喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ついにリングを!

【業務連絡】
携帯、直りました。
人騒がせでごめんなさい。
でも急にヘソ曲げて動かなくなるんじゃないかと怯えてます。


【本編】
今日は着々と披露宴に向けての準備を進めるべく、まずはペーパーアイテムショップへ。
足りなかった分を買い足しました。
それにしても、私ほんとツメが甘くて、結局何枚足りないとかよく把握せずに
お店に行っちゃうんですよね・・・自分でも、なんておバカなのと思います。
だから何度もお店に足を運ぶハメになります(^^;)
しかも買いたかったものが、「この前はあったのに今日は欠品してる」とか(><)
未来の花嫁の皆さん!私を反面教師にしてください!

そして、「式まであと3ヶ月くらいあるし~」と余裕ぶっていたら、
今度結婚する子から”マリッジリングは注文してから届くまでに1ヶ月ほどかかる”と聞き、
そういえばそんな話、前もどこかで聞いたわ・・・(゚Д゚;)と焦り始め、やっとジュエリーショップめぐり。

ショップの店員さんに、「前撮りに間に合うように買われた方がいいですものね」と言われ、
「そうか!前撮りのときも指輪いるんだ!」と気づく、自覚ゼロカップルでした。

でも、欲しいもののイメージが割りとはっきりしていたので、たくさんならんだマリッジリングを
1つ1つじっくり見る必要も無く、あっさり1日で決まりました♪
指輪って曲線を生かしたものがたくさんありますが、私は直線的&表面がフラットなものが好きなんです。
男性の指にもしっくりくる気がして。

で、あてはまる指輪だけを絞って見ると、結構少ない。(あれ、人気ないのかな)
6つのショップをまわって3つか4つ候補をあげ、女性らしさもほどよくあり、
彼も抵抗無くつけられるものにしました!
only youというブランドのものです。
出来上がりが楽しみだな~~♪

最近、きゅーが寂しそうに見えます。
まるで私が家を出て行くことを分かっているみたいです。
↓すごい目でしょ・・・(汗)ろくでなしブルースみたいだ。
チラ見

私の勝手な思い込みなのかもしれないけど・・・
一緒に住めなくなっても、ちょこちょこ散歩に連れ出したいと思います(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

やっぱり!! 

きゅーちゃんはわかってるんだよ。
お姉ちゃんの結納の日も元気なかったもんね(´・ω・`;)
じゃあうちが帰るしかないかしら(*´∀`*)oO
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2008.02/11 02:16分 
  • [Edit]

 

eriちゃん おはよう~v-278
きゅーちゃん すごい悲しそうな目をしてるねv-406
(きゅーちゃん の気持ちよくわかります)
マリッジリングe-421 出来上がりが楽しみだねe-415

携帯直ってよかったね
業務連絡 了解で~す(笑)
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2008.02/11 10:00分 
  • [Edit]

うれしい忙しさですね 

ご無沙汰しています。きのこです。
私がブログの更新を怠り、インターネットとも離れた生活(南の島に行っていたわけではないのですが・・・熊本で、ちゃんと生活していました)を送っている間に、おめでたいお話がたくさんあったようで、遅ればせながら、「☆おめでとうございます☆」

結婚式楽しみですね。

キューちゃん、背中が寂しそう・・・
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2008.02/11 13:02分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

犬って、人間が思っているよりずっと、人間の気持ちを分かってるんですね。
ちゃんと可愛がってあげなきゃって思います。
マリッジリングも決まって、自分の中でもいよいよなんだな~って気持ちが
高まってきました!
つけるときがくるのが楽しみです♪

フフフ・・・masaさん、すっかりきゅーに惚れてしまいましたね(*^^*)
田村正和さん(ですよね!?)に似てるだなんて、もったいないお言葉!
耳がたれてるとこが、田村さんの髪型に似てるのかも(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/11 20:23分 
  • [Edit]

→あきこへ 

そうだね、不思議だけど、何かを感じ取ってるのかもね。
今のうちになでなでしてあげないとな・・・
あっこが帰ってきてくれたら、きゅーも寂しくなくなるよ~!
お姉ちゃんも待ってるぜよ(^▽^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/11 20:25分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

さほりんさん、こんばんは(^▽^)/
きゅーは最近年をとったのもあるかもしれませんが、
ふさぎこんでることが多くなったように感じます(><)
時間を見つけてなるべく遊んであげなきゃですね!

完成した指輪を早くみたいです♪(まだまだだけど)
携帯、なおらなかったらどうしようってオロオロしちゃいました~(汗)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/11 20:34分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

わ~~!きのこさん、こんばんは!
お祝いメッセージ、ありがとうございます(^▽^)/
元気にされていたようで、良かったです~♪
これからちょこちょこ披露宴に向けての出来事をUPすると思うので、
読んでやってくださいね☆

きゅー・・・やっぱり寂しそうですよね(><)
家を出ても、ちょこちょこ様子を見に来れればいいなと思ってます!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/11 20:38分 
  • [Edit]

 

結婚指輪も決まったのですね~。
どんなリングかぜひ見せていただきたいです~♪
私も結婚指輪はショーウィンドウを眺めることなく
決めちゃいました。
シンプルイズベストにカマボコ型のただの輪っかです(笑)
この希望を伝えたらそんな商品はなく、作るしかないと言われましたが
文字すらも入れてもらわず、特注なのに代金は素材代のみ(^_^;)
これでいいのか?ってくらいに安かったですね~(笑)

きゅーちゃんのお散歩中のeriさんの左手に
今はない指輪が輝く日が楽しみです(*^_^*)
きゅーちゃんの寂しそうな顔が切ないです・・・・・。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.02/12 17:42分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

今招待状の仕上げにバタバタしてしまっていて、
マリッジリングがぱぱっと決まってほんとによかった・・・と思ってます(^^;
現物が届いたら、写真を載せたいです♪
リーファさんははっきりと、欲しいリングのイメージが決まっていたんですね!
しかも特注でリーズナブルなんてすごい!
普段いつもつけていらっしゃいますか?ぜひ見せていただきたいです♪

結婚が決まったとき、彼が「きゅーちゃんを飼えるところに住もうか」と
言ってくれたのですが、それだと父親が寂しくなりそうです(><)
父親のためにも、きゅーには長生きして欲しいし
愛情を注げるときにたっぷり注いであげよう!と思います(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/13 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

