喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


前撮り後の感想

4月8日に行った前撮り。
私たちの心配をよそに、とてもいい天気でした♪
熊本城の石垣のところでの撮影が、ちょうどお昼時だったので
お花見がてらお弁当を食べていた人たちがたくさんいて
ちょっと恥ずかしかったです(*^^*)
カメラマンさんはさすがプロで、ポーズや表情を色々と指定してくれるので
安心してのぞめました。

リハーサルメイクをしていたお陰で、前撮りでは希望通りの髪型・メイクにしてもらえて満足☆
(ちなみにリハーサルの時とはちょっと違うスタイルにしました~!)
美容師さんとも仲良くおしゃべりできる関係ができたし、
リハーサルしておいてホント良かったです!

辛かったのは、
①ドライアイなのでカメラを見つめつづけるのが大変
②長時間かつらをかぶっていること
③足が大きいので、衣装屋さんの靴をはいていると爪先が痛い
ということでしょうか。

一番心配していたのは、トイレ我慢できるかなあ・・・ということだったんですが、
これは衣装替えの合間にタイミングよく行けたので大丈夫でした(笑)

私はカメラを向けられたときに笑顔をつくるのが苦手で、
「にっこり笑って!」
「お嫁さんもっと(笑顔)がんばれますよね!」
「背筋をのばしてあごをひいて!」
と何度カメラマンさんに言われたことか(^^;
そう、姿勢が悪いので、つい背中が曲がっちゃうのと
笑顔をつくろうとするとなぜかあごが上がっちゃうんです。なんで!?
無理に笑い続けてるうちに、自分がどんな顔してるのかもよく分からなくなり・・・

でも、出来上がった写真を見せてもらったら、
ちゃんと自然な表情のものもあってホッとしました(^▽^)
プロの方に撮ってもらった写真は、空も緑もくっきりきれい!

衣装は彼が2着、私が4着。
日が暮れかけたときにかがり火を焚いて、熊本城をバックに撮影する予定を入れていたので
朝10時半に支度入りして、終わったのは夜19時過ぎ。
和装のかつらと内掛がほんと重くて、疲れました~(><)
でも当日バタバタと撮影するよりも、素敵なものが撮れたんじゃないかと思います♪

デジカメで撮ったものですが、私の父(仕事を抜けてきた・・・というか、この日ほとんど仕事してない)
も一緒に写った1枚。
やっぱり熊本城には和服が似合いますね~!
DSCN4235.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

きゃ~!きれい♡♡
早くもeriさんの花嫁衣装姿を拝めるとはありがたや~(笑)
かがり火をたいて熊本城を背景に撮影なんて素敵!
心配していたお天気にも恵まれて本当に良かったです。
お父様、どうしてもeriさんの晴れ姿を見たかったんでしょうね(笑)
写真の出来も満足のいくものだったみたいで何よりです(*^_^*)
きっとすごく素敵なんだろうな~!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.04/17 13:45分 
  • [Edit]

 

一日お疲れ様でした。
素敵な一日で、良かったですね♪

熊本城での一枚、とっても素敵です!
夜に撮影されたというかがり火をバックにした一枚も気になります・・・(><)
きっと素敵なアルバムができあがりますね。
当日も、もっともっと素敵なお写真を皆さんが撮ってくださることでしょう。
楽しまれてくださいね♪
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2008.04/17 15:48分 
  • [Edit]

 

お城をバックに花嫁姿なんて素敵v-353
是非ともかがり火ver.も拝見したいですv-363

結婚式も素敵で楽しい思い出&写真が出来るといいですねv-290

あ、ちなみに妹は日曜に某神社で挙式します!
妹もeriサンの様な素敵な白無垢になれるといいんですが・・・v-390
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.04/17 20:59分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

えへへ~喜んでもらえてよかった(*^^*)
洋装と和装とでは、ぜんぜん違う自分になれて面白かったです!
式場決定の大きなポイントになったのが熊本城のそばだったことなので、
そのロケーションを生かした写真が撮れて満足です♪
父は荷物を持ったり写真を撮ったりしてくれて助かりました(小間使い状態!?笑)。

アルバムができたら、新居に遊びに来てくださいませ☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/18 11:16分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、ありがとうございます☆
夜の熊本城の写真もUPしたので、見ていただけたら嬉しいです(*^^*)
沢山撮ってもらった中からアルバム用の写真を選ぶのが大変でした。
あれもこれも捨てがたくて(笑)

当日は緊張して仏頂面にならないようにしなきゃです~(^^;)
せっかくの披露宴、リラックスして楽しまなきゃソンですね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/18 11:17分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

ayaさんの妹さんはあさってお式なんですねー!
神社で挙式とは、うらやましいです。私も憧れてました。
きっと綺麗な花嫁さんになられますよ~♪楽しみですね(*^^*)
お姉さんもドキドキしちゃいませんか?
私も、素敵な一日になるよう準備追い込み頑張ろうと思います!

夜のかがり火Ver.もUPしてみましたので、見てやってください(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/18 11:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

