喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


2月うまれの集い

「さほりん日記」のさほりんさん、「人生これから・・・だよねっ」のよっすぃーさんとお食事しました~☆

さほりんさんと遊んでもらうのは3回目。
楽しい話をしてくれて、色んなお店に詳しい行動派のさほりんさん。
美意識も高く、いつも影響を受けてる私です(*^^*)
よっすぃーさんとは初対面で、ちょっとドキドキしておりましたが、
なんでも気さくにお話できる素敵な方でした♪

場所はさほりんさんセレクトの居酒屋さん「石原」。
ドンキホーテ辺りで迷ってウロウロしてしまいましたが、さほりんさんに電話して
なんとか到着(少し遅れて・・・)。
ドリンクもお料理も安いのにボリュームがあって、びっくりでしたよ!
ほとんどのお料理が400円ほどで食べられます。
おしゃべりに夢中になって、写真がブレブレ(笑)

え~、じゃがいもとえびのごまダレかけ(?)
じゃがいもとえび


鶏のからあげ。カレー塩が添えてありました。
からあげ


ささみの揚げだしみたいなの。
ささみの


珍しいクリームチーズ出し巻き!
クリームチーズ出巻


サラダ・・・何ていう名前だったかしら・・・
さらだ


さほりんさんはフラメンコ、よっすぃーさんはお茶を習っていらっしゃって尊敬!
良い刺激を受けました☆
私も、落ち着いたら何かはじめてみたいな~。(って言い続け何年も経っちゃった)

さほりんさんから、気になっていた「乳菓子屋」のプリンを
お土産にいただきました♪
プリン

このお店オリジナルの、練ってから食べる「ねりもちプリン」。
もち米が入っているとのことで、すごいねばりです。
ひとしきり混ぜたら、メープルシロップを入れてさらに混ぜ混ぜーー!
まぜまぜ

不思議な食感で美味しかったですo(^▽^)o
もうひとつのいちごみるくプリンは、嬉しい季節限定♪

よっすぃーさんからは、なんとバースデープレゼントに可愛いポーチとハンドクリームをいただきました!
ピンク色大好きなので嬉しい~☆
今使っている化粧ポーチがだいぶくたびれていたので、早速こちらに中身をうつしかえちゃいました(*^^*)
ハンドクリームも乾燥肌の私には必需品です。早速使わせていただきまーす!
しかも直筆のカードまて添えてくださってたんです(*^^*)
私はお菓子しか用意していなかったので、なんだか申し訳ないのですが
次お会いできたときにお返しさせてくださいね。ポーチ


とても楽しいひとときでした♪
ぜひまた、美味しいものを食べに行きましょうねーー!
スポンサーサイト

Comment

 

素敵な会食だったようですね~(*^_^*)
どれもこれもおいしそうなお料理ですが、
これらが400円ほどなんて驚きです!
お店はちゃんと利益が出ているか心配になっちゃいますね(笑)

もち米が入ったプリンって珍しい!
ポーチもすごくかわいいし、みなさんセンスいいなぁ!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.03/04 14:08分 
  • [Edit]

 

次回はいちごムースで会いましょうv-343
v-345v-345v-345v-345だ~

さすがv-363よっすぃーさんi-184v-424
eriちゃんの 好きなピイク色を選んでくれるなんてv-398

私も早速愛用中ですe-266

私。。。ぷりんで ごめんねv-406

今日は寒いね~
夜はv-276になるんかいな~
風邪ひかないようにしないとねv-353
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2008.03/04 15:17分 
  • [Edit]

ありがとうございましたぁ~ 

先日はとっても楽しかったですぅ~~v-343
お食事も美味しかったし、安かったし
お話も楽しくってv-363
あっという間でしたぁ~~

また是非お会いしましょうねっv-411

フロランタンめっちゃ美味しいv-345
大事に1人じめしてますv-391
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2008.03/04 19:32分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

おしゃべりのつきないひと時を過ごしました♪
安いのにちゃんとボリュームもあって、ほんとにオトクなお店でしたよ(^^)v
薄利多売で頑張っていらっしゃるのでしょうか・・・。
客としてはありがたい限りですけどね☆

ねばりのあるプリンを作ろうって思ったプリン屋さん、
そのアイディアがすごいですよね~。
皆さんから素敵なものをいただいちゃって、恐縮だけど嬉しいです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:10分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

いちごムース、美味しく出来るといいですね~♪
予約お任せしちゃってすみません(^^;)

ポーチ、さほりんさんと色違いなんですね
よっすぃーさんの粋なはからい、嬉しいな☆
プリンもちょうど、食べてみたいと思っていたところだったので
感激でしたよー(≧▽≦)

あったかくなったと思ったら急激に冷え込んでびっくりでした(><)
さほりんさんも、布団いっぱいかけて寝てくださいね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:10分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

楽しい時間と可愛いお土産をありがとうございました♪
ポーチも早速使わせていただいてますし、
直筆のカードもステキで感激でした!
次は迷わないで辿り着くように気をつけます(^^;
ぜひ、また美味しいものを食べに行きましょうー☆

フロランタン、喜んでいただけてよかったです~♪
次はきっと、メルキュールのお菓子を・・・!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

