喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


お手ごろ中華

光の森に用事があったので、ドラゴンキッチン ダイナスティでランチしました。
ここのランチは、ご飯かおかゆを選べて、お代わりし放題なので彼もお気に入りです。
いつも必ずおかゆを頼みます。(そして絶対お代わりします)

この日はあいにく雨模様でしたが、禁煙席は庭に面していて窓が大きくとってあり
気持ちよくお食事できますよ(^^)v

豚肉と大根の上海風煮込み(だったと・・・思います)。
なじみやすい、味がしっかりした和風っぽい味付けでした。
ご飯に合いますな~。
豚肉大根1
豚肉大根2


私は文甲いかのオイスターソース炒め。
こういう炒め物って、野菜も色々入ってて好きです♪
文甲いか


デザートは杏仁豆腐。
ココナッツミルクとキウイソースがかかった、個性的なもの。
単品メニューに「杏仁豆腐のキウイソースかけ」があって、
食べてみたいな~と言っていたら丁度出てきてラッキー☆
さっぱりとまったりのコラボで、美味しかったですよ(^^)v
あんにん


お店で食べる中華の炒めってほんと美味しいな~。
家で作ってみてもなんか中途半端なんですよね。
(そんな簡単にプロみたいに作れるはずがないんですが)
具材を油通しすると美味しくできるって聞きましたが、なんだか油っぽくなりすぎそうで。
そしたらこの前、TVに中華の料理人の方が出ていて
「おうちで美味しく炒めるコツは、一度野菜をゆでること」って言ってました。
ほほ~なるほど!と思った私。
次作るときは、試してみようかな。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちわぁ。
私は中華とか辛いの苦手なので、まだいったことないですけどe-251
なんだか、写真のランチおいしそう!
今度行ってみますe-465
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2008.02/15 18:26分 
  • [Edit]

 

 大根と豚肉の組み合わせ 最高~v-10
イカもおうちじゃ料理しないから 食べたい。。。
中華はあまり 作らないから ランチは中華に
なる確立高いですv-433

ここはまだ行ったことないので チェック~v-219
杏仁のソースも 変わってていいですねv-237
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.02/15 23:44分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

私も辛いものは苦手です!エビチリなどは頼まないようにしてます。
さらに、どうしても食べたかったら、「辛さをかなり控えめにしてください」と言ったり(笑)
今回載せているお料理は、どちらも辛くなかったですよ(^^)v
メインを4種類から選べるので、きっとみずのさんも大丈夫だと思います♪
ぜひ行ってみて下さいね~☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/18 12:01分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

大根のさっぱりと豚肉のこってりがマッチした煮物でしたよ~♪
イカももちろんグッドでした。
やっぱりお店で食べる中華は美味しいですね!
中華は高いというイメージですが、ランチだとかなりお得感が増しますし(^^)v
ゆーぽんさんが行かれていた秀峰にも、一度行ってみたいです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/18 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

