喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


気どらない洋食

今日、昼間トイレにて。
髪のちょうど分け目に、長さ1センチの白髪を見つけて悲しくなりました。
なんか、ここ数年増えたような気がする~~(><)
若白髪がある人は頭がいいっていいますね!
あれ・・・もう若白髪って言っちゃいけないのかしら。

さてさて、本題ですぞ!

高校のときの友だちに、披露宴の招待状を渡したくて
ディナーすることになりました♪
アットホームな雰囲気の洋食屋さん、おじさんの台所です。
おじさんの台所

ここは、以前彼とお昼に来たことがあるのですが、記事をUPしていませんでした(^^;
2Fが店舗、1Fが駐車スペース。柱があって停めにくいと思われる方、
右手の駐車場にも3~4台分とってありますので大丈夫ですよ!

ちなみにランチで食べたのは、生臭みがなくてお肉と間違いそうなお味の
マグロカツのセットと、
マグロカツ


チキンレモンステーキのセット。
チキンレモンステーキ

レモンの風味でさっぱり食べられます。

そしてこの日の夜、友だちは和風ハンバーグセット、
私はポークカツセットにしました。
ポークカツ

写真を撮らせてもらうのを忘れちゃったのですが、ハンバーグも美味しそうでしたよ~!
ポークカツはころもサクサク。つけあわせの野菜も美味しくいただきました♪

友だちが、昨年の自分の結婚式の時の写真を持ってきてくれて
じっくり見せてもらいました(^^)v
友だちも旦那様も笑顔が眩しい~~

私も一緒に写ってる写真もあったのですが、
もっと目を見開いて写れば良かったな・・・(目が細いから)
ああ!本番までに写真うつり良くなりたい!

友だちは旦那様の実家でご両親とも仲良く生活していて、
食事も彼女がほとんど作っているそう。
自分の分だけなら何でもいいけど、ご両親も食べるとなると別ですよね!
尊敬しちゃいます。
私も見習って、円満な関係を築きたいものです(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

 

もしかして、健軍にあるところですか??
だったら、私も行ったことありますe-420
ランチタイムだったのですが、ちょいすぎてましたが
なんとお店に入れてくれたのを覚えてます♪
いい雰囲気のお店ですよね~
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2008.03/14 10:26分 
  • [Edit]

eriちゃん♪こんにちは(^o^)/ 

eriちゃん♪こんにちは(^o^)/
先日は、ささやかな贈り物を、素敵な素敵な記事にして下さり、心から嬉しく♪拝見させて頂きました(*^^*)
お父様の頬ずりのお話、最高でございました(*^^*)
リーファちゃん♪の贈り物♪と~っても素敵でした(*^^*)
皆さん♪の贈り物を拝見し、素敵だわ~♪と、いつも
参考にさせて頂いております(*^^*)
度々、ご無沙汰してしまって申し訳ございませんm(_ _)m
eriちゃん♪お元気にお過ごしかしら?と思い、度々、お伺いさせて頂いてはいたものの、コメントを残せずにごめんなさいm(_ _)m
eriちゃん♪の美味しい~記事を拝見させて頂く度に、胃が動いてしまう、感じです(*^^*)
いつも、eriちゃん♪の幸せを祈っております(*^^*)
北海道も、やっと、雪が溶け、春らしくなって参りました(^o^)/
私は、春を目前にし、風邪をひいてしまい、体調を崩し、味覚がなくなってしまっていたりしていたのですが(x_x)
eriちゃん♪も、日々、お忙しく、お疲れも溜まられる事もおありだと思われますので、くれぐれも、お身体、ご自愛下さいませね(*^^*)
それでは、又、楽しみにお伺いさせて頂きます(^o^)/
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2008.03/14 12:20分 
  • [Edit]

 

美味しそう♪
さっきご飯食べたけど
お腹空いてきた~ 
(本日のランチは少なめだったのでv-356
お友達・・・
>旦那様の実家でご両親とも仲良く生活
すすすすご~い 尊敬ですv-424
私 一緒に生活 1日・・・いや 1時間でギブアップですよ(笑)
円満な関係 eriちゃんなら大丈夫v-363
うまくやっていけるよv-398

