喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


マリッジリング♪

いまさらですが、マリッジリングです~!
ケース

マリッジリング

表はプラチナ、内側はピンクゴールドです。
彼はピンクゴールドに少し抵抗を感じていたみたいですが、
ほとんど表からは見えないし、つけてみたら違和感もなかったので
納得してくれました(^▽^)
私たちに見合った価格だし、私はちらりとピンクゴールドが見えるこのデザインに大満足☆
間接が太いので、定位置まで通したときに少しゆるく感じますが、
サイズを小さくすると今度は間接を通らない(^^;)ということで8号です。

裏には定番の文字を彫ってもらってます。
式の日付と、お互いのイニシャル。

最近は全然別の指輪を男女それぞれが選んでマリッジリングとするケースも
あるみたいですが、
私はやっぱりお揃い感があるものにして良かったな~って思います。
当日つけるのが楽しみ♪♪

指輪を購入したお店の方が話されたエピソード。
あるカップルが式本番で指輪交換のとき、新婦の指がむくんでいたか何かで
指輪がなかなか入らず、
どうにか入れようと無理をして骨が折れちゃったんだとか(><)
ぞ~~っとしました!
うまく入らないときには力任せにせず、間接付近まで指輪をいれて、
あとはそっと自分で付け根まで通すようにしてくださいね、とアドバイスをいただきました。
気をつけよっと(汗)
スポンサーサイト

Comment

 

素敵、素敵~ (≧∇≦)ノ彡
ピンクゴールドがさりげなく内側にあるというのが
おしゃれですね~!
関節はやっぱり付け根部分よりは太いので指輪がくるくる回りますよね(^_^;)
シンプルな指輪はいいんですけど、飾りのついたものは
困りますね~。
私はご存じの通り体型も小さいので、薬指は3号サイズ
なのですが、夫が職場の女性たちと結婚指輪の話になって
私のサイズを言うと、「絶対ウソ。ありえない」と信じてもらえなかったんだとか(´Д`;)
身長とか胸とかウエストとかを見栄はるならまだしも、
指のサイズなんかサバ読むか~!

ゴ、ゴホン。
ともあれ、当日は骨折なんて悲惨なことにならないように
お気をつけ下さいね(笑)
当日の朝に一度付けてみて滑り具合を確認しておくといいかもです♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.04/24 11:27分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰です!
書き込みありがとうございました。
久しぶりに遊びに来たら・・・ご結婚されるんですね!
・:*:・おめでとうございます・:*:・
しかもKKRですか?
実はウチのマミーが衣装室にいるんですよ(^^;
お会いしてるかもしれませんね^^

指輪交換、楽しみですね♪
うちも平打ちタイプでちょっと似てるかな?^^
入らなかったら?ってほんとドキドキですけど、頑張ってくださいね(’ー^*)ノ
また遊びにきます!
って言うか遅ればせながら、リンク貼らせてもらっていいですか?!

  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.04/24 19:49分 
  • [Edit]

いよいよですねっ! 

素敵なリングですねっv-346
いいなぁ~~v-398

いよいよ本番が近づいてますネェ~
みにいきたいぁ~~い!v-363
前撮り写真を見るからにeriさん素敵だからぁ~~

また落ち着いたら是非お会いしたいですねぇ~
生リングも見せてもらいたいしv-411
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2008.04/24 22:00分 
  • [Edit]

 

すてきなリングですね♡平打ち部分がカワイイ!
ちなみにうちの夫婦はリングのデザイン違います(笑)
店内でそれぞれ好きなのを選びました・・・なので私のは石をずらっと入れちゃいました(-_-;)(ちっちゃいですけどね!)
ピカピカ新しいリング、いいなあ!
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.04/25 00:17分 
  • [Edit]

 

マリッジリングだぁ★
素敵です!うらやましい・・・。
私の姉も確か式の時に間接で詰まって・・・新郎が力入れたら
スポッてハマッテテ・・・ゆっくりがいいですよねe-466
なんだか、私まで楽しみになってきました!
いいなぁ~おめでとうございます♪
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2008.04/25 16:15分 
  • [Edit]

 

なんかドキドキしてきました
今 忙しくも 充実した時間過ごされてるんでしょうねv-344
指輪 素敵ですね~
ピンクゴールド私も好きですv-398
うんうん 裏からチラッと見えるカンジが最高!
付き合ってるころから お揃いのものってしなくて
いい派ですが 指輪だけは やっぱりお揃いに
しましたv-354
(でも面倒なので 普段はつけてないけど。。。)
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.04/27 22:59分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、お褒めいただきありがとうございます☆
ささ、3号!なんて細い指~~可愛すぎです(≧▽≦)
それは確かに信じがたいかもしれませんが、そんな嘘つくわけないですよね(^^;
私が入社したばかりのとき、職場の女性の先輩が背も小さく体が華奢な人が多くて、制服が5号とか3号とか言ってるのを聞いて「あるんだ・・・そんなサイズ」と
びっくりしたのを思い出しました!

骨折はせず、無事指輪交換できましたよ(^0^)/
当日の朝、ふたりで練習してみました。
なのに私・・・本番で旦那様の指輪を上下逆に通しちゃって、
途中で気づいてやりなおしたです(汗)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/28 17:52分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

ユカさん、コメントありがとうございます♪
お母様がKKRにいらっしゃるとは、奇遇ですねー!
衣装室には何度も行ったので、お母様にお世話になったかもしれません。
よろしくお伝えください(笑)

指輪交換、無事骨を折ることなく完了しました(^0^)/
(でも、最初旦那様の指に、上下逆に指輪を通してました・・・)
ユカさんご夫婦の指輪も平打ちのデザインなんですね☆

こちらこそ、ぜひリンクお願いいたします。
今後とも仲良くしてください♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/28 17:52分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

よっすぃーさん、ありがとうございます♪
無事披露宴も終わり、なんだか燃え尽きてます(笑)
26日は大安だったので、KKRでは11組の披露宴があったらしく
よっすぃーさんに来ていただいてたら、私がどこにいるか
見つけてもらえなかったかもしれません(笑)

ぜひ!お食事でもご一緒したいです♪
リングを間違っても失くしたりしないように気をつけなきゃ~(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/28 17:52分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

きょこさん、ありがとうございます♪
旦那様もデザインにこだわりがあると、それぞれ選んだほうがいいのかもしれませんね!
私の場合、旦那様が特にこだわりがなかったので、自分で決めちゃいました(笑)
これからいっぱい傷が入っちゃうかな~と思うと、
つけるのがもったいないような気もします(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/28 17:53分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

みずのさん、ありがとうございます♪
挙式、無事おわりました~(≧▽≦)
やっぱり間接がいちばんの難関ですね!
私、旦那様の指に上下逆に指輪を通してしまって、やり直したので
ムードぶちこわしでした(汗)
一度練習したのに・・・おバカです(--;)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/28 17:53分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ゆーぽんさん、無事挙式が終わりました!
準備期間は忙しいけど、ほんと充実してましたね・・・
なんだか今は気が抜けた感じです(笑)
ほんとうに頑張らなきゃいけないのは、これからなのに~

指輪褒めていただいてありがとうございます☆
ピンクが好きなので、ピンクゴールドにやられちゃいました。
お揃いって普段は恥ずかしいけど、
指輪はやっぱり特別だなあと思います♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/28 17:54分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

masaさん、お褒めの言葉ありがとうございます♪
遅くなってしまいましたが、メールの返信させていただきました(^0^)/
ぜひ6月、お会いしましょう~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.04/28 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

