喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


リハーサルメイクに挑戦

平日にお休みをとって、リハーサルメイクなるものをしてきました!
1セット(ヘア&メイク)5250円かかりましたが、
やっぱりぶっつけ本番でセットしてもらうのは不安なので(^^;

事前にブライダル雑誌などでいいなと思うものをピックアップしていたので、
それを美容師さんに見せてやってもらいました。
まずはホットカーラーで髪をまきまき。
まきまき

どんなふうになるのかな~とワクワクしていたら。

あらビックリ!
全然想像と違う!

いや、確かにモデルさんとは地が違うから仕方ないけど・・・軽くショック(涙)
モデルさんの写真は「ナチュラルかわいい」って感じだったのに、
私がそれをやろうとすると「大正ロマン」状態なんですよ(><)
ウエディング用

(ばっちりお化粧した顔が自分でも見慣れなくて恥ずかしいので、隠しました)
ウエディングドレスのときにこのヘアスタイルにしようと考えてましたが、もうちょっと熟考してみようと思います!

こちらはカクテルドレスのときの。
花ちらし

本番もこんな感じでいくかどうか悩んでいるところですが、
かわいいピンク色の生花を飾りたいな~と思ってます♪

メイクも、しっかりすると顔立ちがはっきりしすぎて抵抗があるので、
できるだけ自然な感じがいいですとお伝えしました。
前もって美容師さんと細かいお話も色々できて、良かったです!
これから披露宴される方、お金はかかっちゃうけど、リハーサルメイクはおすすめですよ~

この日はあいにくのお天気でしたが、ホテルからはきれいに熊本城が見えました☆
城とくもり空
スポンサーサイト

Comment

 

すてき~♡
たぶん普段着だからなんだかしっくりこないんじゃないかなあ。ドレスを着ると絶対映えますよ!

私はスタイリストさんとなんだか波長があわなくて、リハーサルしてもらいました。
案の定自分のイメージするものを伝えられなくて(しかもちょっと押しが強いおばさまだったの)、悩みに悩んだ末、プランナーさんに言って担当変更してもらっちゃいました。
一生に一度の晴れ舞台だから、妥協したくないな~と思ってですねえ。
えりさんも、うまくイメージするものが伝わるといいですね!(でもえりさん美人さんだからなんでも似合う気も・・・)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.03/28 08:36分 
  • [Edit]

 

あと、1ヶ月・・・楽しそうです。
リハーサルメイクとかあるんですね★
うちの姉のときには、そんなniceな情報がなかったので、自分の時にいかしますねi-189
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2008.03/28 09:25分 
  • [Edit]

 

なるほど×2。。

そうですよね。ぶっつけ本番より、メイクもリハーサルできた方が自分にとっても素敵な式になりますよね!
お勉強になりましたv-398
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.03/28 12:43分 
  • [Edit]

 

わ~eriさんすごくかわいいですねっ♪
カクテルドレス用の髪型、わたし好みです!(わたしに好まれても仕方がないか(^。^;))

リハーサルメイクって、なんでかお金かかりますよね~。無料サービスしてくれればいいのに~!ってわたしも思いました。

でも、本番前に一度どんな感じになるか、知っておきたいですよね。イメージだけだと実際に自分に合う合わないもわかりづらいですし。

あと一ヶ月なんですね~♪わたしまでわくわくしてきましたっ♪
  • posted by こじくん 
  • URL 
  • 2008.03/28 15:58分 
  • [Edit]

 

リハーサルメイクなんてのができるんですね~。
きょこさんもいっておられますがドレスだとまた印象が違うんじゃないでしょうかね~。
ヘアスタイル、とっても素敵です!
私は挙式がハワイだったのでぶっつけ本番でした。
美容師さんが日本人じゃないから大丈夫かしらと心配していたら
全然問題なくナチュラルに仕上げてくれたんですけど、
写真撮影中、母が私の口元を見て、「こんなベージュの口紅じゃ顔色が悪く見える!」
と乱入してきて自分のピンクの口紅を私の唇にぬりぬり・・・・。
できあがった写真を見たら途中から時代錯誤な顔になってました(>_<)
ひ、ひどいよお母さん・・・・。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.03/28 19:33分 
  • [Edit]

 

