喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


wild cake

☆みなさん、お祝いメッセージをたくさんいただきありがとうございます☆

誕生日前夜、母が手作り感たっぷりのケーキを焼いてくれました♪
28の二文字が堂々と描かれた、ワイルドなデコレーション!
28.jpg

ちなみに焼いてるとき、タネに空気を含みすぎていたのか
めちゃめちゃ膨らんで方からあふれまくってました(笑)

手作りのケーキは、売っているもののように
複雑な味わいはないけれど、
素朴でほっとできる美味しさですね(*^-^*)

来年からはもう、母のケーキが食べれないのか~・・・


・・・


・・・焼いてもらおっと♪
スポンサーサイト

Comment

 

ああ、また一番乗りだ(笑)
どれだけチェックしてんだって感じですよね(笑)
私忙しい人なはずなのに・・・あれれ?

それにしても、やっぱりえりさんのお母様最高!!!
いやあ、そのデコレーション、全然思いつかなかった。もう完敗です。
しかも膨らみすぎで型から溢れるってどんなん・・・
普通はジェノワーズって「膨らまない」っていう悩みが多いものなんですよ。
・・・師匠と呼びたい(笑)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.02/06 21:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.02/06 22:54分 
  • [Edit]

 

お・い・し・そ~v-10
うらやましいです
うちの親はもう高校くらいから 私の誕生日
忘れてましたからv-406

私 お菓子手作り・・・ましてやv-274なんて
できません
28の文字v-354 お母さんの あったかいカンジがでてて いいですねv-425
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.02/06 23:02分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます♪ 

長らくご無沙汰して済みません・・・。
ginoです。

ご実家で過ごす最後のお誕生日だったんですね!
改めておめでとうございます。
家を出てみると、
いままで母に甘えていたんだなぁ~って
ふとした時にきづかされます。
(eriさんは今でもしっかりなさっているので
そんなことないかももしれませんが)
残り少ない実家生活、ご家族仲良くお過ごし下さいませ♪
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2008.02/07 09:28分 
  • [Edit]

 

お母様の愛情がいっぱい詰まったケーキですね(*^_^*)
デコレーションも愛嬌があってかわいい!
これぞ手作りならではですね(>▽<)

本人には生まれた日の記憶なんてないけど、
親、とくに母親にとってみたら一大事な日だったわけですよね。
そして毎年1本ずつローソクを増やしてお祝いして・・・
eriさんのお母さんの描いた28のデコレーションには
28年間の母としての思いが詰まっているような気がしました。
eriさんの幸せを誰より願われているお母様ですが
やはり娘が家を離れるのはさびしいものでしょう。
お母様のためにもこれからもお誕生日ケーキを
食べに行ってあげてください(*^_^*)
甘えるのも大事な親孝行です♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.02/07 09:59分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

わ~お、きょこさんにこんなにも愛されて、
どうしたらいいですか!?
きょこさん、やっぱり1日36時間あるんじゃ・・・気づいてないだけで。

夕食を食べ終わって何気なく台所に行ったら、
丁度デコレーションが完了するところだったんですよね。
衝撃をうけましたよ~ほんと!!
ジェノワーズ(ってスポンジケーキのことでしょうか・・・)は膨らみくいんですか。
じゃあ膨らみジャンルに関しては、師匠と呼んでもいいですよ。(偉そう)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/07 21:27分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ゆーぽんさんのおうちは、誕生日にはドライな感じだったんですね(><)
うちは割りと母親が張り切って、
私の誕生日は毎年手作りケーキとコロッケです。
(何でコロッケかというと、ただ単に私の大好物だから 笑)
逆に母親の誕生日のときは、私が焼いてあげることも稀にありますが、
私もお菓子作り得意じゃないんです~(^^;
28ケーキ、手作りならではの味があって、これもまたよし!でした♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/07 21:28分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、ありがとうございます♪
そしておめでとうございます♪
こちらこそご無沙汰しておりました~(><)

離れてみて初めて分かる、ありがたみってあるのでしょうね・・・。
想像しただけで既に、寂しくなってます(^^;)
もちろん、新生活へのわくわく感もいっぱいあるんですが!
私、全然しっかりどころじゃないので、周りの人がginoさんのお言葉を聞いたら
笑ってしまうかもですよ~(汗)
あと3ヶ月もない家族との時間、少しでも多く過ごしたいです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/07 21:29分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

プロのケーキとは違う、オリジナリティーあふれまくりのデコレーション、
楽しいものですね(^^)v
母のケーキを食べながら、きっと同じレシピで私が作っても
同じアジにはならなくて、これは「母の味」なんだなって思いました。

本当に、誕生日って本人以上に母親のほうが感慨深い日なのかも
しれないですね。
大変な苦労をして、産んでくれたんですから。
母親は普段さばさばしていますが、さすがに最近は寂しいみたいです・・・。
リーファさんのお言葉のおかげで、母への感謝の気持ちが一層強くなりました(*^^*)
よ~し、ケーキだけじゃなくて夕食も、バリバリ食べに行っちゃおっと♪
(それは迷惑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/08 10:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

