喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


アイ・アム・レジェンド

ウィル・スミス主演の映画、「アイ・アム・レジェンド」見に行ってきました!
アイ

感想はまず一言でいうと「怖い!!」
私、TVで流れてるCMもあまりよく見ず、どんな内容なのか
よく分からないままに行ったものですから・・・

ちょっとネタバレしちゃうので、構わないよという人は
続きを読んでくださいね~。

主人公ロバート・ネビルは、ニューヨークにただ一人生き残った人間。
愛犬サム(可愛い♪)といつも行動をともにしています。
食料を求めて車で無人の荒れた街を駆け抜けるシーンは、
見ていて恐ろしくなりました。
生気のない、静まりかえった大通り。
たまに鹿やライオンが出てくると、「あ、生き物がいた!」ってほっとしちゃう感じです。
こんな世の中にいたら、私はきっと心が弱ってすぐに死んでしまうだろうな・・・(><)

どうしてこんな状況になってしまったかというと、
ウイルスみたいなものの空気感染でほとんどの人が死滅してしまったから。
さらに恐ろしいのは、感染した一部の人たち(といっても地球上に数億人)が命は落とさなかったものの、
生きているものなら、人でも襲って食べる恐ろしい存在に変異。
もう、そいつらが出てきたときはバイオハザード状態で、
そんな内容を想定してなかった私はびびりまくり!
そいつらは紫外線に異常に弱く、昼間外に出ると死んでしまうため
暗いところに身をひそめています。
獲物の鹿を追って暗い廃ビルの中に入っていってしまったサムを追いかけて
ネビルが建物に入るシーンは、超こわいーーー (><)
彼に「もう出ようか?」と言われるほど目をそむけていました(苦笑)

当然夜うろうろしていたら、やつらに襲われてしまうので
いつも日没前にネビルはそそくさとおうちへ。
おうちの玄関や窓はすべて金属製の防御壁みたいなものをつけてあります。
「早く帰らないと暗くなっちゃう!やつらが来ちゃう!」というシチュエーションが
なんともかんとも恐ろしい・・・

と、怖いところばっかり抜粋して書いてしまいましたが、
希望の持てるラストでほんとに良かった。
これで「人類はもう絶滅だ」的終わり方だったら、きっと私はうなされてました。
でも”やつら”の顔とか動きが忘れられず、夜中何度も起きては怯えてたんですけどね(^^;

犬好きの方々、かしこい愛犬サムの演技は見ものですよ♪
スポンサーサイト

Comment

 

私も 恐ろしい内容を想定せずに見に行って
あまりにも怖い映像だったのでビビリまくしでした。
バイオハザードも頑張って無理して見たくらいなので
ほんと怖かったです。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.01/12 12:08分 
  • [Edit]

 

CMで もうダメだったので無理です 見れませんv-399 バイオも 泣きそうだったしv-356 最後までがんばりましたねv-425
 
スゥイニートッドが見たいな~
でもあれも怖いのかなv-362

  
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.01/12 23:52分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

たまごさんもやられたんですね!
何も予備知識なしにいったら「えっえっ、ちょっと待って!」って
言いたくなる展開(><)
私も、同じくバイオハザードでも怖がりまくって、かなり体力使いました(笑)
怖い映画って、見終わった後の体の疲労感がすごいです・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/14 11:40分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ああ・・・CMで気づいていればよかったです(^^;
貧乏根性で、最後まで見てしまいました(笑)
でもバッドエンドじゃなくて良かったです!

スウィニー・トッド、予告を見ましたが怖そうですね~(><)
R15ですし、ちょっと過激なシーンも出てくるのかも・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/14 11:43分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

上手くいえないのですが、バイオハザードとはちょっと違った怖さがあるような気がします(><)
(とか言ったら余計怖くなっちゃいますよね ^^;)
でも私もなんとか耐えられたので、masaさんもきっと大丈夫・・・と思います・・・!?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/14 11:47分 
  • [Edit]

私も見ました 

私も先月見ました。

ずいぶん前から、映画館の予告を見て、面白そうだと思って、張り切って見に行ったけど、
怖かったですv-12

2日間くらいは、仕事から帰宅して、カーテン閉めるまでの暗い外を見るのが怖かったくらい。

もう二度とあの映画は見たくないです。
  • posted by 襟子 
  • URL 
  • 2008.01/16 08:21分 
  • [Edit]

→襟子ちゃんへ 

おおっ襟子ちゃんコメントありがとう♪
私も映画の予告で、「えっ、これどんなストーリーなんだろう?」って気になって
見に行ったんだけど・・・
ほんと怖いよね!
夜窓から外を見るのが怖い気持ちわかるよ~!
ゾンビとかだったら動きも遅いしなんとかなりそうだけど(いや、ならないけど)
あれは無理!もう私気が狂う!と思ったもん(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/17 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

