喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ピンクのヒヤシンス

母が育てた、我が家のかわゆいピンクのヒヤシンス♪
ヒヤシンス


しかし、そこには落とし穴が・・・

へにょっ
ヒヤシンス2

ああ・・・なぜこげなことに!
スポンサーサイト

Comment

 

すっごく可愛いピンクのヒヤシンス♡
と思ったら見事に横に伸びてますね(笑)
でもそれも味があって面白いじゃないですか~(*^_^*)
ヒヤシンスの水栽培って懐かしい!
幼稚園の頃の思い出です♪
こういう淡いピンクって私の中ではeriさんのイメージですね~。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.03/17 21:50分 
  • [Edit]

 

光の差す方へ・・・と首をもたげたんでしょうね♪
でもとっても綺麗です。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2008.03/18 15:01分 
  • [Edit]

 

ホント、見事なまでに横に伸びてますね~^^
よそを覗きに行ってるみたいです(笑)
ヒヤシンス、白や水色のイメージなので
ピンクはとても可愛らしいですね♪
  • posted by さり 
  • URL 
  • 2008.03/18 18:13分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

水栽培、ほんと懐かしくなりますよね~☆
寒い時期から根と葉をのばして、どんな花かな~ワクワク♪
と思っていたら、どんどん横へ・・・
グレてしまったのでしょうか(笑)
同じものを庭にも植えてあるのですが、そちらはちゃんと上に真っ直ぐ
伸びているんですよ(^^;
私、ピンクのイメージですか~嬉しいです♪(普段好き好き言ってるからかな)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/20 09:54分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

なるほど!光を求めてこうなったのかもしれませんね!
日の当たり方が微妙な台所においてある子なので(^^;
でも外に地植えしているものと同じ、きれいな色の花を咲かせて
くれました~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/20 09:58分 
  • [Edit]

→さりさんへ 

障子のすきまから、「家政婦は見た」ばりに覗いてそうですね(笑)
うちのお隣さんの庭がすごく広くて立派なので、「あっち行きたいよう・・・」と
思っているのかもしれません(^^;
私もヒヤシンスは白のイメージが強かったので、花が出てきたとき
「おおっピンクだ~」と嬉しくなりました♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/20 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

