喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


バンテージ・ポイント

母&妹と、レディースデーに「バンテージ・ポイント」を見てきました!
最近やたら1000円の日を利用して、映画館へ足を運ぶ私たち。
ban.jpg


スペインの広場で白昼堂々と行われた、米国大統領の暗殺。
犯人は誰なのか。

これ、面白かったですよー!
ネタバレはほとんどないと思いますが、一応感想は追記で・・・

1つの事件が、シークレット・サービスや観光客、地元警察官などそれぞれの視点で
繰り返し描かれます。
そのたびに少しずつ、観客は真実に近づいてくという作り。
私は好きですね~、こういう作品!
全体的にテンポよく進むし、私みたいにカンがよくない人にも
「え、結局本当のところはどうなの!?」というようなモヤモヤを残すこともないです。
(その昔ニコラス・ケイジの「スネークアイズ」を見てモヤモヤした経験あり)

カーチェイスシーンなどは、臨場感があってハラハラドキドキなので
映画館で見るのにオススメです☆

私、この映画で初めてデニス・クエイドを見たのですが
真面目すぎるくらい真面目に事件に立ち向かうシークレットサービス役が渋くてかっこよかった!
アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞したことがあるフォレスト・ウィテカーもいい味出してました(^^)
最初はな~んか頼りない感じのおじさんでしたが、
事件に巻き込まれて動揺しつつも自分にできることをやろうと懸命になるんです。

いやいや、満足できる作品でした☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

