喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


アイ・編む・うりぼう2

ついに「アイ編むうりぼう」続編!!
(何のこと?と思った方はコチラを参照)

この前までバラバラのパーツだったものを、
ちょっとずつ繋ぎ始めました。
(真相・・・パーツを編み終わったところで安心しきってしまい、放置状態だった)
実はこれ、披露宴のときのウエルカムアニマルにしようと思ってます。

まだ、鼻と耳だけですが(笑)
耳と鼻

これだけでも可愛い!と姉思いの妹が言ってくれてますが、
ちょっとコワイですよね(^^;)
壷になにか生えてるみたいな・・・
耳
鼻


既に鼻と胴体を縫い合わせる時点で上手くいってなくて
自分の不器用さに悩んでます。
足やしっぽつけはポジションが大切なので、慎重にやらなくては!

また、こちらで進捗を報告しようと思います。
みなさん、心の中で応援してやってください♪
スポンサーサイト

Comment

 

かわいい!壷って言われるまで、ちゃんとうりぼうに見えてましたよ(笑)
目をつけたらますますかわいいんだろうなあ♡
それにしてもえりさん、編み物上手ですねえ。全然不器用じゃないっすよ。
私、何度も編み物挑戦してるんですが、いつも挫折してます。(ちえみにも習ったことあり。でも結局編んでもらった)
進捗報告、楽しみにしてま~す♡
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.03/06 07:55分 
  • [Edit]

 

e-266かわいくできてるよんe-453
進歩報告 楽しみにしてます

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
\(*⌒0⌒)b eriちゃん がんばっ♪
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2008.03/06 13:01分 
  • [Edit]

 

ウエルカムアニマルがうりぼうなんて、eriさんらしい~ (≧∇≦)
今でも十分カワイイですよ!
でも、きょこさん同様、壺って言われたら壺に見えるじゃないですか(笑)
披露宴が終わった後は新居のマスコットになるのかなぁ~♪
ぜひぜひ進み具合をまた教えて下さいね!
私とエリーも応援しています(^^)/
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.03/06 15:37分 
  • [Edit]

いまさら。。。 

結婚されるんですね!!!

知らなかった。。。

おめでとうございます!!

いいなぁ。いいなぁ。

式はいつですか??

  • posted by miyoka 
  • URL 
  • 2008.03/06 19:52分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

!!余計なこと書かなければよかった・・・
ちゃんとうりぼうに見えてるんですね!
きょこさん、編み物は覚えないでくださいね。何故かというと、
私がきょこさんにプレゼントをしたいと思ったときに、これくらいしかありません(笑)
でもあんなにお料理お菓子にお裁縫も出来ちゃうきょこさんが、
編み物が出来ないってすごく意外ですよ~。
目をつけるのってかなりドキドキです(小心者)。
また載せるので、見てやってくださいまし♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:03分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

綿を入れるまでは、なんだろうコレ・・・大丈夫かしら?と
かなり心配だったんですが、ちょっとずつうりぼうらしくなってきて一安心です(^^;
1つ1つのパーツをつけるのが楽しくなってきました!
応援ありがとうございます☆がんばりま~す♪

  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:04分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

せっかく作るなら、自分らしいアイテムにしてみたいな~と思っていたところ、
可愛い編み図が見つかったのでチャレンジしてみました♪
作者の方に感謝です(^▽^)
壷じゃないんですよ~ほんとに!(って言えば言うほど逆効果)
ぜひ新居にも飾ってあげたいですね~☆
リーファさんとエリーからの応援、心強いです(*^m^*)ありがとうございます♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:09分 
  • [Edit]

→miyokaへ 

みよか、ありがとう~♪♪
ええ、実は結婚するんです!
式は4月26日の予定です(^▽^)/
今ちょっと準備でバタバタしはじめたところだよ。
多分、当日の写真とかも載せると思うから見てやってね☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:16分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

お褒めの言葉ありがとうございます(*^m^*)
じわじわ~っと進めているので、完成はまだ先かもしれません(笑)
でも、可愛く飾り付けしたいなと思ってます♪
masaさんの機転には「なるほどー!」と感心しちゃいました。
もうしばらく、一人きりの戦いをつづけます(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

