喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ニュー冷蔵庫

もう何週間も前なのですが、実は冷蔵庫買いました~♪
冷蔵庫

彼が今まで使っていたのは、一人暮らしの学生さんが使っているような小さいものなので
二人で生活をはじめたら全然スペースが足りない!というわけで
何よりも先に冷蔵庫を決めてしまいました(笑)
友だちに報告したら「さすが食いしん坊のeriだね」と言われちゃいました~ばれたか!

選んだのは東芝のもの。
ちょっと調子に乗って大きめを買っちゃいましたが、冷蔵庫はぎちぎちに詰めちゃいけないというし
これでいいのだー!
実は電気屋さんで物色していた時、この型でひとまわり小さいものの値札に
「さらに値引きします」と書いてあったので「幾らになりますか!?」と店員さんに聞いたら
店員さんが隣の大きいほう(値引きしますの文字なし)のことだと勘違いして
「え~~っと・・・少々お待ちください」と一度奥にひっこんだあと、
値札より1万くらい値引いた額を提示してくれたんです(笑)
私、そんなバリバリ値切るつもりなかったんですが、結果オーライ☆
それなら大きいほう買っちゃえ、ということになったんです。

大きなポイントは製氷室・チルド室と冷凍室がきっちり壁で分かれていること(におい移りが嫌なので)。
それと、ツイン冷却なので野菜が長持ちするという謳い文句を信じて!
これから頑張ってくれたまえ~冷蔵庫くん(^0^)/
スポンサーサイト

Comment

 

冷蔵庫おっきい!うちのと違って扉がいっぱいですね~♪
我が家のは370リットルで、たくさん買うと冷蔵室いっぱいになってます(^^;
しかも冷凍庫、少し前のタイプは四角くなくてポコッと内側に出てますよね?
その分入らなくて、冷凍庫はもっと広いのが良かったなぁ…なんて今頃思ってます(笑)

冷蔵庫は多少大きくてもいいですよね♪
見てたら新しいの欲しくなって来た…ってさすがに買えませんが(笑)
  • posted by さり 
  • URL 
  • 2008.04/23 10:06分 
  • [Edit]

→さりさんへ 

電気屋さんの広い店内で見たときと違って、アパートのキッチンに置いたら
予想以上に大きくて、「ちょっと調子に乗りすぎたか・・・」と思っちゃいました(笑)
でもさりさんのお言葉でちょっと安心(^^;
彼が使っていた冷蔵庫は、確かに冷凍室の中が狭くて
ちょっと冷凍商品買い込むと一杯でした。

家電製品ってどんどん進化していくから、最新のを買っても
また更に良いのが出てきて困っちゃいますよね~(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/23 12:19分 
  • [Edit]

 

こんにちは。きのこです。
ご無沙汰もご無沙汰してます。
冷蔵庫大きくていいですね~。きのこんちの冷蔵庫は、
小さいので、詰め込むのに大変です。
新しいのが欲しいけど、壊れないと買換えはないし・・・
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2008.04/23 13:08分 
  • [Edit]

 

おっき~い!羨ましいです!
私は結婚3年目くらいまで夫が使っていた一人暮らし用の
やつを使っていました。
今考えるとよくあれで生活できたなぁと思います(笑)
今は普通サイズの冷蔵庫と別に専用の冷凍庫まであるのに、
両方の冷凍庫がギチギチです・・・・(^_^;)
こんなに大きな冷蔵庫がだったらお買い物に行っても
スペースを心配しなくてよさそうですね!
なかなか買い換えるものでもないですし、毎日使うものですから
私も次はどーんと最新ものが欲しいです。
あと最低5年は壊れそうにないですが(汗)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.04/23 18:46分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

きのこさん、コメントありがとうございます♪
家電は壊れないとなかなか買換えって出来ないですよね(^^;
なので長く使うつもりで、一応家族が増えたときを想定して
大きいのにしちゃいました!
次はちょっといい炊飯器を狙っているのですが、
こちらはまだ当分先になりそうです(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/23 23:21分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさんは、しばらく一人暮らし用冷蔵庫で頑張っていたんですねー、偉い!
特売日につい買い込んじゃったりすると、収納が大変だったでしょう(><)
我が家は逆に、これからしばらくは2人の生活なので
冷蔵庫スッカスカかも(それも何だか寂しい・・・)。
それにしても、昔は冷凍庫とか無かったんですよね・・・とても想像がつきません(^^;

リーファさんが買換えをされるときは、またすごい機能を備えた冷蔵庫が
登場しているんでしょうね~。
今の冷蔵庫にまだまだ頑張って欲しいような、早く新しいのが欲しいような
複雑な気分でしょうか(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/23 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

