいですね~。
私はいつも大分とか別府に宿をとって湯布院は遊びに行くだけなので
たまには」こんな風情のある旅館でまったりしたいです~(*^_^*)
温泉も露天の貸切風呂なんて最高ですね!
食事もすっごくおいしそう♪
お肉が・・・お肉が・・・・はぁ・・・・・(うっとり)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.01/10 16:40分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

そうなんです!湯布院はかなりの寒さでした(><)
熊本市内に帰ってきたとき、「ああ、あったかいー!」って思ってしまいましたよ(笑)

この立派なお肉も出て、お風呂も貸しきって入り放題で12750円と
リーズナブルで大満足でした♪
冷え性にはこたつもありがたい存在ですし(^^)
ああ、また行きたくなっちゃいました~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/11 21:28分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさんが湯布院に泊まったことがないとは意外でした!
私は①部屋数8室以下 ②貸切風呂が数種類ある ③ひとり15000円以下
を条件にお宿を探すのですが、そうするとなぜか湯布院・湯平に
たどりつくんですね・・・
このお宿はお部屋が特別凝っているというわけではないですが、
お食事とお風呂は十分楽しめておすすめですよ~♪
(ちなみにひとり12750円です)
ぜひお肉を食べに行ってみてください!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/11 21:32分 
  • [Edit]

 

eriちゃん おはよ~さんですv-278
3連休?を楽しんでるかな?

こたつで夕食 いいな~
我が家にはコタツがないのでたまにはコタツに入りたいなv-353
お料理も美味しそう♪ 特にお肉が・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

湯布院 久しぶりにお泊りに行きたくなってきた~
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2008.01/13 11:23分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

masaさん、こんにちは(^0^)/
お肉美味しかったですよ~!
普段いいお肉を食べる機会がないのでなおさらです(笑)
色々な悩み事も忘れて楽しんじゃいました☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/14 11:34分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

残念ながら月曜は出勤なので、いつもどおりの土日でした(^^;
さほりんさんはエンジョイしてますか?

我が家はコタツがないと凍えてしまいます(><)
やっぱり床暖房があるといいですね♪
でもコタツに入るってなんとなく楽しい気分になります(笑)
お手ごろ価格でコタツ&お肉を堪能しにいってみてください♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/14 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

