喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯布院へ③

翌日は、朝から露天風呂に入ってさっぱり!
切石・ひのき・岩の露天風呂を全部制覇したかったけど、
残念ながら切石に入る時間はありませんでした。

朝食は大皿におかずが少しずつ盛られていて可愛かったです(^^)
普段は時間もあまりなくて、こんな充実した朝ごはんを食べることはなかなかないですね~。
しその実と、なすの揚げたのが美味しかった♪
朝食


宿をあとにし、湯布院の繁華街(?)をちょっと歩いてみました。
Bスピーク

湯布院にくるたびお店に行列が出来ていて気になっていた、B-speak
初めてPロールを購入。
ロールケーキ

パッケージもおしゃれです。
今はなかなかお目にかかれないカヌレなんかもありましたが、
値段がお高めなのでやめておきました(^^;
後ろに並んでいたおじさん集団(ちょっとケーキ屋に不似合い)が、
「娘がここのケーキを買ってこいっていうもんだから」とかお話してました。
ほほえましいですね~(^m^*)

熊本への帰り道、お昼ご飯をどうするかで喧嘩になりましたが
まあそれも良い思い出です(?)
めったに喧嘩しないのに、何でこんなちっぽけな理由で・・・。

山の上から見た景色は、雲の間から光がふりそそいで、なんだか神々しい感じがしました。
光


家に帰って食べたPロール、すごく美味しかったですよー♪
彼は「今まで食べたロールケーキの中で一番美味しかった」と言ってました。
生地がふわふわすぎずしっとりすぎず絶妙で、ほどよい弾力もあります。
ロールケーキ2

生クリーム好きの私としては、もっとクリームが巻き込んであると嬉しいなあ。
ちなみにパンナコッタのほうは、あまり好みの味ではなかったので残念。
DSCN2907.jpg


遠くに出かけて、普段見られないものを堪能するのもいいけど、
何をするという目的をあまり持たずにのんびりお泊りもいいものですね♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。