喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


Vプレミアリーグ!

Vプレミアリーグ男子の試合に行ってきました~!
現在リーグ1位のサントリーサンバーズの応援です♪
熊本はサンバーズのホームなのです。
試合を見に行くのは、これで3年連続になります。

私と母はご他聞にもれず、越川優選手を全日本入りされた頃から
応援しています(^▽^)
というか、あまりバレーに詳しくないので全日本に入られたことのある選手しか
分からないんですが・・・(^^;

写真をいっぱい撮ったのですが、肖像権(あまりよく分からない・・・)が心配なので
載せたい気持ちでいっぱいながらやめておきます(><)

試合前、ぽつんとサンバーズキャラクターの鳥さんがコート上に取り残されてて
なんだかおかしかったです(笑)
キャラクター

キャラクター2


第一試合はサントリーサンバーズvsパナソニックパンサーズ。
越川選手の弾丸サーブに期待したいとこでしたが、
あまり調子が良くなかったような・・・
それでも時折キレのあるスパイクが決まると、爽快!
点が入るとノリノリでウェーブしたりして盛り上がっていたのですが、
残念ながらこの日は1-3で負けてしまいました(><)

試合後は、選手を出待ちする人たちがあふれていたみたいです。
去年は私もサンバーズの方々がバスに移動されるところを見たのですが、
越川選手人気がすごくて、彼が通るとすごい人数の女の子たちが
ダッシュで「こしかわー! こしかわー!!」って叫びながら追いかけていくんですよ(汗)
ファンサービスが良いのも、ポイント高いんでしょうね。

ちなみに第二試合はNECブルーロケッツvsJTサンダース。
こちらのほうが息をのむラリーも多く、競っていて面白かったです。
選手交代で加藤陽一選手が加わり、母はかなり嬉しそうでした(笑)
結果は3-0でブルーロケッツの勝利。

第二試合終了後、ロビーでぼけっとしてたら、NECの選手たちが出てきて
タイミングよく松本慶彦選手と握手してもらっちゃいましたー(≧▽≦)
スポンサーサイト

Comment

 

コートにぽつんと取り残されている鳥さん・・・かわいい(笑)
何かパフォーマンスはなかったのでしょうか(^_^;)

「こしかわー! こしかわー!!」って呼び捨てですか!
しかもダッシュで追いかけてくるなんてちょっと怖い気が・・・。
人気者も大変ですね(^_^;)

生のスポーツ観戦は臨場感があって楽しいでしょうね!
ぜひご結婚後もお母様とのお出かけ楽しんで下さい♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.03/06 15:46分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

鳥さんはこの後、選手入場のときの拍手をしてましたよ!
ちょっと、コートに入ったのが早すぎたんですね(笑)

さすがに選手の名前を呼び捨てで本人を追いかけるというのは、
すごすぎですよね・・・(苦笑)
せめて「さん」をつけて追いかけてほしいです(?)。

最初はあまり興味のなかったスポーツでも、生で見るとのめりこんでしまうものですよね。
母も毎年楽しみにしているので、来年も一緒に行けたらな~って思います♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/07 14:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

