喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


まずは一段落!

先日、無事結納が終わりました!

お祝い事は午前中がいいと聞きますが、
会場の予約が取れず14時半からのスタートになったため
午前中ゆっくり準備ができました。
母に髪のセットと着物の着付けをしてもらったのですが
心配していた髪は一発できまったのに対して、
着付けに思いのほか時間がかかっちゃいました(><)
間に合うかな~とドキドキ(^^;
もう一度最初からやりなおす時間もなくなり、
結局母としては納得の行かない仕上がりに。
「一度練習しておけばよかったわ~! あっちもこっちも上手くいかない」
と母が言うのですが、私は着物に関して全く知識がないので
「大丈夫だよ!誰も気づかないよ!」と妙な自信を持って出発(笑)

ちなみに母が20代の頃につくった着物です。
似合っているでしょうか(^^;A
私のほうが母より少し身長が高いので、すこし丈が足りてなかったみたい・・・。
会場に到着し、彼のお母さんに褒めていただいて一安心です。
改修中の熊本城と一緒にぱちり。
ゆいのう


そしてぎこちない雰囲気の中、なんとか結納の儀式完了。
祝い膳を美味しくいただきました。
お赤飯も食べましたよ~。
お赤飯


デザートのみかんのムース、さっぱりして美味しかった♪
ムース

それにしても量が多くて、ただでさえ着物でしめつけられたお腹が苦しかったです!
しかもドライバーである父がお酒を飲んだため、着物姿で
ワゴンを運転するハメに(××)
こんな家族、いるだろうか・・・
妹よ、早く運転免許をとっておくれ~~(姉、心の叫び)

いよいよ式本番まで3ヶ月。
これからが大変です!
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございますぅ~~ 

お天気も良いみたいでとっても素敵な
お写真ですねぇ~~v-346
eriさんお着物にあってますよぉ~v-426
とっても素敵なお色です。

お食事も美味しそうだし!!

着付けとセットはお母様がされたんですかぁ~
すごいわぁ~~v-424
お母様としては納得できてないとの事・・・・
やはり娘の晴れ姿と思うと完璧にと
思われたんでしょうねぇ~~
母心ですねぇ~v-398

私も車は運転しますがワゴンを着物では
大変でしたねぇ~~
近所なのでお手伝いにいったのにv-410

ほ~んとおめでとうございます。
結婚式楽しみですねぇ~
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2008.01/21 20:53分 
  • [Edit]

 

v-238おめでとうございますv-238
緊張されなかったですか~v-361
 無事済んで一安心ですね

お母さんの着付けとは 記念にもなるし いいな~v-410
私は近所の人に着せてもらい 頭は美容院でちょっとクシュっとセットしてもらったら 母に大ひんしゅくv-356
ふざけてるように見えたらしく。。。e-465e-263

今から準備 大変ですが がんばってくださいv-220
忙しいけど 楽しいとおもいますよv-354
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.01/21 21:59分 
  • [Edit]

 

えりさん!おめでとうございます!!ヽ(´ー`)ノ

いよいよ結婚されるのかぁ!と思いつつ、お祝いのコメントが遅くなってしまいました(汗)
あと3ヶ月ということは・・・4月に式をあげるのですね!(いい季節!)
お母さんが作った着物を娘が結納で着るって素敵ですねぇ。
すごい似合ってますよ!丈もむしろ丁度いいと思います☆

えりさんが奥様になってからはブログにも変化が現れるんでしょうなぁ・・・わくわく(>_<)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2008.01/22 19:25分 
  • [Edit]

 

おめでとうございますヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

すっごく似合ってますよ!着物。
結納という場にもかかわらず、ちゃんとお料理の写真を撮ってきたえりさん、尊敬します・・・
まあ、儀式が終わればこっちのもんですものね!(そうなのか?)
これからマッハで忙しくなると思いますが、体調崩さないように楽しんで準備されてください♡
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.01/22 23:55分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます^^
めでたいめでたい♪

これはKKRホテルでしょうか?

なかなかいいロケーションですね!
  • posted by ずんじ 
  • URL 
  • 2008.01/23 08:41分 
  • [Edit]

 

結納終わったんですね~!おめでとうございます(*^_^*)
着物とても素敵です☆
eriさんはやっぱり淡いピンクがよくお似合いですね!
きょこさんも書かれていますが、結納の席でお料理の
写真を撮ったeriさん、ブロガーの鏡です(笑)
結納も結婚式同様に一大イベントですから記念に残りますね♪
着物での運転、お疲れさまでした(^_^;)
あと3ヶ月、準備も大変でしょうが、万全の体調で迎えられるように
くれぐれもご自愛下さいね!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.01/23 11:02分 
  • [Edit]

 

e-266結納e-266 終わったんだね
皆さんのコメントにも書いてあるけど
着物姿 似合ってますよe-267
本番まで後少しだね
イロイロ大変だろうけど・・・頑張ってね
(無理しないようにねe-420

花嫁姿 写真見れるの楽しみにしてますe-415
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2008.01/23 12:31分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

よっすぃーさん、ありがとうございます!
雨&くもりの予報でしたが、なんとか持ち直して晴れ間がのぞいたので
ほんとに良かったです♪
母の着物、褒めていただけてうれしいです(^0^)
食事はもう、ほんと色々食べて、夕食が入りませんでした~

よっすぃーさんはお茶を嗜まれているので、
私の着物姿を近くで見たら「あれ?ここがちょっと・・・」って
気づかれてしまうかもしれません(^^;
でもなんとか着崩れずに済みました。

父は最初、飲むつもりはなかったようですが、
彼のお父さんが「なあ~に、eriさんが運転すればいいじゃないですか!」というので
「はい、そうですね~」と答えるしかありませんでした(笑)
ああ、よっすぃーさんに運転お願いすればよかった!

