喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


きょこさんより手作りの♪

お菓子・お料理・さらにはお裁縫まで上手なきょこさんから、
結婚のお祝いということで手作りのプレゼントをいただきました♪
じゃーん!
きょこさんより

いつもブログで拝見しては、羨望のまなざしで見つめていたお菓子たち。
それをセンスよくラッピングされる技にも驚きです。
レースペーパーやお庭のラベンダーがあしらわれて、素敵だー!
クロス

fogのリネンキッチンクロスはチェック柄+レースで、ティーマットにしたい可愛さです!
リネンクロスは食器を拭くのにいいらしいですが、それはもったいない(><)
シンプルなものしか見たことがなかったので、こんな可愛いデザインがあったとは・・・と思っていたら
なんと1度水通しして、きょこさん自らレースを縫い付けてくださってるんです!

こちらは”ロマンチックサブレ”という素敵なネーミング。
間にいちごのガナッシュが挟んであります。
サブレ

家族みんなで、鼻がくっつく勢いで「いいにおい!いいにおいする!」と
サブレの香りに夢中!
口の中でほろほろっとくずれるサブレに、甘ずっぱいイチゴのガナッシュが合って美味しいー♪

「ベリーホワイト」というケーキ、か、可愛すぎる!
包まれた状態のままとっておきたかったくらいです。
お菓子の説明が書いてある、お手製のカードつき☆
ベリーホワイト

ホワイトチョコに、クランベリーの赤とピスタチオの緑が映えてます♪
中にもたっぷりくるみとクランベリーが入っていて風味豊か。
4等分にすると1回で食べ終わっちゃうので、8等分にして翌日も楽しませていただきました(笑)
きょこさんの旦那様にヤキモチすら覚えるほどのお味(≧▽≦)
語彙が貧弱で、なんと表現したらいいか思いつきませんが
買ってきたものよりも美味しいだけでなくて、優しい味がしました。
きっと、きょこさんの愛がたっぷり詰まっているからですね☆
(と、勝手に解釈 笑)

さらには、これまた手作りのティッシュケース♪(ラッピングがすごい~)
ティッシュケース

ティッシュケース2

どうやったらこんな複雑な仕組みのものが作れるんだろう。
だってティッシュだけじゃなく、小物も入るようになってるんですよ~。
ティッシュケース3

花粉症なのでポケットティッシュが欠かせない私ですが、
いつも道端で配られてるのをそのままバッグに入れてました(汗)
なんて女性らしくない・・・(--;)
きょこさんのおかげで、バッグの中が華やかになります☆

直筆のお手紙もいただいて、本当にカンゲキでした!
私も何か、気持ちのこもった手作りでお返ししたいです。
(私が今きょこさんより僅かに先を行っているものがあるとすれば
編みぐるみぐらいしかないけど)
きょこさん、本当にありがとうございます。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すてきに紹介してくださってありがとうございます★
うれしい~(*^_^*)
手作りのものなんてお祝いにふさわしくないかな、とも思ったんですが、えりさんに一度食べてほしかったんですよ~。喜んでいただけたようでよかったです(ほっ)
サブレの匂いをかぎまくる父(なぜか父限定(笑))ほほえましいです・・・(笑)
編みぐるみ、待ってます!それだけはもう絶対手を出せない分野ですから!(自信満々)
えりさんなら、とっても素敵な奥さんとして結婚生活を満喫できると思います♪末永くお幸せにv-238
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.04/22 10:20分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

この感激がうまく伝えられたかどうか心配ですが、
本当にありがとうございます。
手作りだからこそ、きょこさんの気持ちが伝わってきて
嬉しかったです!
サブレはきょこさんの予想に反し、父よりも母がすごい勢いでかいでました(笑)
父は勝手に「最後の1つはじゃんけんで勝った人が食べよう」とか提案しだす始末・・・

あ、編みぐるみには、どうか手を出さないでいてください!(懇願)

きょこさんみたいな素敵な奥様目指して精進しますね。
温かいお言葉とプレゼント、本当にありがとうございます♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/22 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!ついにeriさんもきょこさんの手作りGETなりましたね~(*^_^*)
きょこさんはきっとeriさんにもいつかお届けしてくれると
思っていましたよ♪
なんだか私まで嬉しいです(笑)
下の記事でとってもかわいい敷物だなぁと思っていたのは
きょこさんからの贈り物だっったのですね!
ホワイトベリー、かなり羨ましいです~!
すっごく可愛らしい♡
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.04/22 18:09分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

噂に聞いていたとおり、ほんとに可愛い手作り小物と
美味しいお菓子で感激でした~☆
リーファさんとティッシュケースがお揃いで嬉しいです!
さすがリーファさん、敷物に目をつけられていたとはお目が高い♪
ルクルーゼのオレンジに、チェック柄が合うな~って思って
早速使わせていただいたんです(^^)v
お菓子はどちらも超キュートで、食べるのがもったいなかったです(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/23 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