メイクは ほんと試してたがイメージもつかめて
いいかもv-354

ドレスを着ると メイクもぴったりきて
意外にもっと 濃くていいかもv-398
思っちゃうかもですよ

衣装やメイクは女の子の特権ですね~
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.03/28 23:06分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

きょこさん、ありがとうございます(^0^)/
改めてドレスでこのスタイル・・・と想像してみたら、けっこういけるかも~と思えました!
かつらあわせの時に似合わず大爆笑だったのも、きっと和服着てなかったからだ・・・(笑)

一生に一度の式に関わってもらうスタッフの方は、やっぱり大事ですよね!
「あれ?ちょっと違う」と思う人にお任せするのは、正直不安ですし。
私の場合ホテルだからか、プランナーさんというほどの人がおらず
担当の方にはほったらかしにされて、こういうものなの!?と不思議で。
(なので打ち合わせも毎回違う人相手にやってました・・・)
ついにこの前彼が物申しましたけどね(^^;)別の人がついてくれることになりました。

私の望む雰囲気がリハーサルである程度伝わったと思うので、前撮りでまた頑張ります♪
美人さんなんていや~ん(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/29 11:05分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

普段出来ないことをたくさん体験できて、
大変だけどやっぱり楽しいです♪
担当の美容師さんがどんなふうにスタイリングしてくれるか分からないので、
リハーサルメイクはやっておいたほうが安心できますよ☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/29 11:06分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

リハーサルメイクは式場によってお値段もまちまちだと思うのですが、
やっておいて損は無いんじゃないかと思います(^▽^)
当日「え、こういうのは好きじゃないな・・・」と思ってもやりなおす時間がないですもんね!
参考になってよかったです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/29 11:08分 
  • [Edit]

→こじくんへ 

こじくん好みですか~嬉しいな(*^^*)
みなさんのおかげで、なんか自信がついてきました!

ほんと、無料でやってもらえたら何よりですよねー(><)
一生に一度の式で、気合を入れて写真とかビデオとかも撮るのに
当日どんな仕上がりか分からないまま臨むなんてコワイですもの。(なんか語尾が変)

リハーサルの写真を後で見ながら、こじくんのお式のこと思い出してたんですよ~!
私もみんなに「きれい!」って言ってもらえる花嫁さんになりたいです♪
もう少ししたらテンパってくると思うのですが、あたたかく見守ってくれたら嬉しいです☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/29 11:13分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、ありがとうございます☆
1年くらい前に海外で挙式も素敵だなと考えていた時、
「メイクとかどうなるんだろう・・・日本語通じるのかな」と心配した覚えがあります(とりこし苦労)
リーファさんは、リハーサルなしでもうまくいったんですか♪
でもお母様の乱入はびっくりでしたね!
若い人は赤みが強いものよりベージュ系を好むけど、親が嫌がることが多いと
美容師さんが言っていました。
娘を思う母の気持ちなんだろうな~(*^^*)
でも、自分の望むようにさせて欲しいってつい思っちゃいますね(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/29 11:19分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ほんと、リハーサルしておいて良かった~って思いました!
カタログと同じスタイリングでも、髪の色が違うだけで全然違う印象になったりしますし(^^)

普段メイクが薄々なのでギャップを感じてしまったのですが、
ドレスも着てみたら、きっとしっくりきますよね☆
前撮りの日にどんな感じになるかワクワクです♪
色々悩みつつも、やっぱり女の子でよかった~(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/29 11:24分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

大正ロマンも似合いますか!?ありがとうございます☆
でも彼に写真を見せたら、反応イマイチでした(笑)

なんだかまだ実感がわいてこないのですが、
ほんともうすぐなんですよね。うかうかしてられないぞ~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.03/29 11:27分 
  • [Edit]

いいなぁ~~ 

eriさんとっても素敵なかわいらしい
花嫁さんになるんだろうなぁ~v-398
見にいっちゃおうかなぁ~v-410

楽しみですねぇ~~v-345

  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2008.03/29 19:49分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

よっすぃーさんのご期待に添える仕上がりになるかどうか微妙ですが(笑)、
ぜひ見に来てください~☆なんちゃって・・・
会場がホテル内のレストランで、2面がガラス張りなので
ロビーなどからもちょっと中が見えるんです(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/01 15:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

