喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


オモニの味

去年8月、たまごさん主催のオフ会で知り合ったmasaさん
UPUP CAFEで会いました♪
なんと、masaさんお手製のキムチをくださるということで、
お茶に誘ってくださったんです(^^)

クッキングパパでキムチのレシピを見て「なんて大変なんだ・・・」という印象が強かった私は
オフ会のとき、masaさんがキムチを漬けられるというのを聞いて
尊敬のまなざしで見つめたものですが、
まさかいただけるなんて!

夜のUPUP CAFEはすごく久しぶり。
メニューが新しくなってる気がしました。
私は焼肉ホットサンドのセット(サラダ・スープ・ドリンクつき)を。
マヨネーズ風味?が効いてて、野菜も入った美味しいサンドでした。
焼肉ホットサンド

ドリンクの下に敷かれたコースターが可愛かった♪
スープドリンク


masaさんは気になるメニュー「焼きりんごカレー」を注文されましたが
残念ながら品切れで、ペンネグラタンのセットに。
チーズがたっぷり入って、こちらも美味しかったです(^^)v
ペンネグラタン

デザートもつけちゃいました~☆
甘酸っぱいすももみたいな味のシャーベットと、紅イモのシュークリーム。
デザート


お会いするのは5ヶ月ぶりくらいなので、
色んなお話をして楽しい時間でした♪
masaさんから大変だったお仕事の話をきいて、
世の中、変な経営者がいるんだなあとびっくりしたり(--;)
masaさんは国際薬膳師・中医師の資格をもっていらっしゃるので
食べ物の効能などにもすごく詳しくて、
どんな食材が何に効くのか、色々教えていただいてます♪

いただいたキムチ、早速家でいただいたら
甘味と辛味が絶妙でうまみがあって、とても美味しかったです!!
こんな味が作りだせるなんてすごい(≧▽≦)
キムチ

白菜がフレッシュな感じで、しゃきしゃき感が残っているものって
なかなか食べられないですよね♪
両親も「ついつい箸が進んじゃう」と言っておりました(*^-^*)
masaさんのブログに、キムチのレシピが詳しく紹介されていますので
興味のある方はぜひ!

masaさん、本当にありがとうございました☆
次は薬膳食べに行きましょうね~!
スポンサーサイト

Comment

 

このカフェ まだ行った事ないです
焼肉ホットサンドv-237 珍しいですね
デザートも変わってる 紅芋シュークリームか~v-238

手作りキムチとは すごいですね
おいしそうに漬けてあってビックリ

私も食べ物の効能に興味あるので 
 おすすめ情報教えてくださいねv-438 
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.01/29 10:04分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

UPUP CAFEは靴を脱いであがるお店なので、くつろげますよ☆
メニューも個性的で美味しそうなものが色々あります(^^)
紅芋シュー、最初はブルーベリー味かと思ったら見事においもの味でした!

キムチを漬けられるってすごいですよね!
辛味が抑えてあって、辛いものが苦手な私でも美味しくいただけました♪

実は、紅茶が冷え性にいいというのもmasaさん情報なんです(^^)v
また色々教えていただいたら、ゆーぽんさんにもお伝えしますね~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/29 20:20分 
  • [Edit]

 

手作りキムチに興味津々で、さっそくmasaさんのブログにおじゃましてみましたが、見ただけで気が遠くなりました。
えっと、おすそわけしてほしいです(笑)
UPUPCAFE,行ったことないんですよね~。
今度夫の誕生会で熊本遠征するので(豪勢だな)思い出したら(というか迷わなかったら)行ってみます!
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.01/30 08:40分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

あんなにお菓子作りが上手なきょこさんでも、気が遠くなるんですね!
こんな手の込んだものをいただいて、ほんとにありがたいです(≧▽≦)

ん~と、ちなみにUPUP CAFEに行かれるのはいつですか?
偶然出没しちゃおうなんて思ってませんから!
で、何時ごろ来ます?
(物陰からのぞく気満々 笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/30 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

