喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


イタリアの香り♪

いつも仲良くしていただいて感謝感謝の、リーファさんより
素敵なイタリア土産をいただきました!
ヨーロッパの香りたっぷり~(≧▽≦)
めったにお目にかかれそうにないものばかりです♪
DSCN3072.jpg

下に敷いているのは、お土産が入っていた紙袋。
(わざわざ、袋を二枚重ねにしてくださってたんです)
これもなんともヨーロピアンで可愛いので、大事にとっておきます。
添えられていたお手紙も、イタリアの風景がプリントされたもの。
イタリアといえばカプチーノ。
まだもったいなくて飲んでいませんが、どんな味なのか楽しみ♪
青いパッケージはミルクチョコレート。
なんだか、お菓子のパッケージひとつをとってもオシャレ。
早速いただいてみたら、まろやかな優しい味でした(^^)
ピンク色のパッケージのお菓子は、ショートブレッドみたいなさくさくしたクッキーに
チョコがはさんであってこれまた美味しい!

なんと、ヴィーナスの誕生のペーパーナプキン!
使うのが畏れ多い感じです(*^^*)
DSCN3076.jpg

かの有名なウフィツィ美術館で購入されたそう。
お茶するときに使ったら、一気に西洋ムード満点ですね。
DSCN3075.jpg

そして天使のカレンダー♪
マンドリン(?)を弾いている物憂げな天使さんや、ふたり寄り添っている
ラブラブ天使さんなど、月ごとに違った雰囲気が楽しめちゃいます。

リーファさん、限られた時間の中で買われたものを
私にも送ってくださって本当にありがとうございます!!
リーファさんのお心遣い、見習わなきゃといつも思います。

リーファさんの、美しい写真満載のイタリア旅行記を読んでいると
もう頭はすっかりイタリアモード。
新婚旅行はどこに行くか、という話を最近彼としていて、
イタリアやフランス、スイスなどが有力候補としてあがっていたのですが、
私は今イタリア以外考えられない状態になってます!
(食いしん坊なので、景観だけでなく食べ物の美味しさも重要だし・・・)
母がなぜか、トレビの泉のポストカードを見て「私もユーロを投げるわ!」
と意気込んでおり、新婚旅行についてきそうな勢いです(笑)
スポンサーサイト

Comment

 

ほんの気持ちだけのお土産なのに、
素敵に紹介していただいて感謝です(≧∇≦)
カプチーノはきょこさんも気に入ってくださったようで良かったです(*^_^*)
eriさんのお口にも合うといいな!

masaさんのコメントを読んで、3枚目の結婚できるというのを
私たちは聞いていなかったので、(3枚目は離婚といわれた)、
あちゃーって感じです。
結婚をすっ飛ばして離婚だなんて・・・・って確かに思ったんですよね。
ま、投げられなかった私には影響ありませんが(^_^;)
ガイドさんもけっこうテキトーだなぁ・・・。

フランスもスイスも私もいつか行ってみたい国で
eriさんがもし行かれるなら興味津々で土産話が楽しみですが、
イタリアは絶対の自信を持ってお薦めできます♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.01/16 16:45分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

masaさん、コメントたくさんいただいて有難うございます!
編みもの頑張ります(^0^)/

イタリアに行かれたことがあるんですねー♪
いいないいな(*^-^*)
トレビの泉でコインを投げるのは有名ですが、
何枚でどういう意味があるかというのはリーファさんに教えられて
初めて知ったんです。
4枚まであるんですね!
(いや、うっかり4枚投げないように気をつけないと・・・)

それにしても爆走逆走ドライバーさんにはびっくりです(^^;
ナポリの方の運転はほんとに注意が必要なのですね~
日本人は路上駐車の車にどんどんぶつけたりなんて、考えられないですよね。
でも、人に怪我がなければ、まあいいか!?
ハート型の絵が描かれたカプチーノ、ぜひ飲んでみたいです☆

パリってマクドナルドが多いんですか!
なんだかパリっぽくない・・・(笑)
ベルサイユ宮殿に虹がかかった光景なんで、地元の人でもそうそう
見られるものではないですよね♪

うーん、ますますヨーロッパ熱が高まってきました(^▽^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/17 11:07分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

気持ちだけだなんて~!
貴重な時間を割いてゲットされたものを
たくさんおすそ分けしてくださって、ほんとに嬉しいです☆
カプチーノ、きょこさんの感想を聞いてますます飲むのが
もったいなくなってしまいました(笑)

3枚目が結婚か離婚か、これはかなり重要なポイントですね!
結婚したいのに3枚投げた方がいたら・・・
これはガイドさんの責任、重大ですよー(><)
スイスに行った友だちが、貯金がなくなってもいいからまた行きたいって
行っていたので、きっとスイスも素敵なのでしょうね~♪
フランスもこじくんの旅行記を読ませてもらって興味津々です。
あ、ドイツも・・・(いい加減にしなさい)
う~ん、どうしよう~困っちゃう♪嬉しい悩みですね(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/17 11:48分 
  • [Edit]

 

イタリア 私もついて行きたい!(もちろん食べ物重視で
行きたい国のひとつですe-420

西洋ムードも優雅になれて よさそうe-266

うちはオーストラリアでした 
さすが南国e-255お気楽ムードで 楽しく過ごしてゴハンもおいしかったですe-265

旅行先考えるのも とっても楽しいですよね
友達は成田v-233で だんなさんに 行き先を自分が勝手に決めていた事に気付いたそうですv-356


  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.01/18 10:33分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

おおー、ゆーぽんさんも来てください~↑
でもうちの母の相手をお願いすることになってしまったりして(笑)
イタリアの食べ物が美味しいというのはよく聞きますよね~♪
石造りの建物はほんと、歴史を感じる素敵なものですし(^^)

オーストラリアも楽しそうです!
グレートバリアリーフを一度見てみたいって思います☆
ご飯も美味しいんですね(これは重要ポイントですから!)♪

私がすっかり「新婚旅行はイタリア」気分なので、
彼は何も言えないだけなのかもしれません(汗)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/19 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

