喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


横浜めぐり 後半

9月9日午後。中華街のあとは、2年ほど前に結婚して横浜に住んでいる友だちと赤レンガ倉庫で待ち合わせ。
赤レンガ倉庫まで歩いて移動する途中、神奈川県庁横あたりでこんなものを発見しましたよ!
赤い靴。
20060927131209.jpg


赤レンガ倉庫到着。レトロな雰囲気がすてきです。
20060927131319.jpg


友だちを待つ間、海を眺めていました。
海上保安庁の施設に、「工作船展示室」の文字が。北朝鮮のかな(@@;)ちょっと気になった。
20060927131530.jpg


友だちとは約2年ぶりでしたが、変わってなかった♪会えてよかった~!
まずは、赤レンガ倉庫内のお土産ショップに連れてってもらいました。赤レンガをモチーフにしたお菓子や、横浜のキャラクターであるブルーダルという青いダルメシアンのグッズなどなどが並びます。ここでお友だちへのお土産と、ブルーダルの絵本、レンガの形のポストカードなどなど購入。

赤レンガ倉庫の中に友だちオススメのカフェがあるそうで、とても楽しみにしていました(^^)外観からは想像できないくらい、室内はおしゃれな服やさんとか雑貨屋さんがいっぱい、人であふれかえってました。
しばらくうろうろして、お目当てのカフェ「CHANOMA」へ。友だちから「並んでるかもしれない」と教えられていたのですが、やっぱり7~8人ほど並んでました。待つ人用にちゃんと椅子が用意されているので、座っておしゃべりしていたら全然苦じゃなかったです。
中は薄暗くて、ふつうのテーブル席もありましたが、ここの魅力はマットレスが敷いてある小上がり席です♪床よりかなり高めのところに靴を脱いであがって、足を伸ばしたり体育座り(?)したり、らくちんな格好でまったりと過ごせます。
お料理やドリンクは、大きな木のトレイの上にのせてくれますが、ちょっと食べづらいかもしれません。
お店のスタッフの方はみんなおしゃれーな感じです。
黒みつときなこのパフェと、ロイヤルミルクティー。おいしかった。
20060927131945.jpg

他にも美味しそうなフードメニューが色々ありましたが、お腹に余裕がありませんでした・・・。でもけっこう長居して、積もり積もった話に、花を咲かせることができました(^▽^)

カフェを出た後、彼は旧友に会うため別行動になり、友だちが周辺のビルにある雑貨屋さんなどに連れて行ってくれました。色々欲しかったけどぐっと我慢。ああ~次はお買い物の旅で横浜に来たいかも!
P2でお留守番中のきゅー(イングリッシュセッター。ダンディーな9歳♂)へのお土産を買いました。

外はもうすっかり暗くなり、ランドマークタワーにも灯りが。
20060927132455.jpg


桜木町駅に行く途中で撮った観覧車。色が次々に変化していきます。横浜の夜景ってきれい~:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
20060927132527.jpg


友だちが気を遣ってくれて、夕食はホテルから近いところにある「石開」という創作料理居酒屋さんで。店内は落ち着いたオトナな感じの造りです。ここのお料理もおいしかったのですが、写真撮り忘れました・・・
友だちの仕事の話を聞いて、こんな大都会で頑張ってるんだな~、えらいな~と感心してしまいました!私なんて電車も乗りこなせそうにないし!人懐っこくてかわいい女の子なので、すぐ周りと仲良くなっちゃうだろうなって思ってはいたのですが(*^^*)
途中から旦那様も合流してくれて、3人で楽しくおしゃべりできて嬉しかったです。なんかこのお二人、すごく仲良しでラブラブで、ほんと素敵なんですよね。私も早く結婚したいと思ってしまいました♪
11時頃まで相手してもらって、ホテルまで二人で送ってくれました。ほんとにありがとう~!また遊んでね!

ホテルでお風呂に入って、今日買ったお土産を眺めたりして待っていましたが、なかなか彼が帰ってこないので・・・

ごろごろしてたら・・・

寝てました(--)zzz
素敵なカップルにはほど遠い??
スポンサーサイト

Comment

 

楽しそうなぶらり旅ですね><
うらやまし~

 

桜木町が気になります。
最近山崎まさよしのライブに行って、ライブでは歌わなかったけど、
桜木町が出てくる歌が好きなんです。
どこか知らないくせにいろいろ妄想したりして・・・。

どんな町でしたか??(´・ω・`)


  • posted by みよか 
  • URL 
  • 2006.09/28 20:27分 
  • [Edit]

→あかねへ 

うん、あっという間の三日間だったけど、ずいぶん熊本をはなれていたような気もしたよ~。
でもひとりで外国ぶらり旅したあかねを尊敬☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/28 21:23分 
  • [Edit]

→みよかへ 

私はゆずの歌を聴いて、勝手にこぢんまりした、都会と都会の間の町って感じをイメージしてたの。そしたらすごく都会なとこだったよ!みなとみらいのすぐ近くなの。
想像の中だと、なんか桜って付くだけで、情緒あふれる感じするよね。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/28 21:27分 
  • [Edit]

きれいな夜景! 

横浜に入ったことないですが、eriさんの日記を読ませていただいて、
レトロな雰囲気と、都会的な雰囲気の一見正反対の要素が上手い具合に調和した街、という印象を受けました。
おしゃれなお店も多そうだし、きっと素敵な所なんでしょうね。
ダンディーなきゅーちゃんはお土産喜んでくれましたか?(笑)
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.09/29 13:40分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

ほんとに、麗花さんに言われてなるほど~と思ってしまいました!
私の友だちが住んでいるところはおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいの町だそうで、そこから電車でちょっと出てくるとこんなに都会で。両方楽しめるんですね~横浜って♪
もっと色んなお店にも行きたかったです!買いまくってしまいそうですが・・・。
きゅーはいつものダンディーぶり(はい?)はどこへやら、豚耳に食らいついてあっという間に食べちゃいました(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/29 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

