喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


完了~!

ちまちま作っていた招待状、やっと発送まで終わりました!
DSCN3694.jpg

彼は仕事が終わるのが遅いので手伝ってもらうわけにはいかないし、
先週末が社員旅行で土日が丸々つぶれ、精神的ゆとりがなかったです(><)
(でも旅行の間はほぼ忘れてた)
自分のゲストの分はどうお渡しするか決めたり住所確認したり、がすぐ出来ますが
彼のほうをどうするかを相談するときもあまりなく・・・
ギリギリまで新郎側の親戚の住所も分からないという状態でした(汗)
彼は昼間は忙しくて、なかなか自発的に動けないのでお尻をたたくのに一苦労。
ここ1週間ほどは1人でやきもきしてしまってました~。

とはいいつつ、スタンプ押しをちゃっかり母に手伝ってもらったりして(≧▽≦)
母もハマって、「きれいに押すには体重のかけかたがポイント」とか言ってました。
↓こんなふうに、中紙の裏にレース模様のスタンプ。
DSCN3695.jpg
テンプレート自体がオリジナル(というほど凝ってないけど・・・)なので、
受け取った方々が見ておかしくないものになっているかどうか、ちょっと不安。
でも昔から結婚式のペーパーアイテムを自分で作りたいと思っていたので、
どんなデザイン・つくりにするか考えるのは楽しかったです♪
なんといっても、一生に一回ですしね!

そんなこんなで落ち着きのない日々を過ごしている間に、
庭の小さな梅の木が鮮やかなピンク色の花を咲かせていました。
春はもうすぐかな~?
DSCN3297.jpg
DSCN3298.jpg


こちらはお隣の梅。白い花と背景が同化しちゃってますが(^^;
DSCN3300.jpg


近所にも道端に何本も梅が並んで立っているところがあって、
きゅーの散歩のときにふと梅のいい香りがただよってきたりして
ちょっと得した気分になりましたよ♪
スポンサーサイト

Comment

 

おっ 招待状出来たんだね♪
お疲れ様でした
上手に出来てますよv-353
手作りの感じが素敵だよ~v-411

梅のピンクの花可愛いe-266
春はもうすぐなんだね
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2008.02/26 10:48分 
  • [Edit]

 

招待状作成お疲れ様でした♪

そういえば私も似たような状況でした。
人数分プリントアウトしたものの
夫の友人関係の住所がいつまでもそろわず
ヤキモキしましたね~(^^;)
終わっちゃえば良い想い出です(笑)

地元の小さな天満宮でも梅林が咲き誇っています。
素敵な香りに癒されますね。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2008.02/26 12:46分 
  • [Edit]

 

招待状作りと発送お疲れさまでした!

私の場合は私の親族の住所を親に聞くのが大変でした(^_^;)
母が一番親しくしていたはずの叔母の住所がめちゃくちゃで
招待状が届いていないと言われたり・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
返送されてもいないので、一体どこに・・・・?

eriさんたちはそんなことないと思いますが、
結婚準備には何かとアクシデントは付き物です。
気を楽にして、くれぐれも彼氏さんとケンカなどされないように
楽しくこの時期を乗りきって下さいね♪

まだまだ寒い季節に頑張って花を咲かせている梅って
私の中では「昔の日本のお母さん」なイメージです(*^_^*)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.02/26 15:49分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

えへへ~お褒めの言葉ありがとうございます☆
そう言ってもらえるとほっとします(*^^*)
招待状がやっと終わったので、
次は式の内容を具体的に決めていこうと思います。
まだ全然構想を練ってないんですよ~(^^;)

梅の花を見ると、もう少しで桜の季節がくるんだなって思いますね♪
これから色んな花が開きだすのが楽しみです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/26 18:33分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、ありがとうございます(^0^)/
男性のほうは「自分が責任もってやらなきゃ」という使命感がうすいのか、
仕事が忙しいからなのか、なかなか準備が進まないものなんですね!
(悪気がないのは分かってるんですが・・・笑)
私も、後で思い返したら、このバタバタも懐かしくなるんだろうなって
思いながら作っていました。

天満宮の梅林、素敵でしょうね~(*^^*)
一度、梅がたくさん咲き誇っているところを見に行ってみたいです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/26 18:35分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、ありがとうございます!
叔母様への招待状、一体どこへ行ってしまったんでしょうね!?
未だに真相は闇の中・・・(笑)
私の場合かなりドジなので、住所を自分で書き間違えて送ってそうで心配です(><)
ああ、返ってきませんように・・・

結婚するって一言で言っても、ほんと大変ですね。
小さなことですが、アクシデントでイライラしてしまうことも正直ありました。
これからも何かトラブルが起こるかもしれませんが、
お互い気遣いあって後悔のないように準備をすすめたいです(*^^*)

自分が寒さに弱いこともあり、真冬のうちから綺麗な花を楽しませてくれる
梅ってエライな~と思います!
まさに”お母さん”ですね~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/26 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