  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2008.03/14 13:01分 
  • [Edit]

こんにちは(^^) 

先日は、遊びにきていただいて、コメントも残してもらって、ありがとうございましたv-238
ご結婚なさるんですね~(^^)
おめでとうございますv-10
準備とか、大変だと思いますけど頑張ってくださいねv-220
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2008.03/14 17:49分 
  • [Edit]

 

ああ こんな時間にお腹がすいちゃいそうなv-212ですね
しかも 今飲み会から帰ってきたのにv-393

こういう洋食大スキです
気楽に食事できて でも自分では作れない味jだったりv-354

ポークカツ サクサクっと音が聞こえてきそうですよ~v-415
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.03/15 00:41分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

県庁どおり添いの、生鮮市場とかの並びにあるお店です(*^^*)
(ず~っと前クロワッサンという洋食屋さんでした)
ランチタイムを外すと、なかなか入れるお店がないので
「いいですよ」って言ってもらえると嬉しいですよね♪
すべて家族でやっていらっしゃる感じが好きです☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/17 12:32分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

梨華ちゃん、こんにちは!
こちらこそ、ステキな贈り物をたくさんいただいて、本当にありがとうございました!

どれも梨華ちゃんが心をこめて選んでくださったのが伝わってきて
とても幸せな気持ちになりました(*^^*)
パジャマも、今はまだ肌寒いのですが、もう少し暖かくなったら着たいな~と
楽しみにしています♪
梨華ちゃんへのバースデープレゼントも、興味深く見させていただきました!
素敵なものばかりで、みなさんのセンスの良さに脱帽です☆

風邪は、もうだいぶ良くなられましたか?
熊本も、私の周りでは2月下旬頃から風邪引きさんが増えました。
季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすくなってしまいますよね。
食べ物の味が分からなくなってしまうのも辛いですね(><)
何かとお忙しいと思いますが、無理されないでください!
私はこれからバタバタする日が増える予感がします(準備不足で・・・)。
またブログにお邪魔させていただきますね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/17 12:33分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

「おじさんの台所」はランチもオトクですが、夜も割と安く食事できて
助かります♪
お昼ごはんが少ないと、4時くらいにはお腹空いちゃいませんか!?
私はよく夕方にグーグーお腹なってますよ~(^^;

旦那様のご両親と同居って、なかなか勇気が要りますよね!
私もとても無理ですー(><)
遠慮して、変なところで気を遣って何もできなさそう・・・(汗)
”eriちゃんなら大丈夫”ってさほりんさんに言ってもらえると、
きっと大丈夫って思えます♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/17 12:33分 
  • [Edit]

→ユキさんへ 

ユキさん、遊びに来てくださってありがとうございます!
お祝い&励ましのお言葉嬉しいです(*^^*)
式まで残り1ヶ月ちょっとになってしまって、バタバタしだすと思うのですが
またお邪魔させてくださいね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/17 12:34分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

クロワッサンだった頃は一度も行ったことがなかったのですが、
知りあいが「好きなお店だったのに残念」って言っていました。
ふと思い出しましたが、その後は「a table」(だったかな!?)というお店でしたね。

クロワッサンと同じ味が食べられるとは、ファンだった方々は喜ばれて
いるでしょうね!
チキンレモンステーキ、ほんと美味しかったです♪
masaさんのお話を聞いて、次食べるときはもっと感慨深い味になりそうです(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/17 12:34分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

こういう、懲りすぎない家庭的な感じのある洋食って
「食べたい~!」って思うときがありますよね♪
家では出せそうにない味だけど、ほっとするような・・・(*^^*)
ああ、私も書いてたら食べたくなってきちゃいました(笑)
夜もリーズナブルなので、ぜひ行ってみてくださいねー!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/17 12:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/07 01:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