なんだか、ほんとに私が結婚していいの!?って感じです。
(中身がまだまだ子どもなので・・・)
でも、素敵な結婚式めざして頑張ります☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/23 23:39分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ゆーぽんさん、ありがとうございます!
儀式のときはさすがにドキドキしました(><)
でもご飯が出てきたらすっかりリラックス(笑)

着付けには思ったより時間がかかって焦りましたが、結果オーライでした♪
和服に洋髪のアレンジなども素敵ですが、
お母様は気に入られなかったのですね~(^^;
私の母も、着物にはオーソドックスな髪型が好きみたいです。

そうですね、一生に一回だから楽しまないと損ですね♪
楽しみながら頑張ります!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/23 23:47分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ちえみ、ありがとう~!
そうなんです、いよいよしちゃいます!
二人とも誕生日等のイベントが真冬なこともあって、結婚記念日は
春にしたいなあって思ってたんだ(^^)
あ、着物はね、なんだか分かりにくい書き方をしちゃったけど
母が20代のころに購入したもので、手縫いというわけじゃないんだ。
(って分かってたらごめんね)

奥様になっても今までどおり食べ歩きブログ状態だったら、
ダメだよね・・・やっぱり・・・?
あ、うそうそ!良い奥様目指して精進します!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/23 23:52分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

きょこさん、ありがとうございます!
いやーそんなに激しく似合っちゃってますか~。(そこまでは言ってない)
お料理の写真は、さすがに恥ずかしくて撮れないなあとか思ってたら
彼が「撮らんと?一生に一度ばい!」ってけしかけるものですから。
そうなればこっちのものですよ!(やっぱり撮る気まんまんだったらしい・・・)
今年は幸い風邪もひいてないし、この勢いで準備しちゃいます♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/23 23:56分 
  • [Edit]

→ずんじへ 

ずんじ、ありがとう!
いよいよ人妻になっちゃいますよ~♪(なんか私に似合わない響き・・・)
お察しの通り、場所はKKRです(^0^)/
やっぱり熊本城が見えるのは魅力だね☆

ずんじからの報告も待ってますわ(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/23 23:59分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、ありがとうございます!
ちょうど母の着物が、私の好きなピンク色で嬉しかったです(*^^*)
私もまさか、祝い膳の写真を撮れるとは思ってなかったのですが、
彼が「撮らんね」っていうから・・・撮っちゃいました(笑)
それも、良い思い出になってくれるはず!
でも、他にもいっぱい撮ったのですが、どれもブレブレでした(--;
まさか着物で運転するとは思いませんでしたが、それも良い思い出・・・(?)

気を抜かず、しっかり体調管理して準備に励みたいです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/24 00:04分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

さほりんさん、お褒めの言葉ありがとうございます♪
やっと終わってほっとしました~(^0^)
でも大変なのは今からですよね!
いよいよ本番が近づいてきて、なんか色々想像して
緊張したりしています(笑)
しっかり体調管理して、さほりんさんに見せられるくらいの
花嫁さんになれるよう、頑張りまーす☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/24 00:18分 
  • [Edit]

 

あ~!遅くなりました・・・
おめでとうございますe-278
次のオフ会には旦那さん連れてきてくださいね(笑)
それにしても着物姿で、運転とは辛そうですね。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.01/25 21:12分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

たまごさん、ありがとうございまーす!
たまごさんからもハッピーなニュースが聞けるのを
楽しみにしていますよ~♪
彼がブログに興味を持ってくれたら・・・オフ会連れて行きたいです(笑)
まさかほんとに運転させられるハメになるとは思いませんでした(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/26 19:06分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

masaさん、ありがとうございます!
(そして金曜日もありがとうございました~♪)
幸せな家庭となるよう、努力していきたいです(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/26 19:19分 
  • [Edit]

 

おめでとうございますっ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
わぁ~綺麗綺麗♪♪

いっぱい幸せになってねっ☆
そして、私にも幸せを分けてください(笑)
  • posted by エミチン☆ 
  • URL 
  • 2008.01/27 22:45分 
  • [Edit]

→エミチン☆さんへ 

エミチン☆さん、ありがとうございます!
馬子にも衣装とはこのことです~ほほほ(^m^*)
エミチン☆さんは、華やかな着物が似合いそう♪

はい!幸せになります!
そしてエミチン☆さんにも幸せパワーを送りま~す(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/28 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

