喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ついつい、足が向く

彼とよく行く、chinese cafe Andingに、また行ってきました。
ついつい足が向いてしまいます。
お茶を飲みながらまったりしたいとき、軽く美味しいものを食べたいときにぴったりのお店です♪

以前食べて美味しかった参鶏湯Aセットにしました。840円くらいかな?
(AセットとBセットとあり、選べるお茶が違います)
選んだお茶は白牡丹(パイムータン)。
美肌効果があるという言葉に引かれて、最近いつもこのお茶を選んじゃうんですね~。
パイムータン

店内2箇所に置いてあるポットのお湯を継ぎ足せるので、
何杯でも飲んでしまいます。

参鶏湯は鶏肉がやわらかくて、色んな素材の味が溶け込んだスープも美味しい~♪
塩と花椒がそえられていて、足しながら食べると違った風味を楽しめます。
高麗人参はちょっと不思議な味だけど・・・
さむげたん


セットにはご飯ものもついてきて、白ご飯・おかゆ・ねぎあえご飯から選べます。
これはねぎあえご飯。
ねぎあえ


彼は本日の丼、ひき肉と漬物とたけのこのピリ辛炒めどんぶり。
ザーサイ(だと思います)の風味が効いていてご飯の進む味でした♪
ひきにく丼

家の近くにこのお店があったら、私どんだけ通っちゃうんでしょう。

さらにこの後ダイヤモンドシティクレアに行き、
小腹がすいたのでキャッツカフェでスイーツ食べちゃいました~
私、ソフトクリームはひとりで1個食べれないタチなのですが、めずらしくパフェを食べたくなったのです。
抹茶オムレットのパフェ(私セレクト)と、コーヒーゼリーのパフェ(彼セレクト)。
キャッツ

でもやっぱり食べてみると、結構ソフトクリームの量があって完食はつらかったです。
美味しかったけど、寒くなりました~(^^;
せっかく参鶏湯と中国茶であったまったのにねえ。
スポンサーサイト

Comment

 

ああ~!今日は甘いものばっか食べてたので猛烈に食べたいです、サムゲタン。ごはんもおいしそう!
いいなあ、アンディン。11月に結婚式で熊本に行った時、職場の先輩たちにアンディン行こうって誘ったんですが却下されたんですよね・・・(寂)
えりさん、お会いする時はぜひアンディンで!
パフェって頼んだ時は相当気分が盛り上がるんだけど、後半「寒い・・・甘い・・・もうよか・・・」みたいな感じになりません?(笑)
私が今まで食べた中で一番ショーゲキ的だったのは、鹿児島天文館の(店名忘れた)「マンモス総理大臣パフェ」です。
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.01/17 21:31分 
  • [Edit]

 

 中国茶 好き~v-10
私も美肌 頼んじゃいますv-237
 あの ねぎあえゴハン 気になるv-354
醤油ベースですか? 濃い茶色が そそりますよv-344

キャッツのパフェ いろいろ種類豊富ですよね
(ゴハンはイマイチらしいですv-390
前 マンゴー頼んだら 底までマンゴーゴロゴロで
お腹いっぱいなりましたv-356
 ソフトクリーム大スキなので 私はペロッといけますよv-218
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.01/18 10:38分 
  • [Edit]

 

eriちゃん こんにちはv-278
一昨日からブログがオカシクなってしまい
寝不足のさほりんであります・・・
パフェ食べたいなv-356
でも我慢我慢(笑)

chinese cafe Anding
行きたいと思いつつ まだ行ってないな・・・v-393
美肌効果 この言葉見たら 迷わず頼んじゃいます(笑)

彼氏さんと一緒にパフェ食べに行けるなんて
羨ましいv-344
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2008.01/18 11:37分 
  • [Edit]

ネギ和えご飯が・・・ 

食べてみたいですv-398
最近はご無沙汰です。
中々中心部に行かなくなっちゃって・・・

とっても美味しそうなんで
ちょっと行きたくなりましたぁ~~v-345

パフェも美味しそうですねぇ~
一度食べた事あるかなぁ~~
クレアにはよく行くので今度はオムレットのパフェに
チャレンジしようと思いまぁ~~す。
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2008.01/18 16:13分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

きょこさんが甘いものを食べない日はあるのかしら・・・フフ♪
アンディン、御用達だったですね~!
んもう、誘っていただいたら私いつでも行っちゃうんですけどね。
たとえ仕事中でも(社会人失格)!
あそこだったら、初対面のどきどきも少し緩和されそうな気がします(*^^*)

まさにパフェって、「寒い甘いスパイラル」にはまり込んじゃうんですよね。
最後の一口まで「ああ、美味しかった♪」って食べられる人が羨ましいです。
それにしてもマンモス総理大臣パフェってネーミング、すごすぎです(笑)
今まで聞いたパフェ名の中で一番笑えますよ~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/19 19:38分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

中国茶って、いかにも体によさそう!って感じがしますよね~♪
「美肌効果」「冷え性にきく」のキーワードに弱いです(笑)
ねぎあえご飯は、みじんぎりのねぎと醤油をまぜてあるご飯です。
色は結構濃いですが、味は意外とそうでもないですよ(^^)

キャッツには先日初めて行ったので、ご飯系は食べたことないのですが
いまいちなんですね、残念(^^;
マンゴーのパフェもあったんだ・・・次回はそれを食べてみたいです♪
ソフトクリームのかわりに、生クリームだったらいくらでもいけちゃうんですけど(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/19 19:42分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

あっ!さほりんさんのブログにお邪魔しようとしたら、「しばらくお待ちください」
みたいなメッセージが出たのですが、そのときでしょうか?
大変だったですね~(><)
週末で寝不足解消してくださいっ!

彼と一緒に街に行ったら、お昼時に大抵思いつくのがアンディンです。
ご飯の量が多すぎず少なすぎず、中国茶もゆっくり楽しめるし
都会(?)の喧騒をはなれている感じがして良いですよ~(^^)

旦那様とパフェ、いかがですか・・・?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/19 19:45分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

確かに以前に比べると、街に行くことって少なくなりましたね~。
郊外にモール型のお店が増えましたし(^^)
機会があったらぜひ、参鶏湯セットを食べてみてください♪
寒い日なんかは特に、心もあたたまりますよ~。

キャッツのパフェは種類がほんと豊富で、どれにしようか迷いました!
抹茶のオムレットはふわふわで美味しかったです☆
次行くことがあったら、「ソフトクリーム少なめで」って言ってみようと思います(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/19 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

