喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


パンチング~

(タイトルを、ちょっとエドはるみっぽくしてごめんなさい。)
結婚式用ペーパーアイテムの何かに使えたらいいなと思って、
ジムランドのセールのときに買っていたパンチ。
スプーンとフォークのマークに弱いのです(*^^*)
パンチ


試しに使ってみたら、お~これはいい♪
当日テーブルに置くメニューを作っているところなので、これを使って
ちょっと可愛くしちゃおうかと思ってます。
パンチ後


ただ、メニュー作りで1つ悩んでいることがあって。
ホテル内にある中華料理のレストランで披露宴をするのですが、
メニューが全部漢字なんですね。(その下に小さめの字で日本後のメニューを入れます)

日常的に使わない漢字がいくつかあって、
部首で検索などをしても1つだけ出てこない漢字があるんです・・・
こういう場合はフォントをダウンロードとかするといいのかしら。
多分、その1文字を抜いてしまってもゲストの方はまず気づかないんですが(笑)
・・・そのままいっちゃおうかなあ・・・
スポンサーサイト

Comment

 

メニューも手作りなんですかv-405
すご~い

フォークとナイフ かわいいv-344
わたしもこういうのに弱いです
遊び心がある 素敵なメニューになりそうですね

1文字抜けてても いいかな~とは思いますが
(私的にはですがv-356
式場の人は 困ります~って言いそうですねv-391
パソコン詳しくないんで 助言できず ごめんなさいv-436 
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.03/20 18:26分 
  • [Edit]

 

eriさん
素敵なパーテーグッズの出来上がりですね

ワードプロセッサー 何をお使いかわかりませんが
ほとんどのソフトで字を作るためのものがあるはずです、
探して見てください、

コメントありがとうございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2008.03/20 19:02分 
  • [Edit]

スプリング~♪ 

メニュー表にぴったりのかわいくておしゃれなパンチングですね(*^_^*)
ゼリーみたいなパッケージも面白い!

中華料理の漢字は見慣れない物が結構ありますよね・・・。
作るか、見つかるかしてなんとかあてはめられるといいですが、
なくても問題なさげなら抜いちゃってもいいのでは(^_^;)

式まであと1ヶ月くらいでしょうか?
追い込み準備、頑張ってくださいね!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.03/21 12:37分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

メニューはホテルで特に作ってないとのことだったので、
自作することにしました!
ゆーぽんさんもこういうのお好きなんですね~、嬉しいな☆
フォークとスプーンのイラストの焼きゴテ(パンケーキなどに焼印を押す)も持ってます(^^)
ほとんど使ったことないけど・・・

外字エディタというツールで、なんとか足りない文字を作れました~!
これでちゃんとしたメニュー表が出来そうです。
ふ~一安心(^^;
アドバイスいただきありがとうございました♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/21 12:45分 
  • [Edit]

→ryuji_s1さんへ 

ryuji_s1さん、アドバイスいただきありがとうございます!
ネットで調べてみたら「外字エディタ」というツールがあって、
好きな文字を作れることがわかり、
なんとか必要な文字が出来上がりました~♪
これでばっちりメニューが作れそうです(^▽^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/21 12:46分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ぬぬっ、リーファ殿、「グ~」で返すとはやりますな!
使い道も考えず気にいったモチーフを選んだら、
ちょうどメニューに使えるものだったのでよかったです(笑)
(これぞきょこさんの言われる”食いしん坊モチーフ”・・・)
ほんと、ゼリーみたいですよね☆

文字のご心配いただいてありがとうございます!
PC内の「外字エディタ」で文字を作ることができましたー♪

ほんと、残り1ヶ月ちょっととなってしまいました(><)
リーファさんの応援を胸に頑張ります!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/21 12:50分 
  • [Edit]

 

はじめまして!
初コメントでお邪魔しますv-290

私の妹も来月に挙式、再来月に披露宴をするのですが、結婚式の準備ってホント大変ですよね~

今のトコロ、招待状のお手伝いを頼まれているのですが、なんせ初めての作業(妹に先を越されましてe-263)。色々とeriサンのブログを参考にさせて頂いてマス!

準備に大変だと思いますが、これからもupお願いしますe-265
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.03/21 21:48分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

ayaさん、初めまして!コメントありがとうございます♪
妹さんの準備のお手伝いをされているんですね~!
私の記事を参考にしてくださっているなんて、恐縮です☆

私は女性への招待状をピンク、男性へはクリーム色に色分けして作ったのですが
あとから数が合わなくなって”やめとけばよかった”と思いました・・・
なので、メニューと席札は1色で統一しようと思ってます(^^;

妹さんのお式が素敵なものになりますように☆
これからもちょこちょこUPしますので、また遊びに来てくださいね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:16分 
  • [Edit]

アッ! 

食いしん坊モチーフだ!!(笑)
なんか・・・超うれしいんですけど!(笑)
よし!この路線でいきましょうよ!(どんなんだ)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.03/23 19:02分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

私もきょこさんのティッシュケース見たときに、「こ、これは・・・!」と
思ったんですよ(^^)v
こうなったら、女性初の「くいしん坊!万才」レギュラー狙っていきましょう!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:02分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
ご結婚おめでとうございます^^

このスプーンとフォークのパンチかわいいですね!!
どこで購入されたんですか??
ジムランドってどこにあるんだろう・・・

欲しいので教えてください♪
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2008.04/23 13:01分 
  • [Edit]

→りえさんへ 

りえさん、初めまして(^▽^)コメントありがとうございます!
しかも雑貨の好みが一緒のようで嬉しいです♪

りえさんは熊本の方ですか?
ジムランドは熊本の会社なので、熊本市には店舗が結構あるんですが・・・
↓こちらに店舗一覧が載ってます(^^)
http://www.jimland.co.jp/index.htm

クラフトパンチの通販HP発見しました♪
http://www.carl.co.jp/carlacraft/catalog_shopping/cn_12.html
でも送料等かかっちゃうので、売っているお店が見つかるといいですね(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/23 23:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/24 16:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

