喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


幕張の夜

エキサイティングな恐竜博のあと、くたくたになった足を引きずって(大げさ)、ホテルフランクスにチェックインしました。ヨーロッパ風で上品な外観。
20060922102722.jpg

お部屋もきれいでした。セミダブルで予約していましたが、ダブルがちょうど空いて
いるので同じ料金でそちらにどうぞ、と言ってくれてラッキー♪
フルーツのサービスもありました。
20060922102746.jpg


少しお部屋で休んでから、すぐ近くのアウトレットモールに行ってみました。
鳥栖のアウトレットとそんなに変わらないかな?
結局何も買いませんでした。欲しくなるのは、家具とかバスタオルとか、荷物になるものばかり(^^;
またアウトレットを見て回るだけで疲れきって、夕食を食べるお店を探し回りました。ここで気づいたのですが、ホテル周辺は食べ物やさんのネオンがほとんどない!オフィスビルの灯りしかありません。
駅近くに小さなショッピングモールもあったのですが、惹かれるお店がない(ーーメ)

でも探す気力もなく、足がきつくて近くの飲食店が集合したマリブダイニングというビルに入りました。その中のTONY ROMA’Sという、リブが名物のアメリカンなお店に決定。色んな国で店舗展開してるっぽいです。中ではピアノの生演奏。お客さんが少なかったので、のんびりできました。
彼はエビスの生、私はセックスオンザビーチ(オーダーするの恥ずかしかった←じゃあするな!)とティフィンミルクを飲みました。これはティフィンミルク。
20060922103357.jpg


食べたのは、オニオンローフ(small)。オニオンリングのフライですね。彼はこれが一番気に入ってました。たまねぎの甘みと衣のさくさくが良いです。ケチャップみたいなソースもついてましたが、シンプルに塩をかけて食べるのが一番美味しいと思います。
20060922103002.jpg


メインのバーベキューリブ(small)。付け合せが3種類くらいから選べて、ベイクドポテトにしたら、大きなじゃがいもがごろんとついてきました。ソースはバーベキューソースを選択。
あばらの部分のお肉なのですが、焼く前にゆでてあるんでしょうね、すごくやわらかかったです。あらかじめ塗ってあるソースが辛め(と言っても、チリじゃなくてマスタードみたいな辛味だったので大丈夫でした)だったけど美味しかった。
20060922103047.jpg


あとサラダ。これもsmallサイズなんですよ!(名前なんだったかな・・・)
ドレッシングが選べるので、ハニーマスタードにしました。
頼んで無くてもパンを出してくれるのが、アメリカっぽい~。
20060922103110.jpg


最初は値段が高いのだと思いましたが、全部量が多いんですね、納得。
お店の人も親切で感じが良かったです。

食べ終わったら元気が出てきたので、少し徘徊。
雑貨屋・家具屋などが入ったショッピングセンターがありましたが
空いているのは飲食店とスーパー部分だけでした。
こっちまで来れば食べ物やさんあったね・・・と話しながら、ここで明日の朝食購入。お酒がなかったのでさらにコンビニによって、芝生が広がる海浜公園の中を通り抜けてホテルに帰りました。

スポンサーサイト

Comment

ステキ!! 

ホテルのお部屋、超ステキ!!!いいないいな~(*_*)
お部屋にフルーツが出てくるとこなんて泊まったことないですよー!

エッチな名前のカクテル、友達ときゃあきゃあ言いながらオーダーしてたのを思い出しました。熊本ではサンクチュアリーに「童貞のあせり」っていうのが確かあったような・・・笑 昔の話ですが。
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.09/22 16:35分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

でしょでしょ~、このホテルはおしゃれっぽくていい感じだったよ!
フルーツは最初、飾りで置いてあるつくりものかと思った~(^^;
ふたりで1万だったから、そんなに高くないし。

いやーサンクチュアリにそんなカクテルが・・・?セックスオンザビーチなんて比じゃないね。どんな味なんだろう。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/25 09:42分 
  • [Edit]

ご無沙汰致しておりました(o^_^o) 

eriさん♪こんばんは(o^_^o)
大変ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m
eriさん♪の記事は、しっかりと読ませて頂いてはいたのですが、いつもコメントがなかなか出来ずにごめんなさい(>_<)
幕張でのディナーは、なかなかお店を見つけられずお困りだったご様子でしたが、素敵なお店ですね(o^_^o)
ピアノの生演奏なんて、素敵♪私の地元には、自動演奏のピアノはあっても、生演奏を聴きながらお食事の出来るレストランなんてありません(..;)たまに、入ったレストランにGピアノがあったとしても、ミニコンサート的な時だけ活躍する様で、いつでも聴けるとはいかないみたいなのですよね(^_^;)
チェッカー模様のテーブルクロスが可愛らしいお店♪
セックスオンザビーチは、確かに、オーダーするのが気恥ずかしいですよね(^_^;)ですが、店員さんにしてみれば、慣れたものなのでしょうね(^_^;)私でしたら、指をさして「コレを。」と言ってしまいそうですが、復唱されると、照れてしまいそうです(^_^;)
ティフィンミルク♪は、とても美味しそうです(*^^*)
半月くらい前に、親友と飲みに出かけたのですよね、どうせだったら新しいお店を開拓したいね~なんて、言いながら立ち寄ったお店は、海外のビールが50種類以上揃ったちょっとイタリアンちっくなお店で、1杯目は、親友は、無難に美味しそうなビールを頼んだのですが、私は、ギムレットを♪これが、選択ミスでして、1杯目からなかなかアルコールが進まず(>_<)2杯目からは、ビールに走ってしまいました(..;)
お話は戻りまして、お料理は、どれも量が多くて、日本のお店ではないみたいですね(*^o^*)
その後、翌朝の朝食を購入され、コンビニヘ立ち寄られたそうですが、私達夫婦も同じ感じの行動パターンなもので、何だか共感してしまいました(o^_^o)
eriさん♪は、何処へ行かれても、心から楽しんでいらっしゃる姿が目に浮かぶ様で、こちらまでいつも楽しく幸せな気持ちにさせて下さいます(o^_^o)
素敵な記事をありがとうございました♪
他の記事にも、コメントを残させて頂きたいと思っているのですが、又、改めて参りますね(^o^)/
お仕事頑張って下さいね(o^_^o)
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2006.09/30 22:40分 
  • [Edit]

→梨華さんへ 

梨華さん、こんばんは!
お忙しい中コメントをいただいてありがとうございます☆
幕張ではほんとに、レストラン探しに苦労してしまいました(^^;何でもいい、と思っちゃえばすぐ決まるんですが、せっかくだから「おっ!」と思うお店を見つけたいですよね♪
セックスオンザビーチは、頼んだらお店の方がさらりと「セックスオンザビーチですね」と復唱されたので、恥ずかしがった自分が恥ずかしかったです(><) ミルクティーが好きなので、ティフィンミルクはよく頼んでしまいます。
ビールが50種類以上ですか!すごい品揃えですね。ギムレットって何と何が混ざっているんでしょう・・・?なんだかオトナな響き。
この前母の誕生日パーティをカフェでしたのですが、そこにはニュートンというりんごのビールがありましたよ!

梨華さんご夫婦も、こんな感じで旅行をされるんですね、なんだか嬉しいです♪
文章をうまくまとめることが出来なくて、読みづらくなっていないかな?と心配なのですが、私の記事で喜んでいただけてよかったです(≧▽≦)
お仕事も頑張ります、ありがとうございます!
私もまた梨華さんのHPにお邪魔させていただきますね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/30 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

