喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ロールケーキ屋さん

天使のたまご
会社帰りいつも気になっていた、県庁向かい「天使のたまご」に寄ってみました。
ケーキ屋さんかな?プリン屋さんかな?と思っていたのですが
ショーケースに並んでいたのは色んなロールケーキ♪
他にクッキー類が少しありました。
なんだか雰囲気が似てるな~と思っていたら、以前阿蘇にあった「苺の家」が移転リニューアル
されたみたいです!
多分閉店間際だったので、どれも1つずつしか残ってなくて、
売り切れているものもありました。
買ったのは、こちらです☆

ブルーベリーとクリームを、バナナの生地で巻いたもの。
ハーフサイズなので600円くらい。
バナナ生地を使ったロールケーキって珍しいですよね♪
生地がふわふわしっとりで、甘すぎず美味しかったです。
また、ひと味違うロールケーキを探しに行ってみたいお店です。
スポンサーサイト

Comment

 

バナナ生地 おいしそうですね
ほんと珍しいv-237
ロールケーキとバナナなんてはまる組み合わせ
ですよ~v-425
他のも見てみたいですね~

あ~お腹がすいてきた。。。v-356
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.03/09 01:28分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

バナナケーキが大好きなので、迷わずこれを選んでしまいました!
なかなかお目にかからないですよね。
ぜひお子様とのおやつの時間にいかがでしょう♪
私も他の種類を食べてみたいので、また行くと思います(笑)
最近甘いものがすぐ食べたくなって危険です(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:25分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

バナナのロール、優しい味でしたよ♪
最近やけに甘いものがほしくなってしまいます(^^;
まだまだエコカーは高いですよね!
もっと一般的になって、手の届く価格帯で色んな車が出たらなって思います。
ソーラーの充電器があるなんて初めて知りました。勉強になります!
それさえあれば、電源がなくても何処でも充電ができるんだ♪
地球に優しいだけでなく便利なグッズだから、人気になっちゃうんですね~
私も欲しいなあ(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

