喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ふわとろたまご

八代方面で用事をすませた帰り、ぺこぺこお腹をかかえて宇土の洋食亭に行きました(^^)
洋食屋

見た目は定食屋さんですが、美味しいオムライスが有名なお店。
お昼時で、家族連れやカップル、または男性一人のお客さんで賑わっていました。

最近オムライスにハマっている彼は、煮込んだ牛すじが入ったスジシチューのオムライス。
ソース自体に具がけっこう入っていて、ボリュームたっぷりです。
たまごもふわっとろっとして美味しい!
牛スジオム


私は甘口カレーにオムレツをトッピング。
(トッピングの具財は他にもコーン、チーズなど色々ありますよ)
お店のカレーは大抵辛くて食べられないのですが、
こちらのお店は甘口があるので助かります(^^;
オムカレー

オムレツとカレー、合うなあ~♪
でも甘口カレーを一口味見した彼が「甘っ!こんな甘くていいと!?」。
つまり美味しく感じられなかったんでしょうね~ハハハ・・・。
いいんです、何と言われようとも私は一生「カレーの王子様」もしくは「バーモント甘口」レベルで(><)
ちゃんと辛口もありますので、みなさん心配しないでください!
スポンサーサイト

Comment

 

そうでしたねぇ。。辛いのNGなeriさん
でしたねっw
カレは結婚後は甘いカレーに慣れて
いくのでしょうね~
オムレツトロトロしてて。。カレーとセット
なんて最高デス!!
あちらへ行ったら寄ってみます。
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2008.02/26 22:56分 
  • [Edit]

 

オムライスおいしそう~~!
牛すじシチュ-との組み合わせなんてたまりません!
甘口のカレーは、お子さん連れにもありがたいですね。
カレーの王子様、懐かしいです(^^)

ご結婚されたらカレーは辛さ別にeriさん用と彼氏さん用の
2種類作らないとダメかもしれないですね~。
それとも彼氏さんがeriさんの甘さに合わせてくれるでしょうか(^^)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.02/26 23:16分 
  • [Edit]

 

私も、甘口オンリーな人です!
ココイチのカレーも甘口e-266
ちなみに母は、甘口と中辛を混ぜたものと、辛口のふたタイプを作ります☆

いいなぁ~幸せそうで♪
ごはんもおいしくて、大好きな人と一緒なんて・・・
幸せですね☆
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2008.02/27 12:30分 
  • [Edit]

→ともっちさんへ 

あっ、ともっちさんには私の弱点が初対面でバレちゃってましたよね!
結婚後は・・・どうしましょう・・・(^^;
甘口に辛いペーストを入れてごまかしちゃいます(汗)

家でカレーを食べるときにトッピングって面倒でやらないので、
お店だとあれもこれものせたくなっちゃいます(^▽^)
オムレツカレー、一度お試しください~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/27 12:59分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

柔らかく煮込んだ牛すじのシチューがオムライスにかかってるって
贅沢な一品ですよね(^▽^)
甘口カレーがあるお店は、お子様にも私にもホントありがたいです♪

デキる奥様だったら、きっと2種類作りますよね!
私は・・・甘口を作って、それに辛さを増すためのペーストとか入れて
ごまかそうかと思います(^^;
(結局、自己中)
もともと辛いものは、りんごとか色々入れてもやっぱり辛い気がするんだもの・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/27 13:00分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

わ~い♪仲間がいらっしゃって嬉しいです。
辛いものを食べると口が痛くてつらくないですか!?
我が家はみんな辛いものが苦手なので、作ってもバーモント中辛までです(笑)

彼とは結婚後も、今のように仲良くしていけたらなあと思います(*^^*)
そのためには気遣いや我慢も必要・・・ということは
やっぱりカレーは2種類作ったほうがいいでしょうか(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/27 14:46分 
  • [Edit]

 

私も甘口ですv-222
辛いの苦手なんです

このお店前 よく行ってました
牛スジもカレーも食べた事ないから そわそわv-10 おいしそ~

バーモント中辛 一緒です
あそこまでですよねv-356
うちは 彼は辛党なんで スパイスかけてます
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.02/27 18:43分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ゆーぽんさんも辛いものダメって言われてましたね~!
なんだか思いのほか甘口仲間が多くて嬉しいです♪

私も学生の頃、ちょこちょこ洋食亭に行っていたのですが(その頃からオムレツカレーばかりでした)
今回はほんとに久しぶりでした!

よお~し!結婚後も最高バーモント中辛を押し通していこうと思います(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.02/28 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

