喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


平打ち手打ち

先週、手打ちパスタが食べられるお店COCOZZA(ココッツァ)に母と行きました。
0803ココッツア

普段はパスタよりもご飯派ですが、手打ち麺は別なのです♪

母がサラダとドリンクセットにしたので、まずサラダが出てきました。
ココッツアサラダ


お待ちかねのメイン。
母はモツァレラチーズとトマトのパスタ。
少しピリッとするソースに、チーズがよく合います。
平打ちの麺がやっぱりおいしい~♪
トマトモツァレラ


こちらは私が注文した、いろいろきのこと自家製パンチェッタのクリームソース。
えのき・しめじ・まいたけなどの風味が、さらっとしてるけどこくのあるクリームに溶けてます!
これ、ハマる味です(≧▽≦)
いろいろきのこ


私はドルチェとドリンクセットだったので、色々選べる中から
パンナコッタとセイロン紅茶にしました。
ココッツアドルチェ

パンナコッタ、やわらかくて美味しい~☆
セイロン紅茶は渋みがなくてあっさり。
母は石釜コーヒーをオーダー。「コーヒーも美味しい!」と喜んでました(^^)

ここ、お店が混んでいなくてもお料理が出てくるまでにかなり時間がかかりますが、
いただいてみると丁寧に手作りされてるんだな~というのが分かります。
素材にもとてもこだわっているんですよね。
次はピザも食べたいな♪
スポンサーサイト

Comment

 

タイトルを見て、一瞬「平手打ち」を連想してしまいました、す、すみません・・・(^_^;)

ココッッツァ、eriさんのブログで知って、すっごく興味がわいて
昨年行くことができたのを思い出しました。
あのときは混んでいたので出てくるのが遅いのかと思いましたが
混んでなくてもそれが通常のスタイルなのですね。
カルボナーラがおいしかったのですが、確か乾麺だったので
生パスタを食べ損ねたのが悔やまれます・・・(>_<)
ランチだったから生パスタがなかったのかなぁ・・・。
ぜひいつかまた行きたいです♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.04/03 21:27分 
  • [Edit]

 

気になりつつ まだ行けてない」お店ですね~v-398
ランチタイムは 車いっぱい停まってたりするので
おいしんだろ~なと思ってましたが やっぱりv-363

きのことクリームがおいしそ~
はまってみたいですe-266
炭水化物 減らそうと思ってたのに
・・・無理っぽいe-263
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.04/05 08:02分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

いえ、実はわざと平手打ちっぽくしてみました(笑)

リーファさんが私の記事を参考に行ってくださったときには、
すごく混んでいたんですよね(><)
旅行中の限られた時間だったのに、ランチ時に行ったことがなくて事情を知らず申し訳なかったです・・・
でも、夜も結構待ち時間はありました(^^;
すごくお腹が空いた人は耐えられないかも!?
次はぜひ、一緒に生パスタをいただきましょう~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/07 16:08分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ランチで行ったことがないのですが、多いらしいですね!
夜はわりとゆったりお食事できますよ☆
自家製のベーコンなどもとても美味しいです♪
パスタはオーダーのときに、乾麺か手打ち麺かをはっきり伝えたほうが
確実みたいです(^^)

炭水化物を減らすって難しいですよね~(><)
おかずが美味しいとご飯もついつい食べすぎちゃったり。
私、昨日の夕食でもご飯お代わりしちゃいました・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/07 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

