喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


さくさくミルフィーユ

彼が先週「誕生日のケーキを買おう」と言ってくれて、
家の近くのシェタニでいいか、と言われたのですが
シェタニ頻度が高いので、わがまま言って違うケーキ屋さんにつれてってもらいました(^0^)/
以前友だちにプチケーキをもらって以来、行ってみたかった「メルキュール」。
雨で分かりにくいですが、小さめの可愛いお店でした♪
メルキュール


大好きなクレームブリュレと、ミルフィーユ。
ミルフィーユはさっくさくで、カスタードも生クリームがたっぷり入った好みの味!
Mケーキ

クレームブリュレもオーダーしてから表面を焼いてくれて、
どちらもとても美味しかったです。
彼はイチゴミルクロール。
Mケーキ2


他にも可愛い袋に入った焼き菓子や、おしゃれなパッケージのコーヒー・紅茶などが置いてあり、
また行きたいお店です♪
でも、次もきっとミルフィーユを買っちゃいそう(*^-^*)
スポンサーサイト

Comment

 

おいしそうなケーキ~~ (≧∇≦)ノ彡
特にミルフィーユがやっぱりそそられます!
最初から横に倒した状態でデコレーションされているから
食べやすくていいですね♪
彼氏さんのケーキの横にあるスプーンに写り込んでいる人
(よくみると2人?)が気になります(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.02/08 21:13分 
  • [Edit]

 

このお店 前の日記でプチケーキ見て以来
頭から離れませんv-10
行きたい 行きたいと思いつつ。。。
ほんと 行かなきゃv-363

カットv-274もおいしそ~
イチゴミルクロール ネーミングにもクラクラですよv-398
最近 紅茶にしょうが・ハチミツいれて飲んでるので
紅茶も見たいなv-354
 
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.02/09 00:07分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ミルフィーユって、意外とどこにでもあるケーキじゃないですよね!?
だからミルフィーユがあると冷静ではいられません。
期待通りの美味しさでした(^▽^)
普通にクリームと生地が重なったものより、確かに食べやすかったです♪
それにしても・・・まさかこの写真に霊が映りこんでいたなんて。
私、全然気づきませんでした~(^^;お恥ずかしい!
でも、画像を180°ひっくり返して見てみましたが、私なのか彼なのか二人なのか?です。
ほんとに二人以外のなにかだったりして(><)うぎゃ~~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/09 00:37分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

こちらこそ、本当に美味しいキムチをありがとうございました!
家族みんなクセになってしまいましたよ~♪

私もmasaさんと同じく、きっとあの焦げ目に呼ばれているんです。
気がついたら店員さんに、「クレームブリュレ」って言ってしまってるんですよ(><)
映画「アメリ」と同じで、パリッと壊すときの幸せがなんともいえないですね♪

”幸せのおすそ分け”って素敵な言葉ですね☆
なんだか、ホンワカ嬉しい気持ちになりました(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/09 00:41分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

例の可愛いケーキたちも、ショーケースに並んでましたー♪
ほかにも焼き菓子のパッケージに羊マークのシールが貼ってあったりと
楽しいお店でした!
「イチゴミルクロール」、絶対彼が食いつくと思ったんですがその通りでした(笑)
ピンク色のクリームが巻かれていましたよ♪
ぜひチャンスがあれば、お立ち寄りください(^0^)/
冷え性対策に、紅茶飲まれているんですね☆
しょうがを入れたら、すっごく効きそうです。見習わなきゃ!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/09 00:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

