喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ジャンパー

10周年記念のTOHOシネマズで、毎月14日は1000円で映画が楽しめます。
このサービスを利用して、母と「ジャンパー」を見てきました。
これから見るつもり!という方は、追記はネタバレになっちゃう部分がちょっとあるので
読まないほうがいいかもです(^^)
ジャンパー

感想は・・・う~ん、まあまあかな?
ストーリーがどうというよりも、映像を楽しむ映画でしょうか。
映像はリアルで、迫力がありました!技術は発達してますねー(^▽^)
”ジャンプ”(瞬間移動)する力をもった主人公が世界中のあらゆるところに
一瞬で行けちゃう様子は見ていて楽しかったし、単純にうらやましい~。
ジャンプの能力を使って大金をせしめたため働く必要もなく、
エジプトのスフィンクスの頭の上で優雅にランチしちゃったりするんですよ(笑)

でも、そんな何不自由のない暮らしは、ある組織によって脅かされはじめます。
ジャンパーの存在を許さない、”パラディン”。
そのリーダー的役割のサミュエル・L・ジャクソンが、
強い信念(正しいかは疑問だけど)をもった冷酷でタフな男を演じています。

ジャンパーとパラディンがローマの世界遺産コロッセオで繰り広げる
戦闘シーンがあるのですが、
コロッセオの中ってこんな風になってるんだ~!と興味深いものがありました。

主演のヘイデン・クリステンセンはスターウォーズシリーズでのアナキン役の
イメージがすごく強かったのですが、
”ジャンパー”でもひとクセある役どころだなあという印象でした。
主人公が必ずしも善人でもないような。
でも、人間ってそういうものかもしれませんね・・・。
私も極限の状態になったら、自分自身や自分の大切な人を
何よりも優先させてしまうと思うし。

ああ、私もどこか遠くへジャンプしてみたい!
(追われるのは嫌だけど)
スポンサーサイト

Comment

 

ジャンパー、観に行かれたんですね!
なんか続編がありそうな終わり方じゃなかったですか?
「ストーリーがない」と酷評されているので、
続編を出せるのか心配ですが(^_^;)

でも、世界各国を一瞬で飛び回るシーンの数々は
圧巻でしたよね~。
特にコロッセオは私も興味津々でした!
中に入りたかったなぁ・・・・。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.03/21 22:43分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

続編がありそうって皆さん言われてますよね!
私、全然気づきませんでした・・・(笑)
こういう映画って、細かいところにつっこみを入れだすときりがなさそうなので
ジャンプシーンを素直に楽しんだほうがトクですね☆
あ、ちなみにサミュエル・L・ジャクソンの真っ白な髪にびっくりでしたよ!

リーファさんがおっしゃっていたとおり、コロッセオのシーンは見ものでした♪
やっぱりツアーでは滅多に見ることができないのでしょうか(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

