喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


うりぼう完成♪

返信はがきが、だいぶ集まってきました♪
今のところ、欠席はほとんどなくて嬉しいです(*^^*)
彼と私両方の主賓としてご招待していた社長も来ていただけることになって一安心!

さて。うりぼうに目をつける課程で家にあるボタン類をあさったものの、
カワイイものが見つからず、買ってまいりました(^0^)/
(黒くて丸いボタンはあったのですがツヤ消しで、ピュア感のないうりぼうに仕上がりそうでした)
10コで110円と安かったですよ~。

じゃん!たてならび


大玉ころがし

うーむ・・・ちょっとつぶらな瞳になりすぎたっぽい・・・
一応作り方に載ってる通りのサイズのボタンにしたんだけど(><)
私が使っている毛糸が太めで、全体的なサイズが大きめになったのかもしれません。
夜中に一人で「やっぱり目は大きいほうがカワイイかな」と悩んで
翌朝母親に見せたら、
「かわいいじゃない!それに本物のいのししって目は小さいわよ!」と。
(下線部を2回言ってくれました)
いや別にリアリティーは求めてないんだよう、と思いましたが・・・まあいいか!
みかん


作者としては、くるりんとしたしっぽがお気に入りです♪
あとは花嫁&花婿っぽく飾り付けをしていきます!
しっぽ


おまけ:父にマッサージ器で攻撃を受けるの巻。
マッサージ
スポンサーサイト

Comment

 

いやっ!!(゚ロ゚)えりさんっ
まじでかわいいんですけどーー!!!

「ピュア感」を出すためにツヤ消しのボタンにしなかったってとこ、
さすがだなぁと思いましたよ。
確かに、目の中に光があるのとないのでは全然違いますもんね。
式場ではライティング効果もより期待できそうだし^^
目の大きさもgoodバランスですよ!
なんといっても、イノシシは目が小さいですから(笑)

ていうか、えりさんがこんなにも器用だとは・・・軽くショック;;
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2008.03/22 08:40分 
  • [Edit]

 

かわい~~~~~~~♡
やっぱり目を付けるとキュートさがぐ~んとUPしますね!
目の大きさもちょうどいいと思います!
小さくて丸いつぶらな瞳って純朴なイメージがあって
うりぼうにぴったりじゃないですか★

お、お父様・・・・なんてことを Σ( ̄ロ ̄lll)
それはお婿さんの分身ですぞ~。
あ、だからちょっぴりいじめちゃった?(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.03/22 10:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/23 11:47分 
  • [Edit]

 

かわいい~!!
つぶらな瞳にノックダウンですよ。
えりさん器用だ・・・私編み物苦手なので(大雑把なので目を揃えられない)ほんと尊敬なんですけど。
ドレスアップしたうりちゃんたちの写真、楽しみにしてます♡
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.03/23 21:58分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ほんと!?もっと言って~~(≧▽≦)
やっぱりつやアリのほうが、きらりと光っていいよね!
つや消しだと、心が黒い感じになる気がしたんだよ(笑)
目の大きさもgoodと言ってもらえてホッとした!
自分で作ったものって、細かいところが色々気になってしまって(^^;

あれ、私ってそんな不器用そうだった!?
(むしろ器用そうな様子を見せたためしがないよね・・・)
編み物って失敗したらほどけば1からやり直せるところが私向きだな~と
しみじみ思ったよ・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/24 22:47分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

みなさんに「かわいい」と言ってもらえて安心しました!
目がついたものを見慣れると、目が無かったうりぼうが
ものすごい違和感です(笑)
そういえば私、つぶらな瞳って「でかくてキラキラした目」だと昔思ってました。

なるほど、攻撃されてたのは新郎側のうりぼうか~!
父はこんなことしつつも、うりぼうに色んなポーズをとらせて
自分の携帯で撮影会してましたよ(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/24 22:53分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

masaさん!ついに勝負つけましたよ~!
2匹協力しての玉ころがしポーズ、なかなかでしょう(^m^*)
あとはベールをつけたり、帽子をかぶせたりして
ウェルカムっぽく仕上げたいです(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/24 22:59分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

「もっと大きい目にしようかな・・・でもめんどくさいな(こら)」という迷いは
みなさんのお陰でどこかへ飛んでいきました!
つぶら万歳!
きょこさんが大雑把だったら、私は激・大雑把な気がするんですよ~。
披露宴仕様になったら、またUPしますね☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:07分 
  • [Edit]

 

かわゆぃe-415
うりちゃんですね♪
結婚式が待ち遠しい感じになってきてますね~
私も自分の結婚式には、なんか手作りしたいです。
って、まだ先ですけどね。。。
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2008.03/25 09:58分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

みずのさん、ありがとうございます!
これから1ヶ月のバタバタのことを考えると、
早く当日が来てほしいような来てほしくないような不思議な気分です(笑)
みずのさんなら、すごくキュートな花嫁さんになるでしょうね~♪
その日がくるのを楽しみにしています(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/26 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

